ハワイで見つけた犬猫のおしゃれ雑貨グッズ5選! 自分用にもお土産にもおすすめ

こんにちは、コルクのバディでシロップ代表の大久保です。年始に結婚式でハワイに行ってきました。コルクは残念ながら連れて行けず、シロップのメンバーが預かってくれました。今回は、ハワイで見つけた犬猫のおしゃれグッズを紹介します!

ハワイのビーチを歩く犬

ハワイはビーチでも街でも店内でも犬をよく見かけます。そんなハワイだからこそ、可愛い犬猫グッズがたくさんありました。今回は自宅用に壁に飾るイラストとコルクのおもちゃ、シロップのメンバー用に可愛い絵本や雑貨を探しに行きました。


1. OLIVE & OLIVERのチワワアイテム

ハワイで見つけた犬猫グッズ

ハワイのセレクトショップ「OLIVE & OLIVER」は、オアフ島カイルア地区に本店があります。カイルア店はレディースの「OLIVE BOUTIQUE(オリーブ・ブティック)」とメンズの「OLIVER MEN’S SHOP(オリバー・メンズ・ショップ)」がほぼ隣り合っています。

ワイキキにもカフェ兼ショップがあり、ワイキキ店では可愛いコーヒーカップで有名です。

ハワイで見つけた犬猫グッズ

カイルア店は人も少なく最新グッズが揃うため、こちらがお気に入り。KINFORKの雑誌が置かれているなど、店内の内装が可愛いかったです。

ハワイで見つけた犬猫グッズ

ここで見つけたのは、オリジナルアイテムのチワワアイテム。マリンスタイルのチワワが可愛く、Tシャツやマスキングテープがありました。ここではメンバーのお土産にマスキングテープを購入。

ハワイで見つけた犬猫グッズ

SHOP概要
  • 開業時間:月曜〜金曜 10:00-18:00、週末・祝日 10:00-17:00
  • 場所:43 Kihapai St, Kailua, HI 96734
  • Instagram:@oliveandoliverhawaii

  • 2. 可愛い絵本たち

    ハワイで見つけた犬猫グッズ

    オフィスに置いて可愛いイラストの絵本を探そうと思い、4冊見つけました。

    まずは大型スーパー「Target」で、『Dog Breath』という題名の絵本。ストーリーがとにかく面白い。愛犬の口臭がきつくて家族や周りの全員から遠ざけられていましたが、家に入ってきた泥棒を口臭で退治! 臭いのを我慢しながら一緒に生きていけば幸せなんだ!という、なんとも言えない終わり方でした(笑)。

    ハワイで見つけた犬猫グッズ

    もう一つが、犬や猫を迎えたらという話の絵本。犬や猫のことを改めて理解させてくれるハートワーミングな素晴らしい絵本でした。

    ハワイで見つけた犬猫グッズ

    最後に、犬の食事について書かれた絵本。僕たちは新しい犬のための食事として、オーダーメイドフレッシュドッグフード「PETOKOTO FOODS」を提案していますので、可愛いイラストがとても参考になりました。

    3. Barkのおもちゃ

    ハワイで見つけた犬猫グッズ

    アメリカで最も成長しているペットベンチャーの一つとして有名な「Bark」。ずっとBarkのおもちゃが欲しかったのですが、日本では手に入らないため、Targetで魚のおもちゃを購入。コルクは早速全ての魚と楽しそうに遊んでいました。

    4. 犬のイラスト

    ハワイで見つけた犬猫グッズ

    こちらは、犬たちがサングラスなどを着けているイラスト。可愛い雑貨が集まるセレクトショップ「EDEN IN LOVE」で見つけました。白ベースでイラストがすごく可愛かったので、自宅用に即決で購入。

    SHOP概要
  • 開業時間:月曜〜木曜 10:00-20:00、金曜〜土曜 10:00-21:00 日曜・祝日 10:00-18:00
  • 場所:1170 Auahi St, Honolulu, HI 96814
  • Instagram:@edeninloveboutique

  • 5. Nick Kucharのイラスト

    ハワイで見つけた犬猫グッズ

    最後に紹介したいのがNick Kuchar(ニック・カッチャー)のイラスト。ハワイで子供と愛犬と暮らすニックさんは、ビンテージハワイアンアートとして有名なアーティストです。Instagramで知り、全ての投稿が可愛く、家もおしゃれでファンでした。

    ニックさんのイラストは至る所で販売されていて、今回はロイヤルハワイアンセンター内でイラストとステッカーを購入しました。

    ハワイで見つけた犬猫グッズ

    ぜひニックさんのInstagramアカウントをご覧ください。


    番外編で見つけたおすすめグッズ

    Bee's Cotton Wrap

    ハワイで見つけたエコグッズ

    ハワイは街全体でエコ意識が高いと感じました。飲食店の持ち帰りバッグもBiodegradable(生分解性)のバッグを利用していたり、紙ストローだったり、当たり前に環境問題に意識が向く環境でした。

    おそらく海の変化を肌で感じているからだと思います。プラスチック問題や石油の問題など、人が作り出したことで海の生態系が影響を受けています。実際に5年ぶりにハナウマベイを訪れましたが、確実にサンゴ礁の石化が進んでしまっていて泳ぎながら悲しい気持ちになりました。

    一つ一つの意識だなと感じながら見つけたのが使い回しできるサランラップ。帰国後早速使っています。

    まだまだ可愛いグッズがハワイにはたくさん!

    ハワイで見つけた犬猫グッズ
    ハワイで見つけた犬猫グッズ
    ハワイで見つけた犬猫グッズ

    犬や猫にフレンドリーなハワイにはまだまだ可愛いグッズがあります。またハワイに行った際も新しいグッズと出会えるのが楽しみです。

    しばらくはハワイに行くのが難しそうですが、晴れてハワイに行ける日が来た際は、みなさんも犬や猫のグッズを探してみてはいかがでしょうか?

    Share!