犬の冬コートおすすめ6選!おしゃれな犬服で防寒対策をして出かけよう

犬の冬コートおすすめ6選!おしゃれな犬服で防寒対策をして出かけよう

Share!

小型犬や短毛種、室内飼いなど、寒がりな犬にはおしゃれな防寒アイテムで冬のお出かけを楽しんでほしいですね。寒さ対策になるコートにはさまざまな種類があります。本稿ではダッフルコート、モッズコート、ダウンジャケットなどおすすめの暖かい冬服を紹介します。お気に入りのコートを見つけて愛犬と一緒に冬コーデを楽しみましょう!

※本稿はアフィリエイト広告を利用しています。

犬にコートを着せる理由

トイプードルやイタリアングレーハウンドなどのシングルコートの犬種やチワワなどの小型犬は寒がりなので、体温調整を助けるためにも、お散歩時やお出かけ時には防寒対策としてコートを着せてあげると良いでしょう。

その他、子犬やシニア犬(老犬)は体温調整が苦手なため、寒い冬には暖かい服やコートを着せてあげることをおすすめします。

ただし、愛犬が嫌がるようであれば無理に着せないようにしましょう。


犬用おすすめ冬コート6選

デザインや素材にこだわったものから機能性を重視したものまで、種類豊富な犬用コート。

よく動く犬には袖なしタイプのコートを、あまり動かない犬には暖かさを基準にコート選びを。愛犬の性格や飼い主さんのコートや色と合わせて冬コーデを楽しみながら寒い冬を乗り切りましょう!

1. 裏起毛ダウン風コート


お髭のおじさんのワッペンがアクセントのフード付きダウン風コートジャケット。暖かい裏起毛仕様が嬉しいポイント◎

カラー ネイビー/グレー/ブラック
サイズ S/M/L/XL/XXL

楽天で見る



2. ダウン風ベスト


寒くなる季節にぴったりのペット用ダウン風ベスト。裏ボアで寒さ対策にバッチリ!フードは取り外し可能です。

カラー ネイビー/ベージュ/オレンジ/グリーン
サイズ S/M/L/XL/2XL

楽天で見る



3. キルトコート


ハーネス一体型の中綿入り防寒ジャンパー。マジックテープのため、着脱がラクチンです。

カラー サーモンピンク/ベージュ/グレー
サイズ S/M/L/XL/2XL/3XL

楽天で見る



4. 裏ボアモッズコート


上品で柔らかい裏起毛を使用しており、暖かく肌触りがとても気持ちがいいモッズコート。袖もしっかりあるため、暖かさは抜群です。

カラー カーキ/ベージュ/グレー
サイズ S/M/L/XL/XXL

楽天で見る



5. ボアダッフルコート


肌触りの良い柔らかいボア素材を使用したダッフルコート。トグルタイプの着脱で本格仕様です。

カラー ネイビー/ベージュ/レッド
サイズ S/M/L/XL

楽天で見る



6. ダッフルコート


英国海軍のダッフルコートをイメージした本格デザインの犬用アウター。前身頃は同系色の伸縮性のあるフリース素材で切り替え、フィット感を重視し、動きやすい工夫がされています。

カラー ネイビー/ベージュ/ベビーピンク
サイズ XS/S/M/L/XL/XXL/F/DS/DM/DL

楽天で見る


犬もコート着用で寒さ対策を!

室内犬や寒さに弱い犬種にとって体温調整の助けとなる防寒コートは、寒い冬を乗り切るための大切なアイテムです。

犬に服を着せる必要はないという考えもあるかと思いますが、室内で飼育することが一般化してきた現代では、外との気温差への対策としてコートを着させるのも選択肢のひとつです。

お気に入りのコートを着て、愛犬とお出かけを楽しんでください。

寒い時期におすすめ!水分補給できる犬のごはん

ペトコトフーズ

暑い時期に比べ、寒くなると犬の水を飲む量は減る傾向にあります。飲水量が減ると「尿石症」や「膀胱炎」「腎臓病」のリスクが高くなります。

普段ドライフードを食べている場合は、水を混ぜてふやかすことで水分摂取につながりますが、ドライフードからウェットフードに変えることで食事から手軽に水分摂取ができるようになります。

特に「愛犬に長生きしてほしい」と願う飼い主さんにはヒューマングレードの食材を使用し、余計な添加物も入っていない「フレッシュフード」がお薦めです。

ペトコトオリジナルのフレッシュドッグフード「ペトコトフーズ」であれば、70%が水分のため、手軽に水分と栄養を摂取することができます。

ペトコトフーズ

\【限定】今なら499円でお試し!/
ペトコトフーズ公式HPを見る