くろまめ一家、わんダフルネイチャービレッジへ行く【今日のシロップ】

こんにちは、ペトこと編集部の山下です。今回はGWにくろまめ一家がわんダフルネイチャービレッジへ遊びに行った様子をお伝えします! わんダフルネイチャービレッジは、「愛犬と一緒にアウトドアを満喫できる」というコンセプトに基づいたアウトドア複合施設です。

わんダフルネイチャービレッジを日帰りで満喫!

今回は、わんこ友達と一緒に日帰りでドッグランやカフェ、ハイキングコースの散歩などを楽しんできました! 我が家はシェルティ(シェットランドシープドッグ)が3匹、くろまめとシンディとメロディがいます。お友達は同じくシェルティ(シェットランドシープドッグ)のまりんちゃんとのあちゃんです。シェルティ5匹でわんダフルネイチャービレッジを満喫した様子をお伝えします。

わんダフルネイチャービレッジ入り口
向かって左から、メロディ・シンディ・くろまめ・のあちゃん・まりんちゃん

まずはドッグラン!

緑に囲まれた土のドッグランでみんなで思いっきり走り回りました。
シェルティ

全犬種エリアのドッグランにはちょっとしたアジリティーもありました!
アジリティーで遊ぶシェルティ

愛犬と一緒に入れるカフェレストラン、AZEKIRIへ

お昼は、窯で焼く石焼きピザやパンケーキなど地産の食材を使った料理を出してくれるカフェ、AZEKIRIへ行きました。テラス席もありましたが、暑かったので私たちは店内へ。店内も広く、4人と5匹でもゆったりと座ることができました。窯で焼く石焼きピザは最高に美味しかったです! ピザ以外もパスタやカレーなどメニューは充実していました。
ピザ

デザートメニューも! 私たちはパンケーキをいただきました。ふわふわで焼き立てのパンケーキをみんなでペロリと平らげました。
パンケーキ

ハイキングコースをゆっくりお散歩

ハイキングコース
食後はみんなでハイキングコースをゆっくり散歩しました。滝を見に行ったり、展望台を目指してみたりしました。
シェルティとハイキング

こじんまりとした滝でしたが、空気が冷たくて気持ちよかったです。滝での集合写真はパパたちが命がけでがんばりました(笑)。
シェルティ

展望台を目指すハイキングコースは結構ハードな坂だったので、気合と準備が必要です! 気軽なテンションで向かった私たちは途中でリタイア(笑)。それでもキレイな景色を見ることができたし、普段とは違ったお散歩ができて満足です。ハイキングコースは紫陽花がたくさん咲くコースになっているので、紫陽花が見頃の時にはもっと楽しめるかもしれませんね。


最後は再びドッグランへ

ハイキングコースの後は、それぞれのペースで遊べるドッグランへ行きました。まだまだ元気で走り回る子もいれば、のんびり歩いたり、ふせして休んだりとそれぞれのペースで過ごしました。

シェルティ5
まりんちゃんはとにかく遊び上手で走りまくり! わんこと仲良く走ったりボールを追いかけたりしました。

シェルティ
癒やし系のあちゃんは走ってたかと思うとドッグランの端っこでにこにこのんびり♪

シェルティ
シンディはのんびりゆっくり飼い主の周りを歩きます。

シェルティ
メロディはずっとにこにこで私の周りをウロウロ。

シェルティ
くろまめは私とパパの間を往復ダッシュ! 疲れたら私たちの膝に飛び乗って休憩。

同じシェルティ(シェットランドシープドッグ)でも性格はさまざま。それぞれの個性が可愛くてたまらないです。めいっぱい遊んで飼い主たちも疲れてきたところでドッグランを後にしました。帰りがけにピースワンコ・ジャパンに立ち寄って、会社へのお土産としてコーヒーを購入。
コーヒー

愛犬たちの笑顔を見て大満足な1日でした。わんダフルネイチャービレッジは自然がいっぱいで遊ぶところもたくさん! 今度はプールやキャンプなどを楽しんでみたいと思います。わんダフルネイチャービレッジでのキャンプにご興味がある方は、社員犬コルクがキャンプを楽しんできた様子の下記記事も併せてご覧ください。