【お写んぽ日記 vol.4】座間ひまわり畑で夏の思い出。

【お写んぽ日記 vol.4】座間ひまわり畑で夏の思い出。

愛犬と一緒に、カメラ映えするフォトジェニックスポットへ。編集部がおススメする、愛犬との〝お写んぽ〟スポットを毎月ご紹介する「お写んぽ日記」第4弾は、座間のひまわり畑。一面に広がるひまわりは、近くで撮影しても、遠目に撮影しても、絵になる景色。周辺の、愛犬と楽しめるカフェもご紹介しています。夏の思い出作りにぜひお出かけしてみては?

※各店舗・施設の情報は、編集部の独自調査を基に記載しています。掲載後に情報が更新されている場合がありますので、ご利用の際は必ず事前に電話等でご確認ください。情報に誤りがある場合や移転・閉店など情報の更新が必要な場合は、お手数お掛けしてしまい恐縮ですが、こちらの窓口までご連絡いただけますと幸いです。


55万本が咲き誇る「座間のひまわり畑」

お日様に向かって笑顔を輝かせているような夏の象徴、ひまわり。その鮮やかな黄色は見ているとパワーを与えてくれるような気さえします。全国にひまわり畑の人気スポットは多数ありますが、今回は座間のひまわり畑をご紹介します。Instagramに投稿された素敵な写真を見ながら、ひまわり畑での撮影ポイントもチェックしてみてくださいね。

Photo by kinushima0214さん Thanks!

一面に黄色の絨毯が広がる、座間のひまわり畑。座間市のPR動画を見ると、その圧巻の広さと美しさに驚かされます。



@kinushima0214さんは愛犬の縞ちゃんと訪れ、ひまわりの間を駆けて来る愛くるしい一瞬をカメラで捉えています。 背の低い品種のひまわりは、愛犬のお顔に寄った撮影もしやすく、いいアングルを狙いやすいポイントだそうですよ。


Photo by kinushima0214さん Thanks!

@seatopia_77さんは愛犬ちゃーるずくんを可愛らしいカゴに入れて撮影。お花畑にピクニックに来たような素敵なワンシーンです。この日は、台風で倒れてしまったひまわりが、懸命に上を向いて咲いていて、その力強さに感動したのだそう。愛犬と一緒に撮影するには背丈もちょうどよく、なかなか撮影できないアングルで撮れた思い出の一枚。

Photo by seatopia_77さん Thanks!

@kite_pos_x7iさんは、水晶玉を使ってアートな一枚を撮影。ひまわりが逆さに映り込む様子が幻想的です。

Photo by kite_pos_x7iさん Thanks!

@bianchi_intenso1さんは、お気に入りのクロスバイクでふらりと寄り道をされたそう。こんな風に遠くから撮影しても、夏を感じるいい写真になりますね!


Photo by bianchi_intenso1さん Thanks!

@bikke_gakuenさんは、みんなで一緒に記念撮影。みんなとってもいい笑顔で、見ているだけでこちらも笑顔に。ひまわりの中から顔をのぞかせた写真はまるで妖精のよう。


Photo by bikke_gakuenさん Thanks!

《Event!》

毎年8月には「座間のひまわりまつり」が開催されます。お祭り期間中は、お店が並んだり、臨時駐車場も用意されるなど楽しみやすくなっていますのでおすすめです!


開催期間 8/10(土)〜8/14(水)
時間 9:30-16:00(土・日9:30-17:00)
入場料 無料

詳しくは、座間市観光協会HPをご覧ください。

《Attention!》

ひまわり畑は、お年寄りからお子様まで、幅広い方が楽しめるように作り上げられており、毎年、多くの方が美しい景色を楽しみに、遠方からも足を運んでいらっしゃいます。

多くの方のなかには動物が苦手な方や、小さなお子さんもいるということを忘れてはいけません。
排泄物を持ち帰るなどのエチケット、リードは短く持つなど、基本的なお散歩マナーを守ることはもちろんですが、写真撮影に気を取られて周囲への配慮を欠いてしまうことのないよう注意して楽しみましょう。

