社員犬コルクが「わんダフルネイチャーヴィレッジ」に行ってきた!【今日のシロップ】

社員犬コルクが「わんダフルネイチャーヴィレッジ」に行ってきた!【今日のシロップ】

週末コルクならぬGWコルク。今回は、社員犬コルクが東京にある「わんダフルネイチャーヴィレッジ」に行ってきました!

都心から車で1時間弱ほどで行ける距離にある「わんダフルネイチャーヴィレッジ」は、広大なドッグランからドッグプールが楽しめたり、ハイキングやBBQをすることができるレジャー施設です。GWでしたが、渋滞もほとんどせずに到着することができました。

新緑と空

風が気持ち良く、快晴です! コルクは晴れ男ですね。

わんダフルネイチャーヴィレッジ内標識

早速、ドッグランへ!

今年2月に1歳になったコルクにとって、今回のドッグランは生まれて初めての体験。「わんダフルネイチャーヴィレッジ」のドッグランは、狂犬病注射済票とワクチン接種済票を持って行けば利用できます。今回は天気も良かったので、全犬種用のドッグランで遊ぶことに。ほかに小型・中型犬用と大型犬用、屋根付き用と全部で4種類あります。

初めてのドッグランに緊張気味のコルク。




早速、友達ができました!



柴犬とコーギー
柴犬とコーギー

やっぱり自然豊かな場所で犬と遊ぶのは本当に楽しそうです。実際に、犬と自然で遊ぶことは、飼い主との絆になったり、筋肉の活性化や脳の活性化につながるそうです。

シュナの友達もできました!

シュナウザーとコーギー

バーニーズたちとじゃれあうコルク。


ドッグランには、アジリティーもあるんです。

てっぺんでひとまず休むコルク。



Aフレームの上のコーギー



前の犬友達についていくコルク。




次は、ドッグプールヘ!

ドッグランに続き、ドッグプールもコルクは初めて。ドッグプールも浅瀬と少し深い二つがあります。今回は初めてだったので浅瀬でチャレンジ。

初めての水面に恐る恐るなコルク。



プールに入るコーギー


でも、慣れ始めると、泳ぐわけでもないですが、楽しそうにトコトコと歩いていました。


プールにはドライヤーも常備されているので安心ですし、ショップではタオルも販売しています。

最後はハイキング!

足に優しいウッドチップで敷き詰められたハイキングコースは展望台までゆっくり散歩することができます。老犬の子でも歩くことができますよ。

新緑に囲まれ、気持ちよく登れます。



ハイキングコースを歩く男性とコーギー
自然の中のコーギー
景色を見るコーギー



最後に

「わんダフルネイチャーヴィレッジ」は都心からも近いですし、遊べる施設も多いので、週末にゆったりと犬と過ごしたい方にすごくオススメです! 売店のウインナーがすごく美味しかったです。

#ペトこと犬部でGWの思い出を紹介ください♪



ペトこと犬部 「ペトこと犬部」では、愛犬との思い出やオススメのスポットをみんなでシェアして、愛犬ライフをもっと楽しめるようにする場です。GWにできた思い出にハッシュタグを付けて投稿いただけると、ペトことで紹介することも♪ また、コルクのように元保護犬の場合は、#OMUSUBIさとおや部を付けて投稿いただくと、OMUSUBIさとおや部でも紹介させていただきますよ♪

それでは、皆さんも素敵なGWをお楽しみください!

Share!