家族サービスも忘れない社員犬アルの休日【今日のシロップ】

家族サービスも忘れない社員犬アルの休日【今日のシロップ】

シロップでは社員の愛犬・愛猫も「社員犬」「社員猫」として扱われ、一緒に出勤をしたり、撮影モデルや飼い主を癒やすお仕事をしたりしています。今回はペトこと編集部長根の愛犬であり社員犬のアルの休日をお見せします。

千葉へいちご狩りに

アルを連れていちご狩りへ行きたいと前々から家族で話してはいたものの、なかなか決行されませんでした。どこに行くか日帰りか1泊かなど2日前まで決まっていませんでしたが、ペットOKの宿も見つけ1泊で旅行に行くことになりました。

階段にいる犬
出発が待ちきれないアル

普段は外が怖くて散歩も行きたくないと、リードを持ってくると逃げるアルも、車でお出かけというのがわかるとそわそわが止まりません。

まさかのいちご摘み終了

当初マザー牧場に行っていちご摘みをする予定でしたが、チケット受付の張り紙には「本日分のいちご摘み終了」の文字が……。いちご狩りが今回の目的だったため、マザー牧場は諦め近くでペットもOKな農場を探すことに。近場で見つけた「高橋いちご園」へ。犬もOKですが、温室のいちごの位置が低く通り道が狭いため、抱っこができる小型犬が基本です。アルは長時間の抱っこが難しい中型犬なので、基本温室の入り口で待機。

笑顔な犬
初めて見るいちごの温室にわくわくなアル

いちごの温室で女性と犬
はい。アル抱っこしてたら私いちご食べ放題できないですね。

いちごを食べる犬
アルも小粒のいちごをもらいました〜

温室の外でアルと待つ人と交代でいちご狩りを楽しんで、私は40個ほど(小粒が多かったので)頂きました〜!!


笑顔な犬
また来ようね♪



貸別荘タイプの宿

いちご狩りの後は、近くのスーパーで買物をして宿へ。アルとの旅行は貸別荘タイプが基本。周りを気にせずゆっくりできるのと、何よりアルが楽しめるのが最優先です。デッキに付いているシャワーはお湯も出るんです。寒い日でもお湯で足を洗ってから部屋に入れるのはいいですよね。

貸別荘
バーベキューができる庭とデッキのある家

キッチン

ベッドとソファーのある部屋

ペット用のブランケットが用意されているので、それを敷けばソファーもベッドも乗っていいんです。旅行が好きなアルは「今日泊まるとこはここか〜」と部屋に入るなり、隅々までチェック。

ソファーに座る犬
早速くつろぐアル

犬とベッド
飼い主の写真大会に付き合ってくれるアル

ベッドの下の犬
子犬の頃からベッド下が好きなアル。入らずにはいられないみたい(笑)

床暖房も付いていたので、アルがベッド下にいても寒くなく過ごすことができました。

道路の向こうはすぐ海

道路を渡ればすぐに海岸に行くことができました。ただ囲われただけのドッグランよりも、砂浜の方が好きなアルは、走ったり穴をほったりと夕方の海も楽しみました。

海を見る犬
海を見つめるアル

枝をかじる犬
拾ってきた流木も、アルのおもちゃです

たくさんはしゃいで、疲れたアルは一度は一緒に寝ようとベッド横のクレートに来たものの、気付けばブランケットを敷いたソファーで眠っていました。

ソファーで眠る犬
ちゃんと自分が乗っていいとこをわかってるアル

旅行はアルが楽しめるが最優先

走る犬
小さな庭でもめいいっぱい走るアル。

デッキの部分が広めなので、庭の部分は犬が走るには少し狭めです。それでもデッキの隙間も気にせずに走り回るアルの姿が見れて、家族全員大満足。次はどこに行こうかと話しながら帰った1泊2日の休日でした。

笑顔の犬

Share!