スタッフ全員集合の食事会! 会話よりも角煮⁉︎【今日のシロップ】

スタッフ全員集合の食事会! 会話よりも角煮⁉︎【今日のシロップ】

こんにちは、ペトこと編集スタッフの井島です。普段ペトこと読者の皆さんと直接お会いできる機会は少ないので、「中の人たちってどんな感じなんだろう?」と思われているかなと(勝手に)推測し、ちょっと前に編集部で開催した食事会の様子をお伝えしようと思います! シロップの社員は平均年齢27歳と比較的若めなので、「飲み会多そう」と言われることがあります。しかし「お酒は嗜む程度」という社員ばかりなので、飲み会は月に一度あれば多い方という実態があります(笑)。

シロップのお母さん的存在のカフェ「earth&salt」

広尾のカフェ アースアンドソルト
「earth&salt」おしゃれな店内

今回の食事会は、恵比寿駅から徒歩10分ほどの場所にあり、地域の人から愛されるカフェ「earth&salt」。こだわりぬいたフードとドリンクは初めてのお客さんにも「また来たい!」と感じさせ、明るい店主さんと看板犬のみどりちゃんがなんだか不思議な安心感を与えてくれます。

カフェ「アースアンドソルト」の看板犬みどりちゃん
お店のアイドルのみどりちゃん(チョコラブ)


シロップはそんな「earth&salt」さんにいつもお世話になっていたのですが、何と4月末でカフェが閉店すると聞き、最後にみんなで仕事終わりにお邪魔させてもらうことに。

久しぶりにみんなで集まる食事会

普段は仕事が終わっても愛犬愛猫が家で待っていることもあって全員で夕飯を食べることが少ないシロップ。この日は店主さんにお願いしてお店を開けてもらったので、みんな必死に仕事を終わらせて何とか全員でお店へ向かうことができました!

シロップのご飯会の様子
乾杯まで打ち合わせをする編集部

そして乾杯! 今日はearth&saltさんの新たな門出を祝い、スパークリング白ワインでスタートです。

乾杯用のスパークリング白ワイン

コルクはお鼻で乾杯♪

お鼻で乾杯するコルク


新たなアイデアはプライベートから

最初は仕事関連の話でしたが、お酒も入りプライベートの話にも花が咲きます。全員ペットを飼っているため、猫あるある、老犬あるある、多頭飼いあるあるなど、枚挙にいとまがありません(笑)。

シロップの食事会の様子
笑顔を注文すると静かになってしまう人たち


普段仕事をしている時よりももっと飼い主目線になってワイワイと話していると「あ、飼い主さん向けにこんな連載あるといいかもね!」なんて新しいアイデアが生まれたりします。

胃袋を掴む「earth&salt」の食事

おつまみに手を出しながら、ワインと会話を堪能していると店主さんから「ご飯できたよ〜」と一言。運ぶの手伝いにカウンターに向かうと、そこには何とも美味しそうな角煮と副菜が……!

アースアンドソルトの絶品料理
みんな「うわー美味しそう‼︎」と大騒ぎ

大根は奥まで味がしみわたり、角煮はお箸を置いただけでホロッと崩れてまさに絶品。美味しい食事に舌鼓を打ちながら「これが胃袋を掴むということか……」と妙に納得し、道のりの険しささえ感じました。

この卵黄の弾力をご覧ください。

こだわりの卵かけご飯
宝石のような卵かけご飯

素敵な時間をありがとうございました!

今回特別にお店を開けていただき、美味しい料理まで作ってくれた店主さん。もう「earth&salt」さんで打ち合わせなどすることができないと思うととっても悲しいですが、新たな出発点を一緒にお祝いできて嬉しかったです!

アースアンドソルトの店主さん
美味しすぎる食事とドリンクをありがとうございました!

コルクもみどりちゃんとお別れの挨拶をしました。

みどりちゃんとコルク

またどこかで会おうね♪

Share!