【犬猫12星座占い】2020年の愛犬・愛猫の運勢は?

【犬猫12星座占い】2020年の愛犬・愛猫の運勢は?

皆さんのワンちゃん・ネコちゃんの運勢を占う「犬猫12星座占い」。今回は特別編として、占い師の福永イクラ先生が2020年の運勢を診断します。飼い主さん向けに、愛犬・愛猫の運気を上げるためのワンポイントアドバイスもありますよ♪


牡羊座(3/21〜4/19生まれ)のワンちゃん・ネコちゃんの2020年の運勢

犬猫星座占い・牡羊座

牡羊座のワンちゃん・ネコちゃんの2020年はハッピーオーラ全開! 周りの運気もグイグイと引っ張っていく力があります。人気運も抜群。ワンちゃん・ネコちゃんの周りは笑顔でいっぱいです!

飼い主さんや周りの人の笑顔をエネルギーに変えていく力も。運気の流れがピークを迎えるのは5月から7月にかけて。お出かけやイベントに積極的に参加してみてもいいかもしれません。アウトドアグッズやお外で身に着けるものはビビットなカラーのものがおすすめ。

飼い主さんへのワンポイントアドバイス

ハッピーオーラが全面に出てくるワンちゃん・ネコちゃん。周りとの協調性や共感性も高まっていくので、とにかく一緒に楽しむこと、喜びを分かち合うことが福を呼びます。

基本的に波が少ない安定した運気ですが、10月頃から少しゆるやかに下降がありそうです。一人になって自分のペースを見直したい気持ちが出てくるかもしれません。

周りの影響を受けやすい1年なので、心を休める時期、リセットできる時期を整えてあげましょう。


牡牛座(4/20〜5/20生まれ)のワンちゃん・ネコちゃんの2020年の運勢

犬猫星座占い・牡牛座

牡牛座のワンちゃん・ネコちゃんの2020年はドラマチックで華やかなものになりそうです。特に意識をしていないのにパッと目を引く魅力が開花する兆し。

シックなデザインやカラーを意識したおしゃれがワンちゃん・ネコちゃん本来の美しさを引き立てます。年明けから3月にかけての運気の流れがとても早いようですが、その分楽しいことや嬉しい発見もたくさん。

スピード感を意識したアクティブな過ごし方がおすすめです。春のイベントで素敵な出会いがあるかもしれません。

飼い主さんへのワンポイントアドバイス

華やかな運気の流れがある分、注目される機会が多く知らず知らずに疲れを溜めてしまうことがあります。ワンちゃん・ネコちゃん自身もエネルギッシュ。

少しぐらいなら無理ができてしまうので、調子を崩しても見た目にはわかりにくいかもしれません。8月から10月にかけては運気が乱れやすく特に気持ちが不安定になりやすいので、特に気にかけてあげましょう。

はしゃいでいるときほど、反動があるのでご注意を。


双子座(5/21〜6/21生まれ)のワンちゃん・ネコちゃんの2020年の運勢

犬猫星座占い・双子座

双子座のワンちゃん・ネコちゃんの2020年は嬉しいハプニングがたくさん。偶然の積み重ねや、予定外の出来事がワンちゃん・ネコちゃんをハッピーにしてくれます。

特に6月から8月にかけては自立心も高まり、自分で楽しみをみつけることもできそうです。ひらめきや直感力もピカイチ。動きのあるおもちゃがツボにはまるかもしれません! キャラクターモノもおすすめ。

飼い主さんへのワンポイントアドバイス

ワンちゃん・ネコちゃんにとってうれしい出来事がたくさん起こる2020年ではあるのですが、ワンちゃん・ネコちゃんと飼い主さんのペースが合わなかったり予定通りにいかなかったりすることもありそう。

特に9月から11月にかけてはズレが生じやすいのでご注意を。ワンちゃん・ネコちゃんは多少ペースが乱れても基本的に楽しい流れを引き寄せることができるので、神経質にならず、おおらかに。


蟹座(6/22〜7/22生まれ)のワンちゃん・ネコちゃんの2020年の運勢

犬猫星座占い・蟹座

蟹座のワンちゃん・ネコちゃんの2020年は愛されハッピーな年になりそうです。特に飼い主さんも巻き込んで愛情あふれるご縁を引き寄せてくれるでしょう。

アースカラーやナチュラルなデザインのアイテムがさらに魅力をアップさせてくれるでしょう。3月から6月にかけては美容健康運も上り調子。

リフレッシュも兼ねてリラックスできる場所に行ったり、美容健康にこだわったライフスタイルを意識したりするといいでしょう。

飼い主さんへのワンポイントアドバイス

愛情に対して敏感になるワンちゃん・ネコちゃん。寂しがったり嫉妬したりする頻度が増えるかもしれません。たくさんの愛情を引き寄せても一番そばにいてもらいたいのは飼い主さん。

