【EDITOR'S LETTER】2019年3月|ペトこと愛読者アンケートご協力のお願い。

Share!

こんにちは、編集長の山本です。今日から4月。ペトこと編集部は新しい元号の発表を社員犬たちとワクワクしながら見ていました。「令和」。響きも意味・由来も素敵な元号ですね。新しい時代も、飼い主さんと愛犬・愛猫たちが幸せに過ごせますように。

2019年3月のEDITOR'S LETTER

社員猫リズモ 山本(編集長)
春は「何か新しいことをしなければ」と気負いがちな季節。でも、何かをやめたり、捨てたりすることから始まる「新しいこと」もありますよね。時には立ち止まって、「必要なもの」と「必要でないもの」を見つめ直すことも大切です。そういえば愛猫リズモは、そろそろ冬毛をやめる季節。ブラッシングをしながら、リズモとの新しいことを見つけようと思います。

社員犬きなこ 織田(獣医療担当)
暖かい日が増えて、冬服を着るべきか春服を着るべきか毎日天気予報とにらめっこしています。着る服が軽くなると気持ちも何だか軽くなりますね。それと同時に(マーケターの渡邉に「太ったー!」と言われた)私の身体も勝手に軽くならないかなーと思うこの頃です。

社員犬はな 南雲(バイヤー)
子どもの頃からクラシックピアノを習っていたのですが、当時からずっとやりたかったジャズピアノを大人になってから習い始め、久々にレッスンを受けてきました。ポロンポロンというピアノの音色や、うまくリズムにのれた瞬間は最高に気持ち良い! 自分にとっての癒やしタイムは大切ですね。明日からの活力になります。

社員犬ハチ 佐々木(バイヤー)
ハジメマシテ。3/25にバイヤーとして入社しました。が、実はシロップ創業のときからお手伝いさせてもらっており、当初よりHPのどこかしらにずっと顔写真が載っているのでハジメマシテではありませんね。何はともあれ正式に入社したからには、みなさまに喜んでいただける商品をじゃんじゃん紹介しようと思いますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

社員犬コルク 大久保(コルクのバディ)
春が近づき、桜が綺麗な時期がやってきました! ファッションが好きな私としては、お出かけができる楽しい季節です。そんな春に先駆け、ずっと憧れだったALDENの靴を購入しました。大切に育てれば一生履ける靴。この靴を履いてコルクと一緒に散歩するのが楽しみです。ペトことも常にお手入れをし、読者のみなさまと一緒に育てていきたいと思います。

2019年3月の愛読者アンケート

ペトことでは読者のみなさまが愛犬&愛猫と楽しく毎日を過ごすお手伝いができるように、獣医療からグッズ紹介まで、さまざまなジャンルの情報をお届けしています。今後の記事制作の参考にさせていただきますので、ご協力よろしくお願いいたします。