【再入荷なし】ervaのドッグスリング【ペトこと限定カラー】

「ペトこと」4周年特別デザインのドッグスリングが好評発売中です! 人気ドッグスリング専門店erva(エルバ)とのコラボが実現したこのスリングは数量限定カラー商品となります。大変ご好評いただき残りわずかとなりました。再入荷の予定はございませんので、スリングの購入を検討されている方は是非ご覧ください♪ 条件が合えば猫ちゃんにもお使いいただけますよ。売り上げの一部は動物保護団体へ寄付します。

ここでしか買えない「erva ✕ PETOKOTO 限定カラー」

エルバのドッグスリング

カラーは上品なグレー、生地は通年お使いいただけるよう帆布を採用しました。「いつでも一緒、どこでも一緒」をコンセプトに、男性でも女性でも、カジュアルな場面でも、ちょっとおめかししたい場面でもお使いいただけます。

帆布生地について ヨットの帆や、テントにも採用されるほど丈夫な帆布生地。中でも、ドッグスリングに適した厚みと軽さの帆布生地をervaでは採用しています。「日本紡績協会」にも認定されている日本国内で製造された高品質な綿を100%使用。強度・耐久性・通気性に優れており、使うたびに身体になじみます。

インフォメーション

  • サイズ
  • XS(S / M / Lは完売しました。)
  • 素材
  • 帆布(綿100%)
  • カラー
  • グレー(ペトこと限定カラー)

[XS]サイズの購入ページを見る
[S]サイズーSold outー
[M]サイズーSold outー
[L]サイズーSold outー

XSサイズに合うのはどんな人?

XSサイズと聞くと、「私には小さいかも......」と思う方も多いのでは? しかし、実際にサイズに悩まれてお問合せをくださる方のほとんどが、思っていたよりワンサイズ小さいサイズをご購入されます。

下図のサイズ表では「身長156cm以上、胸囲88cmまでで犬の体重が10kgまでの方」がXSサイズ対象となりますが、普段のお洋服がLサイズを着用していてもXSサイズが丁度良いという方もいます。(ワンちゃんの体重にもよります)

もしサイズに迷われている方がいましたら、お気軽にお問合せください。

メールフォームで問合せする

erva(エルバ)について

愛犬との出会いをきっかけに、家業(人間の赤ちゃん用「抱っこ紐」や「スリング」の開発・販売)での経験を生かし、2015年「ドッグスリング専門店erva」を大阪でスタートしました。

ervaのコンセプトは「犬との共生を考える」。
家族として迎えた犬を天使になるまで見届けることをモットーに、売上金の一部を保護活動や里親支援に充てる取り組みもしています。代表の黄瀬さんご自身も保護犬の一時預かりをしながら新しい飼い主さんを見つける活動をしています。

erva宣言

「家族として迎えた愛犬は、 天使になるその時まで一生共に生きます」

このシンプルで大切なことをタンポポの綿毛のように風に乗せて多くの人に伝えていきたいとの考えから、erva商品は上記の[erva宣言]をしていただいた方のみ購入できる仕組みとなっています。

ペトことはその思いに賛同し、購入画面においてerva宣言のボタンを設置いたしました。

当たり前だというご意見の方もいらっしゃると思いますが、いつの日か、犬と生活をする全ての人に宣言してもらえるよう、種を蒔き続けるervaをペトことは応援しています。

エルバのドッグスリング

売り上げの一部は動物保護団体へ寄付します

エルバのドッグスリング

ペトことでは、「保護犬や保護猫のために何かしたいけどなかなかできない。。」という声にお応えして売り上げの1.2%(わんにゃん)はOMUSUBIに登録する動物保護団体に寄付するプロジェクトをスタートしています。

今回、「erva ✕ PETOKOTO 限定カラードッグスリング」の売り上げの一部につきましても、同様に寄付をいたします。

愛犬・愛猫へのグッズ購入が、保護犬・保護猫への支援に繋がります。

追求したのは「愛犬の心地よさ」と「飼い主の快適さ」

エルバのドッグスリング

大切な我が子だから、基準は人間と同じに

「愛犬も大事な我が子。人間と同じように安全性が高いものをお届けする」と考えるervaでは、第三者機関の品質試験において360キロの負荷がかかっても生地や縫製に損傷ができないなど、耐久性にもとことんこだわっています。

