【2020年版】バイヤー厳選! 犬好きにおすすめのバレンタインギフトを紹介

【2020年版】バイヤー厳選! 犬好きにおすすめのバレンタインギフトを紹介

大切な人へ、日頃の感謝を伝える絶好の機会であるバレンタイン。犬好きの方はやはり、犬モチーフが気になるという方も多いのではないでしょうか? 売り切れ必須の人気ブランドのチョコレートは、早めに準備しておくことをおすすめします。今年のチョコレートはどうしようかな? と思っていた方も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

犬にチョコレートは絶対にダメ!

チョコレート

犬の飼い主さんならご存じとは思いますが、犬には絶対にチョコレートをあげてはいけません。犬は、カカオに含まれるアルカロイド(テオブロミン)という成分に対する感受性がとても強いのですが、人間と違って成分を排除する機能を持っていないため、摂取すると中毒症状を引き起こします。チョコレートにはカフェインも含まれます。

犬がチョコレートを誤飲してしまった場合、致死摂取量は体重や状態によって変わりますので、直ちに獣医師に相談することを推奨します。その際、いつ、どれだけ食べたかを伝えられると診察がスムーズになります。パッケージ(あるいは残っていた物質)があれば持っていくようにしましょう。


犬好きさんにオススメのバレンタインチョコ

一年に一度のバレンタイン。つい、愛犬の姿に重ねながら手に取ってしまうのは犬モチーフのチョコレート。なんて方も少なくないのでは? ここでは犬がモチーフになった、犬好きさんにおすすめのチョコレートを紹介します。

Nelloトリュフ&プラリネアソート

ネロと聞いてピンときた方も多いはず。「Nello」は『フランダースの犬』の舞台であるベルギー・フランダースで生まれたチョコレートブランド。箱にはネロとパトラッシュをモチーフにしたロゴが描かれていますが、中は上品なチョコアソートになっています。主張しすぎない犬モチーフのバレンタインチョコを探している方にオススメです。


Yahoo!で見る
Amazonで見る



うちのわんこショコラ

箱の内側のデザインまでかわいい犬デザインのギフトです。肉球型ミルクチョコとホワイトチョコ、犬イラスト転写のミルクチョコとホワイトチョコ、リーフ型とクローバーの抹茶味、幸せのクローバー型のオレンジ味、真っ赤なハート型のフランボワーズ味を詰合せ。いろんな味を少しずつ楽しめるので、犬好きな友人にプレゼントするのもおすすめです。


楽天で見る



サヴィニャックマグカップセット

チョコレートにフレーバーティ、さらにはマグカップと、ティータイムが楽しめる一式が揃ったセットです。おしゃれな犬デザインのマグカップは、バレンタインが終わっても長く使えるので大切な方へのプレゼントはもちろんですが、自分へのご褒美に買っちゃう人も多いんだとか。



Yahoo!で見る
楽天で見る
Amazonで見る



ル・ショコラ・デ・フランセ フレンチドッグ

クロワッサンを狙う犬、遊びモードの犬、サングラスをかけた犬など個性的なフレンチ犬達が大集合。キュートな犬たちのイラストが描かれたミニタブレットチョコレートです。カカオニブが入ったビターな味わいのダークチョコレートをお楽しみください。手のひらサイズのミニタブレットなのでプチギフトや友チョコにもおすすめです。


yahoo!で見る
楽天で見る
Amazonで見る


チョコ以外の犬モチーフバレンタインギフト

バレンタインといえばチョコですが、甘いものが苦手という男性も少なくありません。そんな男性にはお酒のプレゼントはいかがでしょうか? 犬好きに喜ばれること間違いなしの、おすすめのお酒をご紹介します!

ノランテ・ロッソ/ノランテ・ビアンコ

犬のラベルがかわいいイタリアワイン赤白のセットです。ロッソはスミレの花や熟したベリー系の赤い果実のアロマが広がるミディアムボディの赤ワイン。ビアンコはレモンやグレープフルーツなど柑橘系の果実のアロマが広がる白ワイン。ワインを飲みながら愛犬の話で盛り上がるのバレンタインも素敵ですね。


Yahoo!で見る
楽天で見る



黄桜ラッキービアショコラセット

黄桜の季節限定のチョコレートビール「ビアショコラ」に2020年の干支ビール「ラッキーマウス」、さらに定番のラッキーブリュー3種がセットになった冬季限定の瓶ビールセットです。犬好きにはたまらないLUCKY DOGは、飲み終わってもボトルを飾りたくなる可愛さです♪ 


Yahoo!で見る
楽天で見る


愛犬にプレゼントするバレンタインギフト

犬にチョコレートを食べさせることはできませんが、バレンタインのための犬用フードなら安心。愛犬のために犬用バレンタインギフトを試してみてはいかがでしょうか? 大喜びしてくれても、あげすぎには注意してくださいね。

ハートのギフトチョコケーキ

チョコケーキは犬が食べられないんじゃない!? とビックリしてしまいそうな犬用ケーキは、イナゴ豆を使ってチョコレートのように作られたもの。ワンちゃんでも安心して食べられます。砂糖を使用していないので体重が気になる子でも楽しめますよ♪

Yahoo!で見る
楽天で見る



愛犬用馬肉のトリュフ

一見チョコレートに見えるこちら、実は中身は馬肉なんです。チョコレートに見える茶色は、キャロブという豆のパウダー。ホワイトトリュフはヤギミルクのパウダー。中身は旨味たっぷりの馬肉団子が使用されているので、愛犬に安心してあげられます♪ 


Yahoo!で見る
楽天で見る
Amazonで見る


なぜ好きな男性にチョコレートを渡すの?

チョコレート

日本で生まれ育った私たちは、「バレンタインデーは女性が、好きな男性に愛の告白をする日」と思っていますが、実はこの風習は日本独自のものです。昭和30年頃にチョコレート会社が、「バレンタインデーは女から男へチョコレートをあげる日」といった宣伝をしたことが始まりだといわれています。

バレンタインデーの風習は、世界各国で異なります。例えばアメリカでバレンタインデーは「愛の告白の日」というよりも、「夫婦やカップルの間で、愛を祝う日」だそうです。また、イギリスでも「夫婦やカップルの間で、愛を確かめ合う日」といった認識がされているそうです。


素敵なバレンタインデーを

犬をモチーフにしたチョコレートは学校や職場の人たちと好きな犬種の話や、愛犬の話をするきっかけになるかもしれません♪ また、日頃からそばにいて癒やしをくれている愛犬にも、感謝の気持ちを伝えることを忘れないようにしましょうね。


Share!