おうち時間の運動不足を愛犬と楽しく解消! オンラインドッグヨガを開催します。

おうち時間の運動不足を愛犬と楽しく解消! オンラインドッグヨガを開催します。

新型コロナウイルスでおうち時間が増えている中、ジムにも行けず、外で散歩やランニングも思い切りはできない……。運動不足でワンちゃんも飼い主さんも悩んでいらっしゃるのではないでしょうか。そこで、ペトこととオンラインヨガ・フィットネスのSOELUがコラボして、オンラインドッグヨガを開催することになりました! 初心者の方でも楽しめますので、ぜひご参加ください!

配信内容に関して

参加前にあると便利な準備物

  • 動きやすい部屋着やウェア
  • ヨガマット(バスタオルでもOKです)

iPadかスマートフォンをヨガマットの前にセットし、ワンちゃんとともにインスタライブの配信をお待ちください。閲覧いただきながらドッグヨガを楽しんでいただけます。初心者の方にもやさしい内容になりますので、ぜひ一緒に体を動かしましょう!

配信スケジュール

※配信アカウントは、隔週で変更になりますのでご注意ください。
※スケジュールが変更になる場合は、前日までに「@soelu_official」「@petokotolife」のアカウントにてお知らせいたします。


ドッグヨガインストラクター

ドッグヨガインストラクター

今回ドッグヨガを教えていただけるインストラクターは、Natsumiさんです。



ドッグヨガって?

「ドッグヨガ」(またはドッグヨーガ)とは、愛犬と一緒に行うヨガのことです。ヨガ特有の優しい触れ合いを通し、互いにリラックスしながら信頼関係を築くことができます。ヨガの最中はお腹の上で抱えたり、寄り添ったりと、飼い主さんとゆっくり触れ合う貴重な時間になります。そのような習慣は愛犬の精神を安定させる効果もあるといわれています。


大型犬やハンデのある犬でも大丈夫?

ドッグヨガは犬に無理なポーズを取らせることはありません。大型犬向けに開講しているヨガ教室もあります。年齢、体格、性格に合わせ、ご自分と愛犬にあったレッスンを見つけることができます。

参加者にはプレゼントも!

犬の手作りごはんPETOKOTOFOODS

ペトことが開発するオーダーメイドフレッシュドッグフード「PETOKOTO FOODS」のお試しセットを抽選で1講座10名(合計20名様)にプレゼントします。

応募方法

  1. @soelu_official」「@petokotolife」2つのアカウントをフォロー
  2. ライブ時のスクショに「#おうちでDOGYOGA + 愛犬のお名前」を付けてシェア

 で応募は完了!

 ご参加お待ちしております!

Share!