【お写んぽ日記 vol.2】愛犬と過ごす、白金ゆるりカフェ時間。

愛犬と一緒に、カメラ映えするフォトジェニックスポットへ。編集部がおすすめする、愛犬との〝お写んぽ〟スポットを毎月紹介する「お写んぽ日記」第2弾は、東京・白金エリアの愛犬と行けるカフェをご紹介。お店の雰囲気も、お食事も、オシャレなカフェで寛ぎのひとときを。


アニバーサリーガーデンで過ごす休日

洗練されたライフスタイルを望む人が集う街、白金。その一角に佇むアニバーサリーガーデンは、「食を通じて幸せを届ける」ことをコンセプトに、アレルゲンフリーやオーガニック料理にこだわったお料理を提供しているオーガニックライフ・レストランです。



食べるものや身につけるものなど、心地よいものに目がないバイヤー佐々木が、愛犬はちと一緒に週末のゆったりカフェタイムを楽しんできました。



ペットが同伴可能なテラス席は、晴れた日には穏やかな光が注ぎこみ、グリーンに囲まれた気持ちのよい空間でお食事を楽しめます。 シェフや、スタッフさんも犬好きの方が多く、愛犬に優しく声をかけてくださることにほっこり。



リードフックがついているので、体の大きなワンちゃんでも一緒に寛ぎやすくなっています。椅子に座る時は、カフェマットやキャリーバッグを忘れずに。



この日は、「北海道どろぶたのハンバーグセット(¥2400 税抜)」をチョイス。ふっくらと焼きあがったジューシーなハンバーグに、自家製のパンもついてボリュームもたっぷり。




アニバーサリーガーデンでは、食材をこだわって厳選しているので、安心して素材の味を楽しむことができます。

さらに、季節のデザートもいただきました。彩りも爽やかな「自然栽培甘夏のパフェ(¥1000 税抜)」は、見た目の美しさにうっとり。スーパーフードの「チアシード」も添えられていて、女性の心をくすぐります。




はちちゃんも、気持ちの良いテラス席でママと過ごす時間に満足気。ゆったりとした贅沢な休日のひと時を過ごすことができました。




他にも寄りたいオススメの白金カフェ3店

【1】「シロカネラウンジ」(白金台駅から、徒歩4分)



プラチナ通りから一歩足を踏み入れると、緑に囲まれたシックな佇まいのカフェが現れます。白金の朝を、リッチな気分で味わうことのできるシロカネラウンジは、朝の3時間だけオープンするモーニングセットのカフェ。

ふわふわのパンケーキと、メイプルシロップ、ドリンクがついてなんとワンコイン。オプションで、ジャムやバター、スープなどもつけることができます。

春や秋に過ごすのが心地よいテラス席は、グリーン溢れるナチュラルな雰囲気がどこで撮っても素敵な写真になりそう。また、店内もペットOKなのは季節問わず訪れることができて嬉しいですよね。


\INSTA REPORT!/
ヨークシャテリアのじゅんこちゃん

ヨークシャテリアのじゅんこちゃんと一緒にシロカネラウンジを訪れた@junko10angelinaさんにお話を伺いました!


《Comment!》

今回は、パンケーキ単品を追加して、自分で2段重ねにしてアレンジしました! 甘さ控えめのふわふわパンケーキは、何もつけずに食べると優しい卵の風味を感じます。店内とテラス席の両方がワンコOKなのも嬉しいですね。朝の時間をゆったりとした気持ちで愛犬と過ごすことができます。メニューは限られていますが、やはりオススメはモーニングセットです!


店名 シロカネラウンジ / SHIROKANE LOUNGE
住所 東京都港区白金台5-13-26 1F
オープン時間 月〜日 6:30-9:30AM(冬季は7:00OPEN)
定休日 なし
ペットの席 テラス席・店内席

【2】「アネアカフェ白金店」(白金台駅より徒歩7分)

愛犬と一緒にくつろげる店内は、アルファベットを施した内装などSNS映えスポットとして、女性に大人気。さらに、写真を撮りたくなるメニューとして人気のランチプレートやパンケーキは、自社で開発したこだわりのメニューばかりです。

愛犬連れに嬉しいのは、ワンちゃんメニューがあること。ささみサツマイモなど、体に優しい素材を使ったメニューばかりなのもありがたいですよね。




\INSTA REPORT!/
イタリアングレーハウンドのルークくん

イタリアングレーハウンドのルークくんと一緒にアネアカフェを訪れた@msm.523さんにお話を伺いました!


《Comment!》

anea cafeさんは、参宮橋店、学芸大学店、と行った事があるのですが、昨年白金店に行った時に、1番雰囲気が好みだったので、愛犬の誕生日にまた行きたいと思い4月に行ってきました! 横浜に住んでいるのですが、夜遅くまで開いていて店内OK、そしてワンコメニューがあるお店となると、意外と少なく、白金まで少し遠いのですが、足を運びました。店員さんも優しいし、ご飯も美味しいのでゆっくりできます!

店名 anea cafe 白金
住所 東京都港区白金5-13-6 ANEA BLD1.2F
TEL 03-6450-3502
オープン時間 8:30-23:00
定休日 水曜日
ペットの席 テラス席・店内席

【3】「バーガーマニア白金店」(広尾駅より徒歩10分)

素材と、できる限りの手作りにこだわった本格派ハンバーガーのお店。都内には、恵比寿、広尾にもあり、白金店が本店です。ハンバーガーの種類は数えられないほどたくさん! 白金店限定の、マンゴーバーガーなんて変わり種も。

ふっくらバンズのボリュームと、とろけるチーズや、カラフルな生野菜は、まさにフォトジェニック。スープやサラダ、デザートなどサイドメニューも豊富なので、ディナーで訪れるのもおすすめ。

デザートと一緒に注文したいコーヒーは有名バリスタがバーガーマニアのために作ったオリジナルブレンド。スタッフが淹れてくれるラテアートも可愛くて人気です。




\INSTA REPORT!/
マルチーズのまろんくん

マルチーズのまろんくんと一緒にバーガーマニアを訪れた@maltese_maron07さんにお話を伺いました!


《Comment!》

オーダーしたのは、アボカドチーズバーガー。アボカドとチーズが大好きな私にはこれしかない!と思って選びました。ボリューム満点でとっても美味しかったです。店内にワンちゃんと一緒に入れるのも嬉しいです。

店名 バーガーマニア白金店
住所 東京都港区白金6-5-7
TEL 03-3442-2200
オープン時間 月〜土 11:00-23:00
11:00-22:00
定休日 第3月曜日
ペットの席 テラス席・店内席