【12星座占い】2020年の飼い主さんの運勢は?

【12星座占い】2020年の飼い主さんの運勢は?

皆さんのワンちゃん・ネコちゃんの運勢を占う「犬猫12星座占い」ですが、今回は特別編として飼い主さんたちの2020年の運勢を占い師の福永イクラ先生が診断します。ワンちゃん・ネコちゃんへの接し方についてワンポイントアドバイスもありますよ♪


牡羊座(3/21〜4/19生まれ)の飼い主さんの2020年の運勢

犬猫星座占い・牡羊座

牡羊座の飼い主さんの2020年は協力の年! 周りを巻き込みながら成功を収めたり、願いを叶えたりできる年です。諦める前に必ず周りを見回してくださいね。

ピンチのときでもどこからともなく助け舟が現れそうですよ。1人で乗り切るよりも周りに頼る気持ちを忘れずに。6月から9月にかけては特に対人運が高まりやすいので、周りの人と積極的にコミュニケーションをとっていきましょう。連帯感を感じる行動や人が集まる場所にツキがありますよ。スポーツに挑戦してみるのもおすすめ。

ワンポイントアドバイス

周りと連携する機会が多い分、人の気持ちに敏感になりやすいようです。10月から12月はリセット期間として1人の時間を確保するといいでしょう。周りに気を使いすぎて気疲れしやすい時期なので、体力的にも無理せずに休息をたっぷりとりましょう。ワンちゃん・ネコちゃんと一緒にボーっとする時間、何もしない時間を共有すると、心のつながりが強くなりますよ。

牡牛座(4/20〜5/20生まれ)の飼い主さんの2020年の運勢

犬猫星座占い・牡牛座

牡牛座の飼い主さんの2020年は注目の年。周りから一目置かれたり、良い意味で驚かれたりすることがありそうです。特に4月から6月にかけてはコツコツ積み上げてきたことが花開いたり、本質的なものを認められたりするチャンスがありそうです。

情報発信力もピカイチ。周りへの影響力もかなりありそうです。金銭面では貯蓄や資産形成の計画を立ててみるのもおすすめです。金運も、対人運も先々のことをポジティブにイメージすることで可能性は広がります。

ワンポイントアドバイス

注目されることや期待されることが多い分、無意識のうちに気疲れしてしまうことも。特に9月から11月にかけてはプレッシャーを感じやすく、周りの評価や好意を誤解してしまうことも。そんなときはワンちゃん・ネコちゃんとアウトドアやレジャーに出かけると気持ちがスッキリ切り替えられそうです。

双子座(5/21〜6/21生まれ)の飼い主さんの2020年の運勢

犬猫星座占い・双子座

双子座の飼い主さんの2020年は均整の年。不安定な状況が整ったり、悩み事が解決したり、生活ペースが安定する暗示が強いです。3月から6月にかけてはワンランク上の生活へとステップアップのチャンス!

安定感が土台になってくれます。理想のイメージは周りと共有しましょう。嬉しい情報が巡ってくるでしょう。自分へのご褒美はアクセサリーがおすすめ。守護力高めのラッキーアイテムに。

ワンポイントアドバイス

安定感が大切な2020年なので、急いだり焦ったりする気持ちが流れを乱してしまいます。特に8月から10月は感情が揺れやすくなりそうなのでご注意を。

孤独感が募ると周りが見えなくなるかもしれません。近くにはあなたをなだめてくれる存在がいるので、忘れないでくださいね。ワンちゃん・ネコちゃんとは一緒に季節感を楽しむことで、気持ちが安定しやすいですよ。

蟹座(6/22〜7/22生まれ)の飼い主さんの2020年の運勢

犬猫星座占い・蟹座

蟹座の飼い主さんの2020年は調和の年。周りとの信頼関係が深まったり人徳が高まったりするでしょう。人気運も絶好調。新しいご縁もたくさんありそうですよ。

疎遠になっていた人との関係が復活することも! 対人関係の幅が広がって、生活がより豊かになるでしょう。特に4月から6月にかけては大切な人とのつながりが深まります。シンプルな言葉が心をつないでくれますよ。

ワンポイントアドバイス

対人関係が大きく変化する時期でもあるので、慌ただしさに飲み込まれないように気をつけましょう。10月から12月にかけては特に運気の流れが速くなるので、忙しさも倍増。

人付き合いが悪くなったり、大切な約束を忘れてしまったり、なんてこともありそうなので気を付けましょう。ワンちゃん・ネコちゃんに対しても無意識のうちにそっけなくふるまってしまうことがあるのでご注意を。

獅子座(7/23〜8/22生まれ)の飼い主さんの2020年の運勢

犬猫星座占い・獅子座

獅子座の飼い主さんの2020年は自立の年。自分自身で道を切り開く力が高まっていきます。一歩踏み出せば自然と道が出来ていくようなスムーズな流れ。

2月から5月にかけては決断する機会が多いようですが、これがチャンスにつながりそうです。過去の経験が良いヒントになるでしょう。また、この時期はお買い物に関しても長く使える良いものと出会えそうですよ。長い目で見て思い切った決断を!

