【お写んぽ日記 vol.3】あじさい咲く鎌倉で1DAY trip。

Share!

愛犬と一緒に、カメラ映えするフォトジェニックスポットへ。編集部がおすすめする、愛犬との〝お写んぽ〟スポットを毎月ご紹介する「お写んぽ日記」第3弾は、鎌倉で紫陽花を見に行く日帰り旅を提案。鎌倉には、愛犬と楽しめるカフェもたくさん。梅雨の晴れ間にお出かけしてみては?


由比ガ浜を臨む、あじさい寺【成就院】

鎌倉には、紫陽花が咲くお寺が多く点在しています。長谷エリアでおすすめといえば、成就院。山の上に位置することから、由比ヶ浜の景色を背景にした、あじさいの景色はここでしか味わえない美しい景色です。

2017年まで工事をしていた関係で数年前に比べると減ってしまった紫陽花ですが、年々少しずつ成長して、美しい花を咲かせているそうですよ。

Photo by leolilylovechanさん Thanks!

今回は、愛犬と一緒にお写んぽを楽しんだペトこと読者さんたちに、レポートをしていただきました!


\INSTA REPORT!/
ポメラニアンのリリィちゃん

ポメラニアンのリリィちゃんと一緒に成就院を訪れた@leolilylovechanさんにお話を伺いました!

成就院を訪れたリリィちゃん
成就院を訪れたリリィちゃん


《Comment!》

成就院参道はワンちゃんとリードで歩けるので嬉しいお散歩コースです。少し階段があるので息があがってしまいますが、その分、のぼった先から眺める紫陽花越しの由比ヶ浜海岸は本当に絶景です。頑張ってのぼる甲斐があります♪

チワマルのメイちゃん

チワマルのメイちゃんと一緒に成就院を訪れた@meichan0331mayuさんにお話を伺いました!

成就院を訪れたチワマルのメイちゃん
成就院を訪れたチワマルのメイちゃん


《Comment!》

成就院は階段が多くて大変でしたが、階段を登った上から見る景色がすごく綺麗でした! またワンコOKなので、一緒にお散歩も出来て、とても楽しかったです!
※境内は、愛犬は入れませんのでご注意ください。

場所名 鎌倉 成就院
住所 神奈川県鎌倉市極楽寺1-1-5(極楽寺駅より徒歩3分)
TEL 0467-22-3401
拝観時間 8:00-17:00(冬期11/1-3/1は16:30閉門)
拝観料 志納
駐車場 なし

立ち寄りたいオススメの鎌倉カフェ3店

【1】「Venus Cafe」(長谷駅から、徒歩7分)



創業は1955年。鎌倉の美しい海岸沿いでテキサス&メキシコ料理を楽しめるお店です。

木のぬくもりに雰囲気のあるこのお店、実はテレビドラマや映画にも登場しているんだとか。人気は、なんと言っても大きなハンバーガーと、タコス。

南国気分を味わえるような華やかなドリンクに気分が上がります。オーシャンビューのおしゃれカフェで、旅行気分を満喫してみては?


\INSTA REPORT!/
チワマルのマルモちゃん

チワマルのマルモちゃんと一緒にVenus Cafeを訪れた@yuki6722さんにお話を伺いました!


《Comment!》

海沿いにあってロケーションが良く、ワンちゃんも店内オーケーなので、暑い夏でも利用できる素敵なところでした! 落ち着いた店内ではとてもゆっくり過ごすことができました。食事もクオリティーが高く、ボリュームのあるタコスはエビがプリプリで美味しかったです。海沿いのお散歩もできるし、ハナマルです♪

店名 ヴィーナスカフェ
住所 神奈川県鎌倉市坂ノ下34-1
オープン時間 11:30-25:00(L.O.24:00)
定休日 なし
ペットの席 テラス席・店内席

【2】「GARDEN HOUSE」(鎌倉駅より徒歩5分)

緑に囲まれた雰囲気の中で、ゆったりとしたランチタイムを過ごしたいならガーデンハウスがおすすめ。

愛犬と寛げるテラス席は、広々とした心地良さ。敷地内では、日用品や食器、食材を扱うセレクトショップもあるので、ショッピングも同時に楽しめちゃいます。

コンセプトは“SEASON INSPIRED & FINE CRAFTS”。旬の食材を活かした手作りのお料理がテーマということで、鎌倉で歴史のあるハムメーカーとのコラボや、湘南の旬の素材を使ったお料理の数々が並びます。また、作りたての「鎌倉ビール」を直送で仕入れているので、こだわりの味を存分に楽しめます。




\INSTA REPORT!/
パグのこつぶくん

パグのこつぶくんと一緒にGARDEN HOUSEを訪れた@cotsubu89さんにお話を伺いました!


《Comment!》

緑いっぱいのテラス席での朝食は、本当に心地良く、贅沢な朝の時間を楽しめます! 季節のお花を楽しめるのも嬉しいです♪

店名 ガーデンハウス
住所 神奈川県鎌倉市御成町15-46
TEL 0467-81-5200
オープン時間 9:00-22:00
定休日 なし
ペットの席 テラス席

【3】「BRANCH KITCHEN KAMAKURA」(鎌倉駅より徒歩5分)

「焼きたてフレンチトースト」のNYスタイルブランチ専門店。ホテルの朝食を思わせるような、洗練されたボリュームのあるメニューが人気。

夜には、地元食材をふんだんに使ったイタリアンレストランに。洗練された上品な空間は、日常を忘れさせてくれます。こんな空間に愛犬と一緒に訪れることができるのは、素敵な思い出になりそう。




\INSTA REPORT!/
チワワのボニーちゃん

チワワのボニーちゃんと一緒にBRANCH KITCHEN KAMAKURAを訪れた@bonney_0091さんにお話を伺いました!


《Comment!》

屋根付きの中庭でソファー席もあり、ゆっくり寛げます。暖炉がある素敵空間で、愛犬とのカフェタイムは至福のとき。この日はお散歩中、雨に降られましたが、このお店を知っていて良かったです!
                    
店名 ブランチキッチン鎌倉
住所 神奈川県鎌倉市小町2-6-28
TEL 0467-24-5518
オープン時間【ブランチタイム】 月〜金:10:00-17:00
土日祝:9:00-17:00
【ディナータイム】 17:00-22:00
定休日 なし
ペットの席 テラス席