【スタッフ紹介】MDチームに新しい仲間が入りました!〜バイヤー佐々木編〜

Share!

こんにちは、バイヤーの南雲です。今日は、3月から新たにMDチームのメンバーとなった佐々木をご紹介します! 皆さん、この顔どこかで見た覚えはありませんか? ペトこと上で度々登場するこの女性と可愛いチワワが本日ご紹介する佐々木と佐々木の愛犬ハチなのです。


正式な入社は今年の3月ですが、実は創業当時からずっとシロップを支えてきてくれた佐々木とハチ。
イメージモデルを筆頭に、オフィス設立時のお手伝いやイベント開催時の集客、ライターとして記事の執筆もしていました。

サイトの顔、佐々木とハチ

そんなシロップと関わりが深い佐々木ですが、昨年の10月に入社した私は「初めまして」なので、どんな人なのかなぁというワクワク感と、ちょっぴり緊張もありました。

入社前に聞いていた佐々木の印象は「チャキチャキした元気な子!」。その印象通りの女の子が目の前に現れたとき、いつもサイトで見ていた人がいるという不思議な感覚だったのを思い出します。

スリングに入る佐々木のハチ
佐々木と愛犬ハチ

佐々木はチャキチャキした性格ですが、誰に対しても物腰が柔らかく丁寧に接するので、話しやすく、お互いいろんな話をしました。
そして偶然にしては多い共通点に意気投合し、すぐに打ち解けることができました。

  • 名 前:みき・まき
  • 愛 犬:はち・はな
  • 犬 種:チワワ・チワポメ
  • 誕生日:8/20・8/21
  • その他:5歳上のお兄ちゃんがいる

これはけっこう運命的ではないでしょうか?笑
この共通点をきっかけに、すっかり息ぴったりな佐々木・南雲コンビです!

佐々木の人柄と厚い信頼感

これまで、ウェディングアイテムを扱うドレスショップやファッション関連のデザイン会社で働いてきた佐々木ですが、そのセンスを生かし現在はバイヤーとして犬猫グッズの紹介や商品発送・お問合せ対応、連載記事の執筆・編集など多岐にわたる業務をこなしています。

普段、先輩風をぴゅーぴゅー吹かしている(効き目はほぼない)南雲ですが、関わってきた時間でいえば大先輩な佐々木。
頭の回転が速く、いつでも冷静で、カラカラと楽しそうに笑うので周りの空気が明るく和みます。

談笑する佐々木

そして、人柄だけでなくさまざまな商品の背景や素材の知識も豊富なため、シロップのファッショニスタとして女性スタッフからも男性スタッフからも厚く信頼されています。

気づけば、「これ買おうと思ってるんだけど、どうかな?」「履きやすいサンダル、知らない?」など、まず佐々木に相談するという流れが自然とできています。

シロップへ入社した理由

「犬や猫に限らず動物全般が好きだけど、まさか自分がペット関連の会社に務めることになるとはまったく考えていなかったです」

という佐々木も、今、毎朝ハチと一緒に出勤しています。

牛の置物に隠れるハチ
牛の下に隠れているつもりのハチ

「シロップ入社の1番の決め手は、やっぱりハチと一緒に出社できることです。今まで仕事をしている時間ハチはお留守番だったので、毎日一緒にいられることがすごくうれしいです。ハチは遊び足りないと夜興奮して寝ないこともあったのですが、今では21時頃にパタッと寝ているので彼も日々充実しているのだと思います」

ちょっぴり神経質だけど気の優しいチワワのハチは、スタッフが出勤してくるごとに全力で尻尾を振ってお出迎えしてくれるのでみんな朝からハッピーな気持ちになっています。

手の上に顎をのせるハチ
手の上に顎をのせてくつろぐハチ

シロップは、全ての社員がいつでもペットと同伴出勤することが可能です。
ペットフレンドリーなオフィスとして、犬猫にやさしい床材や鳴き声の広がりを軽減するための吸音材、消臭・湿度調整のある壁材を随所へ設置するなどのリフォームをしているので、毎日社員犬たちが楽しそうに走り回っています。


佐々木から読者のみなさんへ

「新たな業界、まだまだ未熟者ですが、読者のみなさんに素敵な商品をお届けするために邁進してまいります」

読者のみなさんと直接顔を合わせてお話する機会がなかなかない私たちですが、ペットと暮らす私たちだからこそ提案できる商品があると思い、これからも日々、ペットにも人にもやさしく役立つ商品を探していきたいと思っています。
新生MDチームを、どうぞよろしくお願いいたします!