「カートラジャパン2018」開催中 愛犬たちも楽しむ会場の様子をレポート♪

「カートラジャパン2018」開催中 愛犬たちも楽しむ会場の様子をレポート♪

「クルマとの旅」の楽しさを発信するイベント「カートラジャパン 2018」(幕張メッセ)が開幕。ペットとのキャンプや車中泊を目的とした車も多数展示されており、会場はペット同伴可となっているため多数のペットを連れた来場者でにぎわっています。

カートラジャパン2018
ペトことブースでは29日(土)に社員犬コルクも参加予定となっています。来場される際はぜひお立ち寄りください。


来場していたワンコたちに会場の様子を紹介してもらいます♪

イタリアングレーハウンドのサランちゃんとガホくん

ドッグフリースペースにいたのはイタリアングレーハウンドのサランちゃん(写真左)とガホくん。こちらのスペースでは新しい家族と出会って動物保護団体などから巣立った卒業犬たちをお迎えする里帰りイベント「HOMECOMING PARK」も開催されています。


トイプードル
マクレントジャパンブース

ペットとの旅を前提にしたレンタルのキャンピングカーも展示されています。実際に乗車してみて、愛犬との旅を想像してみましょう♪ こちらの記事ではキャンピングカーで愛犬との旅を楽しんでいる方たちの体験談も紹介していますので、参考にしてみてください。


ポン太くんとヒナ太くん

「あれ、抱えられてるのは……猫!?」と思ったらボストンテリアのヒナ太くんでした。ポン太くんと仲良くご来場。逆さまのキャンピングカーはどんなふうに見えてるのかな?

チワワのラテくんとマロンくん

屋外エリアにいたのはチワワのラテくん(写真左)とマロンくん。屋外にもキャンピングカーやテントがズラリと並んでいます。屋外には美味しそうな料理を提供する移動販売もたくさん並んでいますよ。

バディくん、いぶきくん、テディくん、なつめちゃん、なぎくん

レッドカーペットに並んでくれたのは写真左からバディくん、いぶきくん、テディくん、なつめちゃん、なぎくん。会場には愛犬たちを素敵に撮影できる場所もたくさんあるんです!

照英さんが初代カートラアンバサダーに

オープニングセレモニーの様子

オープニングセレモニーではカートラアンバサダーの任命式が行われ、初代アンバサダーに13歳のジャックラッセルテリア「テンくん」と暮らす照英さんが選ばれました。アンバサダーは任期の1年間、好きなときにレンタルキャンピングカーを借りることができます。これまでも家族と車で伊豆半島を旅行したり、西湖(富士五湖)でキャンプをしたりしてきたという照英さんですが、犬が泊まれない宿も多く、行きたいけど行けない場所があったそうです。

照英さんは、キャンピングカーがあることで、「どんな旅ができるのか。家族とどういう時間の過ごし方、犬とのどういうライフスタイルの変化があるのか楽しみたいと思います。まずは近場に行ったら、いつの日か日本一周もやってみたいと思いますね」とコメントしました。

初代カートラアンバサダーの照英さん


ペトことも出店中♪ 厳選ブランドグッズを展示販売

社員犬コルク

ペトことブースではバイヤーの山下が厳選したブランドグッズを展示販売しています。ドッグコットやティピーテントでの写真撮影もOK! 29日(土)は社員犬のコルクがお出迎えする予定です。

福之助くん

コリーとコーギーの血を引く福之助くんが遊びに来てくれました! かわいい……。

ラスクくん、カノンちゃん、ステファンくん

ジャックラッセルテリアトイプードルのトリオも遊びに来てくれました。左からラスクくん、カノンちゃん、ステファンくんです。

ペトことブース

スタッフが着ている「OMU-T」も販売中です!

Share!