【千葉の犬連れでお出かけできるおすすめスポット14選】人気のランチができるカフェや宿も紹介

【千葉の犬連れでお出かけできるおすすめスポット14選】人気のランチができるカフェや宿も紹介

Share!

犬とお出かけに行きやすいスポットがある千葉県。犬だけでなく子連れでもお出かけしやすい牧場や公園もあるので、家族で千葉へお出かけに行きませんか?本記事ではドッグランからショッピングモールまで幅広い施設を紹介しています。雨の日でも愛犬と楽しめるスポットもあるのでぜひチェックしてみてください♪

目次
※掲載情報は、掲載時の独自調査に基づいています。すでに状況が変わっている場合や、新型コロナウイルス対策として臨時措置を行っている場合もございます。状況変化・閉店など情報更新が必要な場合は、こちらの窓口までご一報いただけますと幸いです。

01【千葉県千葉市の犬連れできる人気スポット】イオンモール幕張新都心

カフェにいる犬
Photo by kai.mako.koutaroさん Thanks!

ドッグランで遊ぶ犬
Photo by youche78さん Thanks!

大型のショッピングモールに、犬用品の販売やしつけ・トレーニング、ウォーターセラピーなど、多くの犬用設備が備わっています。

犬同伴可のカフェで食事をすることもできます。屋外だけではなく屋内ドッグランもあるので、雨の日でも愛犬と楽しめますよ。

利用者の声
  • ドトールドッグカフェは広々とした空間で、ワンちゃんもいっぱいで居心地の良いカフェです。犬用メニューもあってうちの子もワクワクで完食しました。(kai.mako.koutaroさん)
  • 屋内と屋外に1つずつドッグランがあるのでどんな天気でも安心です。近接のドトールはワンちゃんと入店できるので、ドッグランで遊んだ後はよく利用しています!(youche78さん)

施設概要

住所 千葉県千葉市美浜区豊砂1-1
電話番号 043-351-7500
定休日 不定休
施設詳細 公式サイト

02【千葉県千葉市の犬連れできる人気スポット】千葉公園

千葉公園の犬
Photo by natsu_mabuさん Thanks!

千葉駅近くにある、入園料金無料の総合公園です。

春にはソメイヨシノや河津桜、夏にはオオガハス、秋には紅葉を楽しむことができるので、年中さまざまな景色の中で愛犬とお散歩をすることができます。

施設概要

住所 千葉県千葉市中央区弁天3-1-1
電話番号 043-251-5103
定休日 年中無休
施設詳細 公式サイト

03【千葉県千葉市の犬連れできる人気スポット】三井アウトレットパーク幕張

ベンチに座る犬
Photo by denim618さん Thanks!

大型のアウトレットモールです。施設内の「A-SITE」「B-SITE」「D-SITE」の共用部分は愛犬と一緒に入ることができます。

テラス席であればペット同伴で食事ができるカフェもあるので、ランチタイムも愛犬と一緒に過ごせますよ。

利用者の声 洗練されたオシャレな空間で、愛犬とデートをしている気分になりました。(denim618さん)

施設概要

住所 千葉県千葉市美浜区ひび野2-6-1
電話番号 043-212-8200
定休日 不定休
施設詳細 公式サイト

04【千葉県千葉市の犬連れできる人気スポット】昭和の森

梅の木の下で座る犬
Photo by tokiowankoさん Thanks!

千葉市内最大の総合公園です。四季折々の草花や野生の鳥や昆虫など、多くの生き物を見ることができます。

園内の「展望台広場」は標高101mもの高さがあり、九十九里平野を一望することができます。車で行かれる際には駐車場は有料なのでご注意ください。

利用者の声 天気も良く、広い公園を散歩してとても気持ちよかったです。梅の花もちょうど見頃で多くの方が梅の花の美しさに驚いていました。展望台もあり、眺めもよかったです!(tokiowankoさん)

施設概要

住所 千葉県千葉市緑区土気町34
電話番号 043-294-3845
定休日 年中無休
施設詳細 公式サイト

05【千葉県千葉市の犬連れできる人気スポット】亥鼻公園

亥鼻城と犬
Photo by osamukikuさん Thanks!