ワンポイントアドバイス

自立心が高まっている分、プレッシャーや責任を感じやすいので、根詰めてしまうことがあるかもしれません。8月から11月にかけては孤独も感じやすい時期。

周りのアドバイスを参考にしつつ決断していくようにしましょう。1人で抱え込まないように、適度に息抜きをする時間も大切ですよ。迷ったときはワンちゃん・ネコちゃんと水辺にお出かけすると、良いひらめきがありそうです。

乙女座(8/23〜9/22生まれ)の飼い主さんの2020年の運勢

犬猫星座占い・乙女座

乙女座の飼い主さんの2020年は集中力がポイントになりそうです。何かに打ち込んだり、夢中になれるものを見つけたりすることで、可能性が広がります。

5月から7月にかけては新しいことにチャレンジするべき期間。自分にとっての意外性を追求していくと素敵な発見がありそうです。何事も行動をするときはイメージトレーニングを念入りにすることが成功の秘訣になります!

ワンポイントアドバイス

集中力が高まっているときは、細かいことが気になってしまいます。特に1月から3月にかけてはイライラが周囲に伝わりやすくなります。知らず知らずに周りの人を傷つけてしまわないように気をつけましょう。

周りの人は思っているよりも力になってくれるもの。感謝の気持ちを忘れずに。また、ワンちゃん・ネコちゃんにも我慢させてしまうことがないように、余裕がない時期こそコミュニケーションを。

天秤座(9/23〜10/23生まれ)の飼い主さんの2020年の運勢

犬猫星座占い・天秤座

天秤座の飼い主さんの2020年は少し激動。流れが速く、変化も多そうですが、その分実りもたくさん! 心地良い疲労感と一緒に大きな成果を得ることができるでしょう。

ちょっとくらい無理も平気。ピンチをチャンスに変えていくエネルギッシュさも十分にあります。6月から8月はとにかく行動的に。一度や二度の失敗は気にせず突き進みましょう。体力づくりや身体を動かす気分転換がツキを呼びますよ。

ワンポイントアドバイス

意識も気持ちも高い状態を保っている分、知らず知らずのうちに気持ちが張り詰めてしまうことも。多少の無理は聞きますが、ここぞというときに気持ちの余力を残すようにしましょう。

2月から4月は特に自分をいたわることが必要な期間。「毎日が勝負!」と言っていいくらいエネルギーを消耗する時期です。時には自分にご褒美も必要! 張り詰める時間が多い分、ワンちゃん・ネコちゃんの前では気持ちを緩めて。弱みを見せるくらいの気持ちでリラックスしましょう。

蠍座(10/24〜11/22生まれ)の飼い主さんの2020年の運勢

犬猫星座占い・蠍座

蠍座の飼い主さんの2020年は予測不能のエンターテインメント! 先が見えない不安よりも、サプライズを味わうような楽しさがあります。不安や悩みもいつの間にか解消しているなんてことも。

特に8月から10月は棚ぼた的なラッキーがたくさん。周りの人や身近な環境がツキを運んでくれるでしょう。思いつきの行動や直感的な選択がより良い流れを引き寄せてくれるでしょう。

ワンポイントアドバイス

追い風を感じるような運勢なので、周りから一目置かれるような存在になることも多いです。特に9月から11月にかけては注目度も上がるので、目立ちすぎて嫉妬されないようにご注意を。謙虚な姿勢、周りへの感謝を忘れずに。

ワンちゃん・ネコちゃんとは初めて行く場所にツキがあります。ちょっとしたした回り道でも素敵な思い出に!

射手座(11/23〜12/21生まれ)の飼い主さんの2020年の運勢

犬猫星座占い・射手座

射手座の飼い主さんの2020年は守られる年。周りの応援や優しさがあなたの運気の源になっていきますよ。ピンチになっても誰かが助けてくれる、失敗も後から取り返せる、そんな運気の流れです。長年の悩みも気づけば解消している、なんてことも。

8月から10月にかけては周りにしっかり頼るべき時期。ささいなことでもこまめに相談しましょう。失敗や弱い部分も隠さず相手に心をゆだねる気持ちを大切に。

ワンポイントアドバイス

周りの人に頼ることって実は勇気がいることでもありますよね。相談したり、悩みを打ちあけたりすることに躊躇してしまうこともあるかもしません。

特に1月から3月にかけては運気の流れが速く、遠慮しているうちにツキを逃してしまうこともあるのでご注意を。ワンちゃん・ネコちゃんに対しても、頼りにしている姿勢や言葉を意識してあげると関係が深まりますよ。

