早く猫になりたい! そんなあなたに超リアルな被り物「リアル猫ヘッド」登場 気になるお値段は?

早く猫になりたい! そんなあなたに超リアルな被り物「リアル猫ヘッド」登場 気になるお値段は?

猫になりたいと本気で思っている猫好きな皆さんに朗報です。羊毛フェルトで作られた超リアルな被り物「リアル猫ヘッド」が発売されました。ワンゴジェイピーストアで発売されました。価格は、60万円(税抜き)です。

リアル猫ヘッド

「リアル猫ヘッド」は日本羊毛アート学園の代表で猫人形作家の佐藤 法雪さんが製作するリアルな猫の被り物。オーダー販売のため納品まで2カ月から3カ月ほど掛かりますが、鮮明な画像があれば希望の猫柄(短毛のみ)をリクエストすることもできます。
リアル猫ヘッド

商品化のきっかけは、佐藤さんが学園祭用に作った2メートルの招き猫が好評となったこと。「頭の部分だけ遊び半分で自分の生徒に被せたのが面白かったので、被れるリアルな猫にしてしましおう! と思いました」(佐藤さん)
リアルさを追求する一方で、リアル過ぎても気持ち悪くなってしまうため、自然に見せられるように気を付けているそうです。「被って周りを驚かせたり、SNSなどに投稿したりして楽しんでほしいです」と話す佐藤さんですが、一つ注意が。「猫をおどかすと恐がって本気で逃げてしまうのでやめてください」とのこと。仲良くするためにも、自分(猫)がされて嫌なことは、相手(猫)にもしないようにしましょう。
リアル猫ヘッド
Share!