【Buyer's Review】Snow Mushersのドッグブーツ

【Buyer's Review】Snow Mushersのドッグブーツ

ペトことバイヤーが実際に手に触れ使った感想をお届けするバイヤーズレビュー。今回は、犬用ブーツで最も定評のあるカナダ・マットラクス社より、スノーシューや雪遊びなど、雪道に特化したドッグブーツを紹介します。「履かせやすさ・ぬげにくさ」「滑りにくさ」「重さ」の3つのポイントに沿ってお話します。

Snow Mushers ドッグブーツの特徴

犬の靴

犬用ブーツでは最も定評のあるマットラクス社のブーツシリーズ。中でもこのSnow Mushersは最高級ラインで、マットラクス社のこだわる「完璧な作り」を、雪道用に実現したと言われています。

犬の動きに合わせてしなやかにフィットする靴底や、らせん状に巻き上げて固定する履き口など、激しい動きでも脱げにくいつくりになっています。

靴の履かせやすさ・ぬげにくさについて


履き口が大きく開き、靴底がしっかりしたつくりのため安定していてとっても着脱しやすかったです。


履き口はらせん状に巻き上げてマジックテープで固定するため、歩いても脱げることはもちろん、靴がずれることもありませんでした。


靴の滑りにくさについて

犬のハーネス

しっかりと安定感のあるつくりながら、くにゃっと曲がるゴムの靴底が足裏の形や動きに常にフィットするようで床の上でも滑ることはありませんでした。

靴の重さについて

スケールに乗った靴
※今回はサイズXSで計測しています

靴1個の重さは33gと、これまで紹介してきた20g前後の靴よりは重めでしたが、その重さは靴底に集中しており、だからこその安定感なのだと納得しました。

楽天で購入する
Amazonで購入する


アクティブなワンちゃんにおすすめ

真冬の雪が降る中でもお散歩が欠かせない、動くことが大好きなワンちゃんにぜひ試していただきたいSnow Mushersのドッグブーツ。前足と後ろ足でサイズが違う子のために2個売りなので、愛犬にピッタリのサイズを選んであげてくださいね。

関連記事


Share!