他の人に可愛がられたり、他のお友達に仲良くしてもらったりしているから良いじゃない、と思ってしまうと、ワンちゃん・ネコちゃんから誤解をされてしまうかもしれません。飼い主さんが一番の愛情の源になれるように意識しましょうね。


獅子座(7/23〜8/22生まれ)のワンちゃん・ネコちゃんの2020年の運勢

犬猫星座占い・獅子座

獅子座のワンちゃん・ネコちゃんの2020年の運勢は変革の時。波が多くて少し不安定に見える運気ですが、波をつくりながらもずっと上昇していくようなイメージ。

特に8月から11月にかけては変化をチャンスに変えていく力が高まっていきます。へこたれないメンタルは飼い主さんのことも元気づけてくれますよ。飼い主さんも一緒に変化を楽しむことでさらに運気の上昇が加速させてくれますよ。

飼い主さんへのワンポイントアドバイス

ワンちゃん・ネコちゃんの持ち前の聡明さと強さが際立つ2020年ですが、その分周りに対して厳しい目を持つことがあるかもしれません。

7月から10月にかけては飼い主さんを守りたいという気持ちから他の人や動物に対しても攻撃的になったり、トラブルになってしまったりすることも。ポジティブで行動力がある分、うまくコントロールしてあげることが必要です。


乙女座(8/23〜9/22生まれ)のワンちゃん・ネコちゃんの2020年の運勢

犬猫星座占い・乙女座

乙女座のワンちゃん・ネコちゃんの2020年の運気は骨太の安定感。変化や波は少ないですが、その分流れが一定で穏やか。飼い主さんの心もゆったり癒やしてくれそうですよ。

9月から11月にかけては日常生活の中でワンちゃん・ネコちゃんの成長ポイントがたくさんありそうです。季節を感じる場所がラッキースポットに。この時期は飼い主さんも何かチャレンジをしてみるといいかもしれませんね。

飼い主さんへのワンポイントアドバイス

運気の流れが穏やかで一定な分、一度流れが乱れてしまうとペースが一気に崩れてしまいます。特に4月から6月にかけては健康面が不安定になりやすいので、早めの予防を心がけましょう。

慌ただしい雰囲気もちょっと苦手です。基本的に飼い主さんも穏やかな流れにのってゆったりしたぺースを心がけてあげると、ワンちゃん・ネコちゃんもペースを保てますよ。


天秤座(9/23〜10/23生まれ)のワンちゃん・ネコちゃんの2020年の運勢

犬猫星座占い・天秤座

天秤座のワンちゃん・ネコちゃんの2020年はユーモアセンス抜群。心が弾むような出来事がたくさんありそうです。自由で柔軟性のある運気は、可能性を広げてくれるでしょう。

特に8月から11月にかけてはワンちゃん・ネコちゃんにとって印象に残るような素敵な出来事がありそうです。コミュニケーション力も抜群。ちょっと珍しいお友達ができるかもしれません。

飼い主さんへのワンポイントアドバイス

ワンちゃん・ネコちゃんの流れるような運気の動きが時に自由過ぎて、周りを振り回してしまうこともあります。無理にワンちゃん・ネコちゃんのペースに合わせることはありません。

どちらかというと、ほどよい距離感でお互いの独立心を大切にいたほうがよいでしょう。4月から7月の期間は特に自由度が高まるので、飼い主さん自身も生活ペースを安定させるように意識しましょう。


蠍座(10/24〜11/22生まれ)のワンちゃん・ネコちゃんの2020年の運勢

犬猫星座占い・蠍座

蠍座のワンちゃん・ネコちゃんの2020年はとても新鮮な年になりそうですよ。新しい体験がたくさんできそう。飼い主さんも一緒に新規開拓の精神を意識していきましょう。

物珍しいものにも興味深々。初めて行く場所では独特の楽しみを見出していけそうですよ。10月から12月にかけては周りとの連携で大きく運気を上げられそうです!

物怖じしない飄々(ひょうひょう)とした姿が良い意味で注目の的になるでしょう。ご褒美をあげるなら話題の最新アイテムがおすすめ。

飼い主さんへのワンポイントアドバイス

「興味があるものがたくさん!」「刺激をチャンスに変えたい!」という意欲満々のワンちゃん・ネコちゃん。ちょっと後先考えずに行動することがあるかもしれません。

2月から5月にかけてはまだペースも不安定なので、トラブルに巻き込まれてしまったり、失敗してしまったりすることも。飼い主さんはしっかりフォローしてあげましょう。


射手座(11/23〜12/21生まれ)のワンちゃん・ネコちゃんの2020年の運勢

犬猫星座占い・射手座

射手座のワンちゃん・ネコちゃんの2020年は心豊かに成長していく年になりそうです。いつもの風景もより刺激的に感じられる感性。お家の中でもたくさんの楽しみを見つけられるでしょう。

8月から10月にかけてはたくさんの発見がありそう。ワンちゃん・ネコちゃんの探求心を刺激してあげると、さらに心が豊かになりますよ。パステルカラーの寝具が潜在能力を高めてくれるでしょう。