熟練した職人が丁寧に縫製

ervaのドッグスリングは、一つ一つ丁寧に、職人の手仕事によって縫い上げられています。
人の手で作ることによって、機械では再現できない技術がたくさん詰まっているのです。

エルバのドッグスリング

獣医師へ確認済み

股関節と膝関節を曲げて正常にお座りができる子であれば、問題なく使用できることを新庄動物病院院長の今本成樹獣医師に確認いただいた安心できる製品です。不安な場合は、かかりつけの獣医師さんに確認するようにしましょう。

優秀なポケットが1つ

コンパクト」「簡単装着」「洗濯のしやすさ」を徹底したこのスリングには、ポケットが1つだけ付いています。
ドッグスリングの前面にある大きなポケットは、季節に合わせて「保冷剤」「カイロ」を入れたり、おやつ・携帯・家の鍵などちょっとしたものを収納していただけます。(低温やけどには十分ご注意ください)。

エルバのドッグスリング

肩腰への負担をより楽に考えた形

ポイントは犬の抱き位置にあります。人の重心はおへそより少し下にありますが、重心と近くなるほど抱っこが楽に感じます。
そのため、ervaのドッグスリングは犬の抱き位置が高くなるよう設計し、素手で抱っこした状態に近づけています。

犬の抱き位置を高くすると
  • 愛犬とのフィット感が増す
  • 愛犬がブラブラ揺れず安定する
  • 人と愛犬が密着し、お互い安心感がある
というメリットがあります。
キャリーバッグ等が嫌いな犬でも、抱っこが好きな子であれば比較的ドッグスリングの中で落ち着く可能性があります。

エルバのドッグスリング

汚れてもザブザブ洗える

いっぱい走り回った後に愛犬をイン! 犬が使う物ですから汚れるのは当たり前です。
汚れたら気軽に洗えるのも、ervaスリングの良いところ。
お洗濯方法は、通常のお洗濯と同じように、色物は分けていただくだけで、特別な洗剤等で洗う必要はありません。

正しいサイズの選び方

エルバのドッグスリング

ervaのドッグスリングは、着用者の胸囲・身長・愛犬の体重をもとにお選びいただきます。

今回、ペトこと限定カラー企画として、人気の4サイズをご用意しました。
以下を参考にお選びください。

着用者の胸囲
犬の体重
〜3kg 3〜10kg 10〜15kg
〜80cm XS(※1) XS S
80〜88cm XS・S(※2) S M
88〜94cm S M L
94〜106cm M L
106〜116cm L
※身長が156cm以下の方は、表のサイズよりワンサイズ下を、身長が186cm以上の方はワンサイズ上をお選びください。
※縫製品のため、1〜3cmの誤差は許容範囲させていただいております。
(※1)3kg以下の犬を入れる場合、スリングの中の隙間が広くなり犬が落ち着きづらい場合があります。その際はタオルなどで隙間を埋めてあげると落ち着きやすくなります。
(※2)密着感を好まれる方は[XS]、密着することに抵抗がある方や愛犬の手足が長い子は[S]をおすすめします。

着用イメージ

エルバのスリングXSサイズ
【着用サイズ:XS】女性・身長158cm・スリム体型 / 小型犬2.6kg

エルバのスリングXSサイズ
【着用サイズ:XS】女性・身長160cm・普通体型 / 小型犬2.7kg

エルバのスリングXSサイズ
【着用サイズ:XS】女性・身長163cm・スリム体型 / 小型犬3.4kg

エルバのスリングSサイズ
【着用サイズ:S】女性・身長163cm・スリム体型 / 小型犬3.4kg・小型犬3.2kg

エルバのスリングSサイズ
【着用サイズ:S】女性・身長161cm・太め体型 / 小型犬2.7kg

エルバのスリングMサイズ
【着用サイズ:M】女性・身長161cm・太め体型 / 中型犬10kg

エルバのスリングMサイズ
【着用サイズ:M】男性・身長168cm・普通体型 / 小型犬3.4kg


[XS]サイズの購入ページを見る
[S]サイズーSold outー
[M]サイズーSold outー
[L]サイズーSold outー

インフォメーション
メーカー erva
サイズ XS(S / M / Lは完売しました。)
素材 帆布(綿100%)
カラー グレー(ペトこと限定カラー)
生産国 日本
価格 9,020円(税込)