郷土博物館になっている「亥鼻城」や、木造の茶室や日本庭園を見ることができる「いのはな亭」がある、歴史的な公園です。

桜の名所にもなっており、3月下旬~4月上旬には「桜まつり」が行われています。売店が出店するので、春は特に多くの花見客で賑わいます。

施設概要

住所 千葉県千葉市中央区市場町1-6
電話番号 043-279-8440
定休日 年中無休
施設詳細 公式サイト

06【千葉県富津市の犬連れできる人気スポット】マザー牧場

花畑の中にいる犬
Photo by chirococogram__さん Thanks!

ドッグランで遊ぶ犬
Photo by syuuba0116さん Thanks!

利用者の声
  • 広くて自然いっぱいでわんこたちものびのびと楽しそうでした♪(chirococogram_さん)
  • 犬連れにも優しい施設でジンギスカンも一緒にできます。ドッグランも広いのでワンちゃんも大満足です!(syuuba0116さん)

マザー牧場は、都心から近い場所にありながら、豊かな自然とふれあうことができる子供から大人まで楽しめる観光牧場です。

施設概要

住所 千葉県富津市田倉940-3
電話番号 0439-37-3211
定休日 不定休
施設詳細 公式サイト

07【千葉県袖ケ浦市の犬連れできる人気スポット】東京ドイツ村

見つめる犬
Photo by marco_0203さん Thanks!

東京ドームの約27倍の広さがあるテーマパークです。動物とふれあえる「こども動物園」や、遊具がある「わんぱく広場」などがあるので、子供連れでも遊びに行きやすいでししょう。

全面芝のドッグラン「わんちゃんランド」があるので、愛犬を遊ばせてあげることができます。

施設概要

住所 千葉県袖ケ浦市永吉419
電話番号 0438-60-5511
定休日 年中無休
施設詳細 公式サイト

08【千葉県袖ケ浦市の犬連れできる人気スポット】三井ショッピングパークららぽーとtokyo bay

三井ショッピングパークららぽーとtokyo bayの犬 三井ショッピングパークららぽーとtokyo bayの犬
Photo by kyo1lovelinusさん Thanks!

北館1階にはラバーチップが敷き詰められたドッグランがあり、買い物がてら愛犬をドッグランで遊ばせることができます。

愛犬の一時預かりを行っている施設もあるので、愛犬の同伴ができないショップでも買い物ができますよ。

施設概要

住所 千葉県船橋市浜町2-1-1
電話番号 0570‑012784
定休日 年中無休
施設詳細 公式サイト

09【千葉県成田市の犬連れできる人気スポット】成田ゆめ牧場

花畑にいる犬
Photo by nagoya34_さん Thanks!

東京ドームの約7倍の広さがある観光牧場です。

犬のグッズを販売している「ドッグショップ」、木陰で休憩できる「ドッグラン」、マイクロバブルで愛犬の体を隅から隅まで洗える「マイクロシャワールーム」など、犬用の施設がたくさんあります。

施設概要

住所 千葉県成田市名木730
電話番号 0476-96-1001
定休日 不定休
施設詳細 公式サイト

10【千葉県印西市の犬連れできる人気スポット】ドギーズガーデン

走る犬たち
Photo by daipapa_photographさん Thanks!

ドッグホテル・トリミング・ドッグランが利用できる犬専門の複合施設です。

遊具で遊べるドッグランは貸切で利用することも可能です。成田空港から近いので、ドギーズガーデンのドッグホテルに愛犬を預けて旅行に行く人も多いです。

利用者の声 田園に囲まれたとても長閑で落ち着きのあるドッグランです。お弁当を持って愛犬とピクニック気分で公園をまったりのんびり過ごすような使い方にぴったりです!
daipapa_photographさん)

施設概要

住所 千葉県印西市笠神1149-3
電話番号 0120-580-655
定休日 不定休
施設詳細 公式サイト

11【千葉県佐倉市の犬連れできる人気スポット】ドッグガーデンユーカリ

走る犬たち
Photo by seiko.r.r.r.s.u.pさん Thanks!

走る犬
Photo by haru_haru_1218さん Thanks!

