小池百合子都知事が8/26「アニマル・ウェルフェア サミット」に登壇 インタビュアーに滝川クリステル

小池百合子都知事が8/26「アニマル・ウェルフェア サミット」に登壇 インタビュアーに滝川クリステル

小池百合子東京都知事が8月26日(金)に開催される「アニマル・ウェルフェア サミット2016」に登壇することが発表されました。午後5時15分開始の「東京殺処分ゼロを目指して」と題した特別プログラムで、インタビュアーを滝川クリステルさんが務めます。

会場は東京大学本郷キャンパス福武ホール シアターで、事前申し込みは不要ですが会場は満席となり次第で締め切られます。参加費は500円(資料代)です。

小池百合子都知事プログラム

小池都知事は今月投開票が行われた東京都知事選挙に立候補した際、公約として「『ペット殺処分ゼロ』を実現」を掲げたことで注目されていました。今回の登壇は、都知事就任後に同公約に関して行われる初の公務となります。

インタビュアーの滝川クリステルさんは、今回のイベントを主催する一般財団法人「クリステル・ヴィ・アンサンブル」の代表理事でもあります。開催に際し、「『保護犬・保護猫を引き取る』という選択肢が広く知られるようになったり、動物ボランティアに関わる方が一人でも増えたりすることを願っています」とコメントしています。

Share!