山羊座(12/22〜1/19生まれ)の飼い主さんの2020年の運勢

犬猫星座占い・山羊座

山羊座の飼い主さんの2020年は期待するほど運気が上昇していきます。ネガティブに諦めるよりもポジティブなイメージを持って行動しましょう。自分自身に期待すること、そして周りに期待することが大切です。

4月から6月は信頼関係の土台が築かれる時期。その後の大きな原動力になりますよ。身近な人の意外な能力に助けられることも。興味のない話でも周りの人の好みや趣味の話にはアンテナを張っていきましょう。

ワンポイントアドバイス

ポジティブなイメージを抱き続けるには精神的にも体力がいりますよね。9月から11月は特に疑心暗鬼になりやすいのでご注意を。噂やイメージに惑わされないように、相手の本質を見ることを意識しましょう。

ワンちゃん・ネコちゃんに対しても頑固さやわがままさの中に意志表示や変化を訴える気持ちがあることを忘れないようにすることが大切です。

水瓶座(1/20〜2/18生まれ)の飼い主さんの2020年の運勢

犬猫星座占い・水瓶座

水瓶座の飼い主さんの2020年は気づきの年。少し視点を変えただけで、目から鱗が落ちるような気づきがあるかもしれません。身近な人との関係から重要なヒントを見つけることも。特別なことをするよりも日常の視点を大切に。

特に6月から8月まで時期は感性が高まっているので、視野が広がりそうです。昔から好きだったもの、場所に注目すると新しい可能性が広がりそう。

ワンポイントアドバイス

大切なことに気づくためにはまず人に興味をもつことが大切なのですが、ついつい自分のことに夢中になると周りが見えなくなってしまいますよね。

特に2月から4月の間は疲れが溜まりやすく余裕を持ちにくいのでご注意を。この時期は一人でモヤモヤするよりも、人と過ごす時間にリフレッシュを。

ワンちゃん・ネコちゃんとは一緒に身体を動かすことがおすすめ。スポーティーなファッションをお揃いで身に着けてみると気分がシャキッと上がりそう。

魚座(2/19〜3/20生まれ)の飼い主さんの2020年の運勢

犬猫星座占い・魚座

魚座の飼い主さんの2020年は頼られる年。大切な相談をされたり、重要なことを任されたり。周りに頼られることがたくさんありそう。そしてそれをきっかけに好感度や人気が一気に高まっていくでしょう。人から感謝されたり評価されたりする機会も増えますよ。

特に7月から9月にかけては共感力が高まります。人のために動いたことが、感謝とともに大きなツキとなって巡ってくるでしょう。

ワンポイントアドバイス

共感力が高い分、人に対して親身になりすぎて疲れてしまうこともありそう。特に3月から6月はあなた自身も悩みを抱えやすいので気持ちに余裕が持てなくなるかもしれません。

人から頼られることで、自分の弱みを見せにくくなってしまうこともあるかもしれませんが、周りの人はあなたに頼っている分、あなたが困ったときは同じように頼ってほしいという気持ちを持っているということを忘れずに。

ワンちゃん・ネコちゃんに対しても尽くしすぎるよりも、心をゆだねて頼ってみる気持ちが大切です。

流れが変わる2020年!

今年を振り返る時間もあとわずかですね。新元号、猛暑と災害……。ちょっと複雑な流れがあった2019年。気づけばあっという間の年末ですね。

いつもよりも内容が濃い上にスピード感がある年だったかもしれません。感覚的に全力疾走した、という方も多いかもしれません。ワンちゃん・ネコちゃんと一緒に一息つく時間はありましたか?

飼い主さんが全力疾走の年末を迎えるときは、同じようにワンちゃん・ネコちゃんも息切れしてしまっているかもしれません。まずは深呼吸。ゆったりした気持ちで新年を迎える心の準備をしましょう。

2020年、年明けからの全体的な流れは、比較的穏やかなようです。すぐに行動するよりも、改めて振り返ったり目標を見直してみたり、準備をしていく時間を意識すると良いかもしれません。

2019年が節目を迎える変動期だとすると、2020年はいろいろな形がはっきりしていく時期です。心も環境も方向性を定めていくことで、より充実した日々を過ごせるでしょう!

ワンちゃん・ネコちゃんとの暮らしも長いスパンで考えた改善や、イベント企画をしてみると、より楽しみが大きくなっていきますよ! 2020年は結論よりもプロセスを楽しむという意識がカギになりそうです!

Share!