【鴨川の犬と遊べるおすすめの場所5選】人気のお出かけスポットを紹介

【鴨川の犬と遊べるおすすめの場所5選】人気のお出かけスポットを紹介

Share!

千葉県の房総半島に位置する鴨川には、鴨川シーワールドや大山千枚田などの自然と密接した観光スポットがあります。都心から車でも行きやすいので、愛犬とのドライブにも最適です。そんな鴨川に、愛犬と一緒にお出かけしに行きませんか?本稿では、鴨川の犬連れでお出かけできるスポットを紹介していますので、愛犬とのお出かけの参考にしてくださいね。

※掲載情報は、掲載時の独自調査に基づいています。すでに状況が変わっている場合や、新型コロナウイルス対策として臨時措置を行っている場合もございます。状況変化・閉店など情報更新が必要な場合は、こちらの窓口までご一報いただけますと幸いです。

01【鴨川の犬連れできる人気スポット】道の駅 鴨川オーシャンパーク

道の駅 鴨川オーシャンパーク
Photo by adoler_wonderさん Thanks!

千葉県館山市から千葉市中央区に続く国道128号沿いにあるパーキングエリアです。鴨川の特産品やみやげ品を購入できる物産館や足湯などがあり、ドライブの休憩にピッタリ。

屋外には芝生の無料ドッグランがあるので、愛犬を遊ばせることもできますよ。24時間利用できるため、都合に合わせて利用できるのもいいところ。

施設の概要

施設名 道の駅 鴨川オーシャンパーク
アクセス 〒299-2865 千葉県鴨川市江見太夫崎22
電話番号 04-7096-1911
詳細 公式サイトを見る

02【鴨川の犬連れできる人気スポット】鯛の浦遊覧船

鯛の浦遊覧船
Photo by haruco_1203さん Thanks!

利用者の声

重たいワンちゃんは船内抱っこしていなければならないため、スリングなどに入れたりすると楽だと思います!(haruco_1203さん)


国の特別天然記念物に指定されている鯛の浦タイ生息地や、大弁天島・小弁天島を望めるエリアを周遊する遊覧船です。

キャリーバッグを利用したり抱っこしたりすることで愛犬も無料で乗船できます。予約していなくても乗船できるので、気軽に寄ることができるのもうれしいポイント。

施設の概要

施設名 鯛の浦遊覧船
アクセス 〒299-5501 千葉県鴨川市小湊183-8
電話番号 04-7095-2318
詳細 公式サイトを見る

03【鴨川の犬連れできる人気スポット】大山千枚田

都心から一番近い棚田の里として知られている大山千枚田。

農林水産省が選定する「日本の棚田百選」に選ばれた、375枚の水田が並ぶ美しい景色を望むことができます。

雨水だけで作物を育てており、日本では稀有な農法なのも特徴の一つです。

施設の概要

施設名 大山千枚田
アクセス 〒296-0232 千葉県鴨川市平塚540
電話番号 04-7099-9050
詳細 公式サイトを見る
Instagramを見る

04【鴨川の犬連れできる人気スポット】前原海水浴場

市内最大かつ「日本の渚百選」に選ばれているビーチで、夏には多くの海水浴客で賑わいます。

海岸沿いには南国ムードが感じられる約1kmのヤシ並木や歩きやすい遊歩道もあるので、愛犬と一緒に鴨川の海を満喫しながら散歩ができますよ。

施設の概要

施設名 前原海水浴場
アクセス 〒296-0002 千葉県鴨川市前原

05【鴨川の犬連れできる人気スポット】インクラビット サーフ&ドッグカフェ

ソフトドリンクやカクテルなどのドリンクを提供しているインクラビット サーフ&ドッグカフェ。

海水浴後でも犬同伴で利用しやすく、犬が利用できる強力ブロアーやシャワーなどを完備しています。

施設の全エリアがノーリードで過ごせるので、ドッグラン感覚でのびのびと過ごせますよ。事前予約をすればバーベキューができ、飲食物の持ち込みも可能なので、愛犬と一緒に快適なランチタイムも楽しめます。

施設の概要

施設名 インクラビット サーフ&ドッグカフェ
アクセス 〒299-2844 千葉県鴨川市江見東真門164-2
電話番号 0470-94-5759
詳細 公式サイトを見る
Instagramを見る

鴨川周辺の犬連れランチできるドッグカフェ

321dogcafe
Photo by mukutan_さん Thanks!

鴨川周辺にはたくさん犬連れできるドッグカフェがあります。こちらの記事も参考ください。


鴨川周辺の犬連れで泊まれるホテル・宿


鴨川周辺にはたくさん犬連れで泊まれホテル・宿があります。こちらの記事も参考ください。


鴨川の愛犬とのお出かけにおすすめのおやつ

ペトコトフーズの犬のプレゼントにおすすめのおやつ
ペトコトフーズのおやつは四国産若どりや鹿児島県産の紫いも、青森県産のりんごなど国産食材をふんだんに使用し、獣医師が監修した保存料無添加のおやつです。

  • 全犬種・全年齢が対象!
  • フリーズドライ製法なので常温保存可能!
  • ジッパー付きのパッケージで散歩のお供にも!

水に浸すと食材本来の歯応えに戻るため子犬からシニア犬まで楽しんでいただけます。

※おやつやトッピングとして与える場合、与える量は1日の最適カロリー量の10%以内になるようにしてください。1日の最適カロリー量はペトコトフーズの「フード診断(無料)で簡単にわかります。


公式サイトで詳細を見る