ゴジラ vs ペットの結果は? 映画『ペット』が公開4日間で興行収入9億8000万円を突破

ゴジラ vs ペットの結果は? 映画『ペット』が公開4日間で興行収入9億8000万円を突破

8月11日(木)に公開された映画『ペット』が週末の観客動員数ランキングで『シン・ゴジラ』を抜き、初週1位になったことが分かりました(興行通信社調べ)。公開後4日間の観客動員数は78万9500人、興行収入は9億8282万円と好調で、配給の東宝東和は「興収50億円代も狙える成績」とコメントしています。。



ペット』は、「飼い主が留守のとき、ペットは何してる?」という飼い主なら誰もが一度は考えたことがあるペットの秘密の世界を描いた映画。ニューヨークを舞台にポメラニアンやダックスフンド、パグなど人気の犬種が登場する動物好き必見の映画です。

あらすじ

大好きな飼い主ケイティと不自由ない生活を送っていたマックスの生活は、ケイティが毛むくじゃらの大型犬デュークを保護して連れて帰って来た瞬間から一変! お互いに自分が優位に立とうと奮闘する中で、ある事件をきっかけに2匹は都会という荒野で迷子になってしまう! 果たしてマックスたちは、ケイティが帰宅するまでに家に帰ることができるのか……!?


全世界の興行収入は5億9000万ドルを超え、2016年に公開された全作品の興行収入ランキングでは第7位。続編の制作も決定しています。

Share!