【山口県の犬と泊まれる宿1選】山口のペットと泊まれる人気宿を厳選|温泉宿など

【山口県の犬と泊まれる宿1選】山口のペットと泊まれる人気宿を厳選|温泉宿など

Share!

山口は本州最西端にある県です。山口にはペットも入れる「俵山温泉」やペット同伴可の「秋吉台自然動物公園サファリランド」など、ペットと一緒でも観光できる場所があります。そんな山口にペットと一緒に旅行に行きませんか? 山口にあるペット泊まれる宿を厳選し1カ所まとめています。おすすめポイントも一緒に掲載していますので、参考にしてみてください♪

※本稿はアフィリエイト広告を利用しています。

01【山口の犬と泊まれる温泉宿】川棚グランドホテル

川棚グランドホテル
川棚グランドホテル

山口県の西に位置する下関の奥座敷、川棚温泉。

小型犬(10kg未満)と一緒に「わんファミリー温泉付山荘」と「わんファミリーアネックス」に宿泊できます。「わんファミリー温泉付山荘」は一戸建てタイプで、愛犬専用スペースの「わんルーム」があります。「わんファミリーアネックス」は本館の客室で、和洋室の広々とした部屋になります。ペットの宿泊料金は1匹3000円(税別)です。

川棚グランドホテル
川棚グランドホテル

宿の特徴

同室宿泊
大型犬の宿泊 ×
食事
犬の食事メニュー ×
ドッグラン
ペットアメニティ

愛犬の宿泊利用条件

犬の宿泊費 1匹 3,300円(税込)
頭数制限 山荘は3頭まで、アネックスは1頭まで
体重制限 10kgまで
利用ポリシー ・チェックイン時:愛犬同伴宿泊規約への署名
・1年以内に狂犬病および伝染病の予防接種を受けていること

宿の情報

施設名 川棚グランドホテル
住所 山口県下関市豊浦町川棚温泉4912-1
電話番号 083-774-1111
チェックイン
チェックアウト
チェックイン:15:00〜
チェックアウト:〜10:00
公式サイト HPを見る
※2024年1月現在の情報です。

\旅行サイトでこの宿を予約する/
楽天トラベルで見る
一休.comで見る

犬とお出かけをする際の持ち物・グッズ

狂犬病予防接種、ワクチンの証明書など

ドッグランではたくさんの人や犬が共通の場所を使用するため、狂犬病予防接種などが済んでいるか証明書の提示が必要になります。

行くドッグランやホテルによっては鑑札も必要な場合があるので、お出かけする前は何を提示する必要があるかしっかりと確認しておくようにしましょう。

ケージや犬用バッグ

連れて行く道中では必ずしも犬同伴可な場所ばかりではありません。

犬自身が疲れたら入って休む場所としても、ケージは持参するようにした方がよいでしょう。

最近では背負うタイプのキャスター付きのバッグや、ドッグバギーも種類豊富に販売されています。


エチケットグッズ

うんち袋などはどこへ出かける時も持参が必須ですが、特に防臭タイプのものがおすすめです。

カフェやレストランなど、室内に入る際にはトイレシーツやマナーベルト(おむつ)を持っていくと飼い主さんも安心して過ごせます。

愛犬とのお出かけにおすすめなごはん

フレッシュタイプの非常食

キャンプや旅行の楽しみといえば、美味しいごはん。愛犬にも美味しいごはんを用意してみませんか?

レトルトパウチのペトコトフーズなら、常温でフレッシュな食材を使用したドッグフードを持ち運びできます。

常温のまま2年保存できますので、多めにストックしておけば災害発生時の非常食としても利用できます。

愛犬とのお出かけのお供にぜひいかがでしょうか?

公式HPを見る



山口県のペットと泊まれる宿で愛犬と楽しい思い出を!

いかがでしたか?

今回は山口県のペットと泊まれる宿を1施設ご紹介しました。