飼い主さんへのワンポイントアドバイス

良くも悪くも感性が敏感になりやすいので、マイナスな空気を感じすぎないように注意しましょう。特に4月から7月にかけては心配が募りやすいようです。飼い主さんの心の動きをとても気にします。

飼い主さんの心に寄り添いたい気持ちが強い分、ダメージにも共感してしまうのでご注意を。ワンちゃん・ネコちゃんの優しさに甘えるような感覚を持つと、一緒に乗り越えていけますよ。


山羊座(12/22〜1/19生まれ)のワンちゃん・ネコちゃんの2020年の運勢

犬猫星座占い・山羊座

山羊座のワンちゃん・ネコちゃんの2020年は実りの年。頑張った分良い結果がついてくるでしょう。特に6月から9月にかけてはチャレンジすべきことがたくさん!

キャパも広がっているのでいろいろなことに挑んでいけますよ。飼い主さんに喜んでもらえることがなによりのモチベーション。応援しがいがある充実した年になるでしょう。思いつきの小旅行もおすすめ。絆を深めてくれますよ。

飼い主さんへのワンポイントアドバイス

馬力のある運気、持ち前の責任感からワンちゃん・ネコちゃんは集中力が高まりやすいのですが、その分プレッシャーを感じやすいようです。オンオフの切り替えをしっかりとれるように、フォローしてあげましょう。

2月から4月にかけてはワンちゃん・ネコちゃん省エネモード。疲れが溜まりやすいのでご注意を。行動的になるよりも準備したり体調を整えたりする期間にしましょう。


水瓶座(1/20〜2/18生まれ)のワンちゃん・ネコちゃんの2020年の運勢

犬猫星座占い・水瓶座

水瓶座のワンちゃん・ネコちゃんの2020年は選ぶことで運気をあげていけるようです。日常のささいなことでもワンちゃん・ネコちゃんに選ぶ機会を与えてあげましょう。意外な変化や意志を感じることがあるかもしれません。

特に3月から6月にかけては好みの変化も大きくなりそうですが食に関わるアイテムは定番商品の中から選ばせてあげるとよいでしょう。逆に遊びのアイテムは少し冒険しましょう!

飼い主さんへのワンポイントアドバイス

自立心が高まっているので、少し頑固になることがあります。特に9月から11月にかけては飼い主さんとすれ違ってしまいやすい時期なのでご注意。

ワンちゃん・ネコちゃんが頑固だなと感じた時は、あまりムキにならずに少し放っておいてあげるくらいがよいでしょう。少し距離感を保ったほうが、ペースを戻しやすくなるでしょう。


魚座(2/19〜3/20生まれ)のワンちゃん・ネコちゃんの2020年の運勢

犬猫星座占い・魚座

魚座のワンちゃん・ネコちゃんの2020年は生まれかわりの年。長年の課題をクリアしたり、新しい感性や知識をが身についたりするでしょう。

2月から4月は身体能力も高まって、楽しみの幅も広がりそう。今までの先入観ではなく、新しい視点を持ってワンちゃん・ネコちゃんに接していきましょう。寝具やリラックススペースは定番商品で固めてあげると、土台が安定してより感性を磨いていけるでしょう。

飼い主さんへのワンポイントアドバイス

新しい感覚が定着するまでは、少し落ち着かないときもありそうです。8月から10月にかけては感性がブレやすく気持ちが疲れてしまうかもしれません。

この時期は飼い主さんからの刺激は少なめがいいでしょう。ワンちゃん・ネコちゃんが自然に見つけてくるものを肯定してあげましょう。穏やかな流れの中で気持ちを落ち着けながら成長していけますよ。

令和初めての新年

今年は令和という新元号が始まり、いろいろなことが「初めて」になりますよね。ワンちゃん・ネコちゃんにとってもいろいろと新しいことの幕開けになるでしょう。

年齢は関係ありません! どのワンちゃん・ネコちゃんもみんな新しいきっかけ、チャンスを引き寄せていくでしょう。個性が光りやすい年になるでしょう。

飼い主さんと二人三脚で走りがいがある1年になりますよ! 新年を迎えるまでの時間、今年は振り返る時間よりも、前を向く時間、目標を決める時間を意識していくといいかもしれません。

何か嫌なことがあっても良い意味で切り替える気持ちも大切です。「新しいことが始まる」という感覚ってワクワクしますよね。飼い主さんのワクワクはワンちゃん・ネコちゃんにもしっかり伝わりますし、可能性も広がっていきますよ。

とはいえ、年末年始の慌ただしい時期。健康面も気になりますよね。ワンちゃん・ネコちゃんと一緒に過ごせる時間、楽しめる時間も増えますが、その分ワンちゃん・ネコちゃんは気疲れしてしまうこともあるかもしれません。

飼い主さんもワンちゃん・ネコちゃんも適度にダラダラと過ごせる時間をリラックスタイムを共有して、スッキリしたスタートを切れるようにしましょう!

Share!