愛犬と自宅で清潔を保つ。香りで気になる臭いを消臭するアロマ消臭機「シーロマ」が届きました。

Share!

ペット業界で30年近くZOIC(ペット用低刺激シャンプー)で親しまれている、シャンプーメーカーの株式会社ハートランドが提案する、愛犬にも飼い主にもやさしいアロマ消臭機が届きました。

今回ご紹介する「シーロマ」は、フィトンチッドと呼ばれる樹木が発散する自然の原理を応用し、香りと一緒に消臭する新しいアロマ消臭機。無駄を削ぎ落としたデザインはどんな空間にもなじみます。愛犬や愛猫のにおいに悩みを持っていた方や、清浄機の消臭のにおいが気になっていた方におすすめしたい商品です。

  • シーロマ(Searoma)|消臭・抗菌アロマデュフューザー
  • 本体:17,280円(税込)、カートリッジ:3,880円

自然の力を利用し、森の空間を演出。

シーロマ消臭機

樹木が自己防衛のために発散する「フィトンチッド」という成分は森の浄化システムとも言われ、爽やかな香りの元となります。森の中を歩くと気持ちの良い香りがする理由の一つです。

シーロマは天然成分から35種類を厳選して抽出したエキスを発散し、空気中のチリやホコリに吸着して包み込みます。そうすることで、空気を浄化し、菌の増殖を防ぐのです。

非常に細かいミストで飛ばすため空間の隅々まで効果が行き届き、いわば森のような空間を演出します。

シーロマ消臭機

抗菌だけでない、やさしい香り。

シーロマ消臭機

ランプのように火を使わず、「アロマ+植物成分」を本体の中で温めることでファンを通して空気中に放出します。完全カバー型で加熱部分に触れることはありません。本体が倒れてしまった場合も、自動ストップの機能が付いているので安心です。

今回、ペトことでは、3つの香りを選びました。

1. ガーデンシトラスの香り

果樹園に広がるみずみずしい柑橘類の爽やかな香りが日々の忙しさからリフレッシュしてくれます。

2. オアシスティーの香り

緑や花、果実が溢れる南国のプライベートガーデンに漂う上質な癒しの香りで満たしてくれます。

3. 森の香り

植物が発生する「フィトンチッド」。ヒノキ、白樺、スギなどの植物の自然な香りが漂います。

設置も簡単! 実際に試してみました


電化製品は設置が難しいことが一番の不安。シーロマは、女性の飼い主の方でも簡単に使えるように、アロマカートリッジを本体に設置し、ボタンを押すだけで使えるので、簡単で便利です。

香りの強さが「強」「中」「小」の3段階から選べ、「中」で使用した場合は1日12時間使用で約1カ月持ちます。

リビング、寝室、猫部屋にも。

シーロマ消臭機

シンプルなデザインでどんなインテリア空間にも馴染み、約25㎡(約15畳)の空間をカバーできるのでリビングや寝室、猫部屋で使うことができます。

シーロマ消臭機

本体の購入はこちら
カートリッジの購入はこちら