Woof Woof Wednesdayって何? Google UKのTwitterアカウントを犬が担

Woof Woof Wednesdayって何? Google UKのTwitterアカウントを犬が担

「#WoofWoofWednesday」は、犬を愛する人、飼い主、そして世界中の事業者のためのイベントです。毎週水曜日の20時から21時(イギリス時間)にハッシュタグをつけて商品や話題をシェアしようというコンセプトで始まりました。世界中で浸透してきており、毎回300万人にリーチするほどになっています。毎週この時間にハッシュタグをつけてペットの写真や商品の紹介をすれば誰でも参加できます。

#WoofWoofWednesday」という犬のためのネットイベントにGoogle UKが賛同し、同社のTwitterアカウントを犬に任せてみる取り組みをして世界中で話題になっています。こちらがTwitterアカウントを担当しているわんこ。前足で入力してツイートするようです。


発信されたツイートがこちら。

なんと、奇跡的に犬の鳴き声を表す「bark」「paw」「woof」の文字を完璧に打ったそう!素晴らしい広報犬ですw

残念ながらこちらは完全な犬語w
このように「#WoofWoofWednesday」はすごく簡単で楽しい、素敵な取り組みです! ぜひ皆さんも毎週投稿されてみてはいかがでしょうか?
Share!