場所によっては、通路が狭い場所などもあります。撮影のために占有してしまうことがないように気をつけたり、多くの人がいる場所では、抱っこをするなどマナーを守って楽しみましょう。


立ち寄りたいオススメカフェ3店

【1】「AOZO-RUN(Vegefrulink)」(ひまわり畑から、車で16分)



東名高速道路の厚木ICから車で5分とアクセスの良い場所にある会員制ドッグラン。

併設されているのは、カフェ「Vegefrulink」。

ランチプレートの他、季節の食材を使ったデザートやドリンクを楽しむことができ、寛ぎのカフェタイムを満喫できます。愛犬向けのメニューがあるのも嬉しいですね。


\INSTA REPORT!/
ポメプーのあっぱれちゃん

ポメプーの天晴(あっぱれ)ちゃんと一緒にAOZO-RUNを訪れた@apphoto2012さんにお話を伺いました!


《Comment!》

有名店で長年活躍されてきたベテランシェフが作るランチは最高!定番のハンバーグランチ・生姜焼きランチでさえ、美味しくて感動します。ランチタイム時は、わんちゃんの為のマットや、カートも無料で貸してくださいます。ドッグランには小さなアジリティーコーナーがあったりして楽しめます。

店名 AOZO-RUN(Vegefrulink)
住所 神奈川県厚木市恩名1-10-33
TEL 046-404-2140
オープン時間 10:00-16:00
定休日 水曜日
ペットの席 テラス席・店内席
※季節によってオープン時間が変わることがあります。事前に店舗へご確認ください。

【2】「RIB’s TABLE」(ひまわり畑より車で15分)

落ち着いたカフェのような店内で、愛犬と一緒に美味しいスペアリブとお酒を楽しめるお店。

国産の肉を使った熟成スペアリブは、フォークでほぐれるほどの柔らかさ。特製ソースも絶品です。

ソファでゆったりと寛ぎながら、美味しいひとときを過ごした後は、目の前の公園で遊ぶこともできます。




\INSTA REPORT!/
キャバリアのオリンちゃん

キャバリアのオリンちゃんと一緒にRIB's TABLEを訪れた@cavalier_0rin.tさんにお話を伺いました!


《Comment!》

オススメは何と言ってもスペアリブ! 柔らかくて美味しい。わんこメニューもあるし、ソファーでゆっくりできて、居心地は最高です♪

店名 RIB’s TABLE
住所 神奈川県海老名市中央1-4-1 ビナウォーク5番館1F
TEL 046-205-2958
オープン時間 11:00-23:00(L.O.22:00)
定休日 なし
ペットの席 店内席・テラス席

【3】「ワンコと入れるイタリアン厨房 sorriso」(ひまわり畑より車で30分)

オーナーが丁寧に育て上げた有機栽培野菜を使用したイタリアン料理が食べられるお店。季節の野菜を愛犬と一緒に美味しくいただけます。

愛犬のためのドッグメニューはなんと10種類以上。バースデーケーキなどイベントメニューもあるので、友達と記念日に訪れるのもおすすめ。また、DOGヨガやオフ会など、愛犬と参加できるイベントも多数開催。




\INSTA REPORT!/
キャバプーあずきちゃん

キャバプーのあずきちゃんと一緒にsorrisoを訪れた@j_knaさんにお話を伺いました!


《Comment!》

広々としていて、スタッフの方も優しく、よく利用させていただいています!メニューは豊富で、お得なランチメニューも。ワンちゃんメニューがあるのも嬉しいですね!
                    
店名 sorriso
住所 神奈川県大和市鶴間2-10-14
TEL 046-272-1116
オープン時間【ランチタイム】 11:30-16:00(L.O.15:00)
【ディナータイム】 17:30-23:00(L.O.22:00)
定休日 火曜日
ペットの席 店内席

いかがでしたか? 日中はだいぶ暑い日が続くようになりました。熱中症にならないよう、遊びに行く時間帯や体調管理に気をつけて、ぜひ夏らしい景色を楽しんできてくださいね!

Share!