【銚子の犬連れできるおすすめスポット5選】人気のお出かけスポットを紹介

【銚子の犬連れできるおすすめスポット5選】人気のお出かけスポットを紹介

Share!

屏風ヶ浦や犬吠埼灯台など、自然の景色を楽しめる観光スポットがある千葉県の銚子市には、愛犬と一緒に観光できるスポットもあります。本稿では、銚子の犬連れでお出かけできるスポットを紹介していますので、お出かけの参考にぜひご覧ください。景勝地として知られている犬吠埼や、まずい棒が有名な銚子電鉄もありますよ。

※掲載情報は、掲載時の独自調査に基づいています。すでに状況が変わっている場合や、新型コロナウイルス対策として臨時措置を行っている場合もございます。状況変化・閉店など情報更新が必要な場合は、こちらの窓口までご一報いただけますと幸いです。

01【銚子の犬連れできる人気スポット】犬吠埼灯台

犬吠埼灯台
Photo by boobooyukibooさん Thanks!

全国で16本しかない登れる灯台の一つである犬吠埼灯台。

犬同伴で登ることはできませんが、灯台周辺の開放感のある散策路で散歩をしたり、犬同伴で利用できるレストランで食事をしたりできるので、愛犬と犬吠を満喫できるでしょう。

また、灯台の前には、国内初の白い丸型ポストが設置されているので、愛犬との記念撮影にいかがでしょうか?

施設の概要

施設名 犬吠埼灯台
アクセス 〒288-0012 千葉県銚子市犬吠埼9576
電話番号 0479-25-8239
詳細 公式サイトを見る

02【銚子の犬連れできる人気スポット】君ヶ浜しおさい公園

君ヶ浜しおさい公園
Photo by monchiraraさん Thanks!

利用者の声

君ヶ浜しおさい公園は、去年の夏に行ったのですが、広い芝生と砂浜があってわんちゃん連れにはすごくいいお散歩場所でした。(monchiraraさん)


日本の平地で一番早く初日の出を拝めるスポットとして有名な君ヶ浜は「日本の渚100選」にも選ばれています。

砂浜からは犬吠埼灯台も望めるので、愛犬との記念撮影にもピッタリ。また、ビーチ沿いには整備されたレストスペースや散策路もあるので、愛犬と散歩がしやすいですよ。

広々とした無料駐車場も完備しているので、車移動でも安心です。

施設の概要

施設名 君ヶ浜しおさい公園
アクセス 〒288-0011 千葉県銚子市君ケ浜8853-3

03【銚子の犬連れできる人気スポット】銚子電鉄 犬吠駅

犬吠駅
Photo by coconuts3939さん Thanks!

日本一のエンタメ鉄道を目指し、イルミネーション電車やUFO召喚イベントなど、数々のユーモラスなイベントを行ってきた銚子電鉄。その中でも犬吠駅は「関東の駅百選」に選ばれています。

「ぬれ煎餅」や「まずい棒」など、お土産にピッタリな銚子電鉄名物も購入できるので、電車を利用しない人にもおすすめなスポットです。

施設の概要

施設名 銚子電鉄 犬吠駅
アクセス 〒288-0012 千葉県銚子市犬吠埼9595-1
電話番号 0479-25-1106
詳細 公式サイトを見る
Twitterを見る
Facebookを見る

04【銚子の犬連れできる人気スポット】ハーブガーデン・ポケット

犬同伴で入園できる、入園無料のハーブ園です。施設内にはテラス席を愛犬と一緒に利用できるカフェや、アジリティー完備の約120坪のドッグランがあるので、犬同伴でも利用しやすいですよ。

フリスビーやボールなど、犬用のおもちゃを無料で貸し出しているのもうれしいポイント。

施設の概要

施設名 ハーブガーデン・ポケット
アクセス 〒288-0004 千葉県銚子市笠上町7005
電話番号 0479-25-3000
詳細 公式サイトを見る
Facebookを見る

05【銚子の犬連れできる人気スポット】海鹿島海水浴場

かつてアシカやトドが生息していたといわれている、岩場と砂浜が混在する海水浴場です。犬同伴でビーチに入れるので、砂の感触を楽しみながら愛犬と散歩ができます。

波が静かなので磯遊びがしやすく、無料の駐車場もあるので、子供と一緒でも行きやすいですよ。

施設の概要

施設名 海鹿島海水浴場
アクセス 〒288-0005 千葉県銚子市海鹿島町
詳細 公式サイトを見る

銚子周辺の犬連れで食事できるドッグカフェ

321dogcafe
Photo by mukutan_さん Thanks!

銚子周辺にはたくさん犬連れできるドッグカフェがあります。こちらの記事も参考ください。


銚子周辺の犬連れで泊まれるホテル・宿


銚子周辺にはたくさん犬連れで泊まれホテル・宿があります。こちらの記事も参考ください。


銚子の愛犬とのお出かけにおすすめのおやつ

ペトコトフーズの犬のプレゼントにおすすめのおやつ
ペトコトフーズのおやつは四国産若どりや鹿児島県産の紫いも、青森県産のりんごなど国産食材をふんだんに使用し、獣医師が監修した保存料無添加のおやつです。

  • 全犬種・全年齢が対象!
  • フリーズドライ製法なので常温保存可能!
  • ジッパー付きのパッケージで散歩のお供にも!

水に浸すと食材本来の歯応えに戻るため子犬からシニア犬まで楽しんでいただけます。

※おやつやトッピングとして与える場合、与える量は1日の最適カロリー量の10%以内になるようにしてください。1日の最適カロリー量はペトコトフーズの「フード診断(無料)で簡単にわかります。


公式サイトで詳細を見る