【今日のシロップ】シロップの新年会を開催しました!

【今日のシロップ】シロップの新年会を開催しました!

あっという間に年末年始も過ぎ、2019年はオフィス移転から始まりペットフレンドリーなオフィスづくりや読者のみなさんと一緒になにかできないかとイベントを考えたりと楽しい年になりそうな予感がしています。そんな中シロップ社員が集まり、新年会をしてきましたので、その様子を書きたいと思います♪

土鍋ごはん

こんにちは! バイヤーの南雲です。
先日、シロップ全員で新年会をしました!

乾杯するシロップ社員

オフィス移転をしてからは(移転する前もですが笑)、外を歩くたびに「美味しいごはん屋さんはないかな〜」と花より団子な私たち。

その会話の中でデザイナー藤本が好きなお店「魚金」さんがあるということを知り、「今年の新年会はそこでしよう!」とすぐに開催が決まりました。

藤本は美味しいごはん屋さんをたくさん知っているので、社員たちも期待してお店へ向かいました。
もちろん事前にネットでメニューをチェックしていたので注文はスムーズです。笑

お刺身
お刺身の盛り合わせは新鮮で肉厚!

次から次へと料理が運ばれてきてあっという間にテーブルが埋め尽くされました。
どれも期待を裏切らない美味しさで幸せ脳がフル回転します。

ブリのカマ
大きなブリのカマ焼きはジューシーで美味でした!

お腹も心も満たされ、いつも仲良くフラットなシロップですがいつも以上に会話も弾みます。

仕事のときはキリッとクールに獣医療系の記事を担当しているペトこと編集部の織田ですが、くだけた話にも満面の笑みで楽しそうに話していたのが印象的でした。
談笑する社員

いつも周りに気を配り、最年少ながらシロップ社員の中で信頼度ナンバーワンのOMUSUBI事業部リーダーの井島は嬉しそうに日本酒を飲んでいた顔が最高に可愛かった!

日本酒を飲む社員
ゆらゆらニコニコしていてブレブレの写真しかなかったので日本酒へ入ったあたりで味わっているときの写真を。

社外取締役で獣医循環器認定医の佐藤先生も来てくださり、猫の避妊手術に悩んでいた社員への相談に丁寧にアドバイスをしてくれたり、プライベートなお話もフランクにしてくれたり、とても有意義で楽しい時間となりました。

そして、2月に誕生日を迎える佐藤先生のお祝いを密かに計画し、お店のご協力のもとペトこと編集長の山本とマーケティングリーダーの渡邉が主導でサプライズを実行・成功しました!

誕生日1
ケーキをスタンバイする編集長とそれに気づかない社員たち

誕生日2
ケーキが登場するもまだ事情を把握できていない佐藤先生

誕生日3
まだ事情は把握できていないが一緒に歌う佐藤先生

誕生日4
ようやく事情を察し喜んでくれる佐藤先生。イケメン!

到底その年齢には見えないほどフレッシュな佐藤先生ですが、驚きながらもすごく喜んでくれて私たちも嬉しかったです。

誕生日4
そしてケーキもめちゃくちゃ美味しかった!

シロップでは、シニア犬と暮らしていたり、猫と暮らしていたりする社員がほとんどなので、仕事後にみんなで食事をするという機会がなかなかないので久しぶりに全員でゆっくり食事ができて嬉しかったです。

また来年も変わらないメンバーで、そしてもっとたくさんのメンバーで新年会をしたいなと思いながら帰路につきました。

Share!