【応募御礼】ペトことオリジナルドッグフードのモニター応募、ありがとうございました

【応募御礼】ペトことオリジナルドッグフードのモニター応募、ありがとうございました

こんにちは、シロップ代表の大久保です。「ドッグフード・キャットフードに関するアンケート」についてご回答いただいた皆さま、ありがとうございました。100名以上の方にご回答いただき、参考になることが大変ありました。頂いたフードに対する課題を元に、現在ドッグフードを開発しています。モニタリングいただける方を募集します!(応募は好評につき、締め切らせていただきました。ありがとうございます。販売開始まで楽しみにお待ちいただけますと大変幸いです。)

モニターの内容

100名以上の方にドッグフード・キャットフードについての悩みを聞かせていただきました。すごく勉強になることが多く、改めて本当に自信を持って誇れるフードをお届けしたいと思いました。

そこで、まずはドッグフードの開発を進めることにしました。すでに獣医師など多くの専門家と一緒に開発を進めています。実際に試作をコルクにも食べさせてみましたが、美味しそうに食べる様子を見て私自身が幸せになり、このフードを読者のみなさんにも実際に見てみて、愛犬に食べさせてみていただきたいと思います。

モニタリングは5月を予定していますが、事前にモニター応募を募ります。応募いただいた方には5月中旬を目処にメールにてドッグフードの詳細をお送りさせていただきます。その内容に問題がない場合は1週間分ほどをご自宅にお送りし、愛犬に食べさせていただき、実際の感想を獣医師を含めた私たちに教えていただきたいと思います。

ぜひ一緒に新しいドッグフードを日本から作りましょう! 本当に自信を持って犬と暮らす方全ての方に紹介するために、みなさまの生の声が必要です。ご応募をお待ちしています!(応募はご好評につき、締め切らせていただきました。ありがとうございます。販売開始まで楽しみにお待ちいただけますと大変幸いです。)

>> 応募は締め切りました <<


アンケートを実施した背景について

ペトことは、ありがたいことに毎月160万人以上の飼い主の皆さまが訪れていただけるまでになりました。これまでは専門科獣医師やトリマー、トレーナーなど、ペットの専門家による信頼ある情報と編集部によるペットライフが楽しくなる記事を意識して情報をお届けしてきました。そして、今年はインターネットを通じた情報発信だけでなく、さまざまなイベントを通じてたくさんのお客さまと出逢うことができました。

お客さまと実際にお話しさせていただく中で、私自身も愛犬コルクの飼い主として、共通の疑問を持っていると感じたのがフードでした。いろいろな方が、「この成分が本当に体に良いのか分からない」「迎えたときに勧められたものをそのまま与えている」「変えたいけど何を基準に選べば良いのかわからない」など、本当に納得のいくフードを与えているわけではない様子でした。

今回実施した「ドッグフード・キャットフードに関するアンケート」で、ペトことのお客さまの愛犬や愛猫に対してのフードの考え方を伺うことができました。将来的にペトことが自信を持ってお勧めするフードの開発に生かしたいと考えています。たくさんの方にご回答いただき、大変ありがとうございました。
>> 応募は締め切りました <<


今回のコンセプト

ドッグフードのコンセプトは以下の通りです。モニターに申し込みいただいた方には一緒に良いフードを作っていくため、事前に詳細をお送りさせていただきます。
  • 人間と同じ日本の食材を使ったウェットフード
  • 海外の栄養専門獣医師がレシピを監修
  • 体重などのデータから最適なカロリー、栄養素を提案するカスタムフード
  • 与えてからも体重の増減を管理

ぜひモニター応募をお待ちしております!(応募は好評につき、締め切らせていただきました。ありがとうございます。販売開始まで楽しみにお待ちいただけますと大変幸いです。)

>> 応募は締め切りました <<



Share!