【編集後記】2019年2月|ペトこと愛読者アンケートご協力のお願い。

Share!

こんにちは、編集長の山本です。2月が終わり、今日から3月。まだまだ寒い日は続きますが、そろそろ聞こえてくる春の足音にソワソワし始めたワンちゃん&ネコちゃんもいるのではないでしょうか? 社員犬コルクは寒さに負けず、オフィス併設のドッグランを元気に走り回っています!

2019年2月の編集後記

社員猫リズモ 山本(編集長)
新オフィスに移って2カ月。前より広くなって会議室ができ、撮影スペースができ、私語禁止の仕事集中ルームができ……。働きやすくなったのもいいのですが、何よりお客さまに来ていただきやすくなったのが嬉しいところ。これからオフィス開催のイベントを増やしていきます。たくさんの読者のみなさま、ワンちゃん、ネコちゃんたちに会えるのが楽しみです!

社員犬きなこ 織田(獣医療担当)
社員犬・猫の写真をプロのカメラマンさんに撮っていただく機会がありました。うちの子(きなこ)だけでなく、さらに家族写真まで! 私ときなこだけの写真かと思っていたら、見学に来ていた父も写ることになり、きなこと父と私の3人写真に。なんだか嬉し恥ずかしい1日でした。

社員犬はな 南雲(バイヤー)
オフィス移転をしたのが1月。そこから生活するための準備を始めて2月から平日は愛犬はなと一緒にオフィスで生活をしています。仕事中も、会議中も、ランチも、夜寝る時も……ずっと一緒です。でも、分離不安にさせないようにと同僚も協力してくれ、離れる時間もつくったり、それによりはなの社会化も身についたりといいことづくめなオフィス生活。改めてみんなに感謝した2月でした。

社員犬コルク 大久保(コルクのバディ)
コルクが3歳になりました! 保護犬として迎えたのが生後4カ月。いや〜早いですね。人間の年齢に換算すると28歳くらいなのでもうすぐ僕より先輩に。。今年はたくさんお出かけしたいと思っています。キャンプ、登山、川遊び、海、、楽しみな季節がやってきますね!

2019年2月の愛読者アンケート

ペトことでは読者のみなさまが愛犬&愛猫と楽しく毎日を過ごすお手伝いができるように、獣医療からグッズ紹介まで、さまざまなジャンルの情報をお届けしています。今後の記事制作の参考にさせていただきますので、ご協力よろしくお願いいたします。