編集部スタッフみんなで愛犬とBBQ(バーベキュー)を開催しました【今日のシロップ】

編集部スタッフみんなで愛犬とBBQ(バーベキュー)を開催しました【今日のシロップ】

ペトことは今年5月に大幅なサイトリニューアルを実施しました。スタートから2年がたち、専門科獣医師やドッグトレーナー、トリマーなど100人近い専門家ライターにご参加いただくまでに成長しています。サイトリニューアルの記念とご協力いただいている専門家ライターの方々へのお礼を兼ねて、バーベキュー大会を実施しました! 

こんにちは、ペトこと編集長の山本です。今回の「今日のシロップ」では、社員犬も参加したバーベキュー大会の様子を紹介します。

ペトことブランドカバー

シロップバーベキュー大会の様子 シロップバーベキュー大会の様子

夏と言えばBBQ! もちろん愛犬も一緒♪

夏のバーベキューは開放感があって格別に楽しいですよね。今回の会場は、夢の島(東京・江東区)にある「イーノの森DogGarden」です。ドッグランはもちろん、犬と一緒に手ぶらでバーベキューが楽しめちゃう場所なんです。

シロップバーベキュー大会のコルク

バーベキューというと「暑い日に熱い日差しの下で熱い料理を食べるなんてシンジラレナイ!」という方もいると思いますが、なんとココは日陰を作るタープが常設され、区画によっては木陰で海風に吹かれながら最高に気持ちいいバーベキューができます。熱中症を心配して愛犬の同伴を諦めたスタッフも、「こんなに涼しい場所なら連れてくればよかった!」と悔しがるほど。

シロップバーベキュー大会の様子

問題は、こんなに良い場所なので予約を取るのが大変だということ。スタッフがPCの前に張り付いて予約開始と同時に予約を入れてくれたそうです(それでも午前・午後の2部制で午前は瞬殺だったとか)。

地面は人工芝で区画は丸ごと囲まれているため、ドッグランのように愛犬を自由にさせても大丈夫です。もちろんバーベキュー台での火傷や食材の盗み&拾い食いにはご注意を。

シロップバーベキュー大会のコルク


専門家ライターにもご参加いただきました!

今回のバーベキューに参加したのは、ペトこと編集部をはじめとしたシロップ社員やリニューアルをお手伝いしていただいたデザイナー、エンジニアスタッフ、そして日々ご協力いただいている専門家ライターの方々。

シロップバーベキュー大会の様子
社員犬アル(左奥)と社員犬コルク、トリマーの大森先生

循環器認定医の佐藤先生や感染症担当の福地先生、トリマーの大森先生などなど。今回は会場スペースの関係で人数が限られてしまったのですが、いつか専門家ライターが一堂に会するイベントや読者の皆さま、そしてその愛犬(愛猫)たちも参加できるイベントができたらいいなと思っています!

シロップバーベキュー大会の様子
社員犬コルクは思いっきり遊んで帰りの車内でお疲れモード

Share!