【常温保存で2年間】ペトコトフーズの犬用非常食が「総合栄養食」になりました!

【常温保存で2年間】ペトコトフーズの犬用非常食が「総合栄養食」になりました!

Share!

フレッシュタイプの「ペトコトフーズ」をレトルト加工した「ペトコトフーズ for DOGS 非常食チキン(犬用総合栄養食)」は、AAFCOの栄養基準を満たすことが確認できたことから毎日のごはんにできる「総合栄養食」として提供することが可能になりました

商品概要「ペトコトフーズ for DOGS 非常食チキン」

常温で2年間保存可能な「ペトコトフーズ for DOGS 非常食チキン」
オンラインショップで商品を見る

  • 商品名:ペトコトフーズ for DOGS 非常食チキン(犬用総合栄養食)
  • 内容量;1パック150g
  • 商品サイズ:縦20cm×横13cm×厚さ1.5cm
  • 賞味期限:製造日より2年

レトルトタイプの「ペトコトフーズ for DOGS 非常食チキン」は、フレッシュタイプの「ペトコトフーズ for DOGS」と同じ食材を使用し、加熱する温度と時間を調整することで常温での長期保存を実現しました

これまで「一般食」として提供してきましたが、AAFCOの栄養基準を満たし、「総合栄養食」であることが確認できました。子犬からシニア犬まで、災害時はもちろん普段のお出かけ、毎日のごはんとしても美味しくお召し上がりいただけます。

「総合栄養食」と「一般食」の違い

「総合栄養食」とは、犬に必要な栄養素がバランス良く配合されたごはんのことで、ペットフード協会では「毎日の主要な食事として給与することを目的とし、当該ペットフードと水だけで指定された成長段階における健康を維持できるような栄養素的にバランスのとれた製品」と定義されています。

一方、「一般食」は嗜好性を高めることを目的としたもので、栄養バランスは重視されていません。そのため主食にすると栄養の摂取に偏りが出て体を壊してしまう可能性があります。

※参照:「ペットフードの種類」(ペットフード協会)



期間限定「防災月間」割引キャンペーン開催

防災グッズの見直しや日頃の備えなど啓発活動の一環として9月1日(金)〜9月30日(土)まで、公式オンラインショップおよび各オンラインモールにて期間限定割引キャンペーンを開催します。

公式オンラインショップは、クーポンコード「em239」を決済画面で入力いただくことで、通常3パック(1パック150g×3)2490円が10%OFFの2242円でお求めいただけます。各オンラインモールでは、期間限定の特別価格にて提供します。販売価格は、各サイトにてご確認ください。

【お知らせ】獣医師監修「おやつ」新発売!フリーズドライで保存料無添加

オンラインショップで商品を見る

気になることがあれば専門家に聞いてみよう!

食のお悩み相談会

InstagramのPETOKOTO FOODSアカウント(@petokotofoods)では、獣医師やペット栄養管理士が出演する「食のお悩み相談会」を定期開催しています。愛犬のごはんについて気になることがある方は、ぜひご参加ください。

アカウントをフォローする