木々に囲まれた自然豊かなドッグランです。駅から徒歩でも行くことができ、電車移動でも利用しやすいです。

夏にはドッグラン内にプールを置いているので、水遊びが好きな子は特に喜んでくれるでしょう。

利用者の声 起伏が多く、普段のお散歩や平地のドッグランとは違った動きができてすごく楽しそうです。以前トレーナーさんに、後脚の筋肉をつけるために斜面の上り下りがよいと言われたので、筋トレにもぴったりです!(haru_haru_1218さん)

施設概要

住所 千葉県佐倉市上座1125
電話番号 043-489-1197
定休日 火曜日、雨天
施設詳細 公式サイト

12【千葉県木更津市の犬連れできる人気スポット】三井アウトレットパーク木更津

カートに乗っている犬
Photo by rizu_yuさん Thanks!

首都圏最多規模の店舗数が魅力のアウトレットモールです。愛犬同伴で入れるお店が多くあります。

犬用の水飲み場や足洗い場が設置されている芝生のドッグレストがあるので、買い物途中に愛犬を休憩させてあげることができます。

利用者の声 犬のお散歩がてらショッピングしている方が多く、他のアウトレットよりも気兼ねなく愛犬達を歩かせることができました!海が近いですがテラス席にもストーブがあるので暖かく過ごせました。(rizu_yuさん)

施設概要

住所 千葉県木更津市金田東3-1-1
電話番号 0438-38-6100
定休日 不定休
施設詳細 公式サイト

13【千葉県夷隅郡の犬連れできる人気スポット】大多喜ハーブガーデン

大多喜ハーブガーデンにいる犬 遊ぶ犬
Photo by ginkaikaguraさん Thanks!

全天候型のハーブガーデンです。ガラスハウスでハーブが育てられており、雨の日でも観賞するすることができます。

園内にはドッグランもあり、大型犬用と小型犬用に分かれた広場で遊ぶことができます。

利用者の声 犬と一緒にご飯も食べられ、ドッグランもあり、安心な虫除けスプレーの作り方も教えてくれる施設です。施設の中に犬も連れて行けるので雨でもゆっくりできる素敵な場所です♪(ginkaikaguraさん)

施設概要

住所 千葉県夷隅郡大多喜町小土呂2423
電話番号 0470-82-5331
定休日 火曜日
施設詳細 公式サイト

14【千葉県野田市の犬連れできる人気スポット】フルーツランドきまがせ

フルーツランドきまがせ
Photo by shelly_ka.ka1216さん Thanks!

2023年7月23日にリニューアルオープンした、犬同伴で入園できる観光農園です。桃やさくらんぼなど、さまざまな種類のフルーツを栽培しています。

愛犬を抱っこをしたりカートを利用したりすることで、愛犬同伴でカフェやショップにも入店可能。園内には有料ドッグランもあり、小型犬から大型犬まで利用できます。

施設の概要

住所 千葉県野田市木間ケ瀬1835-2
電話番号 070-9028-3022
定休日 月・火曜日(祝日は営業)
詳細 公式サイトを見る
Instagramの投稿を見る

千葉の犬連れランチできるドッグカフェ

321dogcafe
Photo by mukutan_さん Thanks!

千葉にはたくさん犬連れで店内にてランチができるドッグカフェがあります。こちらの記事も参考ください。


千葉の犬と遊べるドッグラン

BigFatDogで遊ぶ犬
Photo by quesela2mさん Thanks!

千葉には犬と遊べるドッグランがたくさんあります。こちらの記事も参考ください。


千葉の犬連れで宿泊できるホテル・宿

&WAN(アンドワン)九十九里

千葉には犬連れできるホテル・宿があります。こちらの記事も参考ください。


千葉の愛犬とのお出かけにおすすめのおやつ

ペトコトフーズの犬のプレゼントにおすすめのおやつ
ペトコトフーズのおやつは四国産若どりや鹿児島県産の紫いも、青森県産のりんごなど国産食材をふんだんに使用し、獣医師が監修した保存料無添加のおやつです。

  • 全犬種・全年齢が対象!
  • フリーズドライ製法なので常温保存可能!
  • ジッパー付きのパッケージで散歩のお供にも!

水に浸すと食材本来の歯応えに戻るため子犬からシニア犬まで楽しんでいただけます。

※おやつやトッピングとして与える場合、与える量は1日の最適カロリー量の10%以内になるようにしてください。1日の最適カロリー量はペトコトフーズの「フード診断(無料)で簡単にわかります。


公式サイトで詳細を見る