【犬との暮らし】飼い主さんのベッドでくつろぐ犬たちの生活風景

【犬との暮らし】飼い主さんのベッドでくつろぐ犬たちの生活風景

「犬との暮らし」では、飼い主さんと愛犬との暮らしの様子が伝わるような写真とそのエピソードを紹介していきます。今回のテーマは「犬とベッド」。飼い主さんの匂いがたっぷりついた、ふかふかベッド。気付いたら愛犬にベッドを占領されていた、という経験をされた愛犬家の方も少なくないはず。かわいすぎる姿に思わずニヤニヤしちゃうことなしの今回の写真たちに、ぜひ皆さん癒やされてください♪


寒いときにはベッドが一番だワン「Louisくん」

グレーのベッドでくつろぐ、ウィペットのルイくん
Photo by grace.brucehomeさんThanks!

ウィペットのLouisくんはオーストラリアに住む男の子。お家の近くのドッグビーチで、誰も追いつけない速さで走るそう。ちょっぴりわんぱくで、切り傷擦り傷が耐えないけれど、本人は気にしないとっても強い子なんだとか♪

「外が寒いので(オーストラリアは現在夏)、ベッドでまったりしているところです」


僕、いつでもスタンバイOKでしゅ「ナッツくん」

ベッドで飼い主さんを待つベージュのトイプードルナッツくん
Photo by graysimple1026さん Thanks!

ナッツくんは7kgとちょっとぽっちゃりなトイプードルの男の子。

「いつも私たち夫婦のベッドで一緒に寝ています。この写真は、『母さん、まだ寝ないの?』と先にベッドでスタンバイしているナッツがかわいくて撮ったものです」


すやすやどこでも寝れちゃいます「Sylphy(シルフィ)ちゃん」

3匹がベッドで気持ちよさそうに♪一番右がシルフィちゃん
Photo by kaoriさん Thanks!

写真1番右のSylphyちゃんは8歳。天真爛漫なウェルシュテリアの女の子。飼い主さんの自宅で産まれた子だそうで、目に入れても痛くないと飼い主さんがおっしゃるほど、大切にされて日々過ごしています♪

「ハウススタジオで撮った1枚。犬たちは午前中からママカメラマン(笑)のモデルに励み、疲れちゃってうとうと。気心知れたお友達ワンコなので、まるで修学旅行気分かな? 犬も人間もフカフカのベッドは気持ちよく、眠気を誘うのですね」


いつもママたちをここから見つめている「まるきちくん」

とてもおしゃれなベッドでくつろぐ、ブラウントイプーのまるきちくん
Photo by MIYAKOさん Thanks!

トイプードルのまるきちくんは、7歳の男の子。ちっぴり内弁慶で普段はインドア派。とっても食いしん坊なんだそう。

「割と高さのあるベッドなので、ここに上がって私達の様子を監視しながらくつろぐのがお気に入りのようです。おとなしく寝たり、ブランケットをぐちゃぐちゃにして遊んだりしています」


やっとここにあがれるようなったの〜「Aroma(アロマ)ちゃん」

今にもとろけちゃいそうにくつろぐ、茶色い小型犬アロマチャン
Photo by fbfnoteさん Thanks!

気持ちよさそうにベッドでくつろぐAromaちゃんは、ノーフォークテリアの女の子。たまたま動画でノーフォークテリアを見た飼い主さんが、あまりのかわいさに一目惚れ。すぐに子犬を探されたそうですが近くではなかなか見つからず、兵庫県から福岡県のブリーダーさんのところへ出向き、即決されたそう。ブリーダーさんから、3カ月は親元から離さないほうがいいと聞き、待ちに待って今年の1月にお迎えされました。

「ベッドは犬が上り下りしやすいように脚をカットして低くしています。パピーのときから部屋で自由にさせているのですが、ベッドはトイレを失敗しなくなったら上がってもいいことにしていました。写真はちょうど解禁の時です」


ここはオレの陣地やで〜「プーくん」

ベッドの真ん中を陣取るトイプードルのぷーくん
Photo by まつじゅんさん Thanks!

13歳には全く見えないベビーフェイスなプーくんはトイプードルの男の子。関西で生まれ育ち、表情がとっても豊かで主張がわかりやすいんだとか♪

「ふかふかなところが大好きで、ベッドがもっとも好きな場所のようです。どこに行ったかな?と探すと、いつのまにかひとりでベッドにおり、ど真ん中を陣取ってふかふかしています」


ドッグルームから生まれる暮らしの物語

ふかふかしたものが大好きな犬たち、癒やされましたね。人間が好んで過ごす場所って、だいたい犬たちも好きだったりします。私達が快適そうに過ごしているのをしっかりみているんでしょうね。筆者である私の愛犬も、気付くとベッドに上がり、教えたわけでもないのに上手に私の枕を使って爆睡していることもしばしばです。

ペトことは犬と暮らしのインテリアを一つずつテーマに上げ、これからも紹介していきます。「ステキな1枚を見て模様替えの参考にするのもよし」「ただただ癒やされるのもよし」「自分もステキな1枚を投稿するのもよし」です♪

次回掲載予定のテーマは「犬とラグマット」です! 皆さんもぜひ、暮らしを豊かにするインテリアとペットの日常を撮ってInstagram(インスタグラム)「#ペトこと犬部」で投稿してみてください♪

Share!