【ラジオ出演】TOKYO FM『高橋みなみの これから何する?』にバイヤーの山下が出演しました。

TOKYO FM『高橋みなみの これから何する?』にペトことのバイヤー兼ライターの山下が出演しました。今回は山下自身が経験者でもある「ペットウェディング」をテーマにお話しさせていただきました。

こんにちは、ペトこと編集長の山本です。もしかしたらリアルタイムで聞かれた方がいるかもしれませんが25日(木)、TOKYO FMで毎週月〜木(13:00〜14:55)に放送されている『高橋みなみの これから何する?』にペトことのバイヤー兼ライターの山下が出演させていただきました。

実は山下が同番組に出演させていただくのは今回が2回目。前回は8月ということで、夏休みにオススメの「ペットと泊まれる宿」「犬とのお出かけ(アクティビティー)」や犬猫の熱中症対策について紹介させていただきました。

そして今回は、山下自身が経験者でもある「ペットウェディング」をテーマにお話しさせていただきました。

ペットを飼っている方なら、「結婚式も愛犬・愛猫と一緒に」と考えるのは自然なことだと思います。でも、まだまだ一般的とは言えませんので実際にできることを知らない方や、どうやれば実現できるのかわからないという方も少なくないはず。そこでペトことでは7月から連載企画として「ペットウェディング」を紹介してきました。

ペットウェディングレポート



番組では、高橋みなみさんから実際にペットウェディングした感想を聞かれ、愛犬に結婚の証人(証犬?)として結婚証明書に肉球スタンプを押してもらったことなどをお話しさせていただきました。

また、犬だけでなく猫のペットウェディングについても紹介させていただきました。記事「愛猫ちゃまめちゃんが立会人に♪」でも紹介していますので、ぜひご覧ください。

放送内容はラジオ番組のインターネット配信サービス「ラジコ」からお聞きいただくことができますので、「聞きたかった!」という方はぜひご利用ください。

ちなみに本日(出演の翌日)、編集部にドッグトレーナーの西岡先生がお越しいただいていたのですが、偶然にもリアルタイムで聞かれていたことが判明しました! ペットウェディングについてお聞きしたところ、西岡先生も知り合いやお客さんでペットウェディングをされた方がいるとのことでした。

ドッグトレーナーの西岡先生
編集部にお越しいただいた際は、ここぞとばかりに質問攻め(笑)

西岡先生は、新郎新婦が交換する指輪を子どもが運ぶ「リングボーイ」を務めるワンコのトレーニングを担当されたことがあるそうです。「そのトレーニング難しそう!」と思いますが、ボールを持って来させるのと同じでそれほど難しくはないとのこと。ただ、たくさんの人がいるいつもと違う環境が負担にならないかが大切だと教えてくれました。


連載で紹介していた「ペットウェディング」ですが、ラジオでお話しする機会をいただけたことで編集部としても、興味を持っている方がたくさんいること、そういった方々の想いをカタチにするための情報発信をもっとしていくことが必要だと改めて気付くことができました。

西岡先生と、ドッグトレーナーやプランナーさん、カメラマンさん視点で「ペットウェディング」を紹介するのも面白そうだねというお話しをさせていただきましたので、近いうちに記事として紹介できるかもしれません! お楽しみに♪

Share!