秋の夏日のBBQ。あの人やあの人の愛犬が遊びに来てくれました。【今日のシロップ】

Share!

こんにちは、編集長の山本です。みなさん今年の夏はBBQしましたか? ペトことを運営するシロップのオフィスには広めのテラスがあって、BBQをすることができます。涼しくなってきた休日を利用して、普段ゆっくりお話しできないお客さまをお呼びすることにしました。あの人やあの人の愛犬も遊びに来てくれたシロップのBBQ大会。その様子を紹介します。

社員犬はなと獣医療担当の織田
社員犬はなと獣医療担当の織田

前日まで雨予報も出て開催が危ぶまれたシロップのBBQ大会ですが、当日になってみると夏が戻ってきたかのような快晴になりました。シロップ代表の大久保も僕も生粋の晴れ男。二人がいるイベントで雨になった記憶がありません。

予定通りスタートすると、会いたかった方たちが少しずつ集まってきます。お結びレポートで取材させていただいた、しずくちゃんのご家族とも久しぶりにお会いできました。


しずくちゃんのご家族がいらっしゃいました

でも、しずくちゃんは体調を崩していまいお父さんたちとお留守番。近況を伺いましたが、みんなのアイドルとして幸せに暮らしているようでした!

テラスにはお客さまだけでなく、社員や社員犬もやって来ます。いつもよりゆったりした時間の中でみんなと話せるのも楽しみの一つ。パートナーを連れて来たり、子どもを連れて来たり、いつも連れて来れない愛猫を連れて来る社員もいました。

デザイナーの小野と愛犬のおこげ
デザイナーの小野と愛犬おこげ

CTO竹浪の愛猫「茶太郎」
CTOの竹浪が愛猫「茶太郎」を連れて来てくれました

インターンでお手伝いしてくれていた新社会人や来年から社会人の学生など、久しぶりに会う顔もチラホラ。思い出話に花が咲きます。

社員犬コルク
社員犬コルクもみんなに会えて楽しそう

Mandarine BrothersGM/チーフデザイナーの臼井さんやトリマーの大森先生、弁護士の杉浦先生、獣医師の佐藤先生占い師の福永イクラ先生など、提携ブランドやペトこと専門家ライターのみなさんにもお越しいただきました。


シロップBBQ大会の様子

福永イクラ先生の愛犬「ジュピ太」
福永イクラ先生の愛犬「ジュピ太」

そしてみんなビックリのお客さまはこの方、シロップのCAT妄想小説家でチュートリアルの徳井さん! お越しいただいたみなさんとも気さくに接していただき、ありがたさしかありません。シロップの大切な大切な仲間です。


社員犬はなと徳井さん

本当はもっともっとたくさんの方々をお呼びしたかったのですが、キャパの関係で泣く泣く……。また定期的にみなさんとお話できたらと思っています。

編集部スタッフはいつも、読者のみなさんや愛犬・愛猫たちと会いたいと思っていますよ。「シロップオフィスに遊びに行きたい!」という方は、ぜひInstagram「@petokotolife」をフォローしてください。お誘いさせていただく機会があるかもしれません!

また、「人が動物と共に生きる社会をつくる」ためシロップの仲間になっていただける方は、「Wantedly」で応募お待ちしております。