【30組限定】日本初「ペット専用新幹線」で行く軽井沢ツアー予約開始!

【30組限定】日本初「ペット専用新幹線」で行く軽井沢ツアー予約開始!

Share!

「ペットは家族」という思いをもつ人が増える中で、愛犬と一緒にお出かけや旅行をしたくても公共交通機関ではまだまだペットにとって快適とは言えないのが現実。

例えば電車では、全身が隠れるキャリーバッグなどケージに入れた状態での乗車をする必要があります。長時間の移動では愛犬の様子を気にしながら途中下車をして休憩タイムをとることも...。

一方で、動物が苦手な人、アレルギーを持つ人のことも忘れてはなりません。

私たちペトコトが目指す「ペットを家族として愛せる世界」は、犬だけが、飼い主だけが良ければいい世界ではありません


そこで、「ペトコト」と「JR東日本グループ」がタッグを組んで新しい旅のカタチを提案!日本初となる「ペット専用新幹線」での実証実験とツーリズム企画を実施いたします!

愛犬の安全を第一に、車内で愛犬をケージから出して過ごすことができる「ファミリータイム」を設定し、旅の道中を愛犬とリラックスしながら楽しめます。

そして、すべての命を尊重し許容する社会をつくるには、動物が苦手な方・アレルギーの方にも配慮された環境整備が大切です。獣医師監修のもと、実証実験パートナーである「パナソニック」とも連携し、清掃面や車内環境など丁寧な検証を行います。

今回は、指定サイズの犬用ケージに入ることができるワンちゃん限定となりますが、中型犬も大型犬も、すべてのワンちゃんが旅行を楽しめる未来への第一歩です。ぜひ、一緒に新しい事例をつくりましょう!

宿泊先は「軽井沢プリンスホテル イースト ドッグコテージ」・「THE DOG DEPT GARDEN HOTEL 軽井沢」から選べて愛犬と軽井沢を満喫できるプランをご用意しました。限定30組のため、お早めにご予約を!

「プリンスホテル」の詳細をみる
「GARDEN HOTEL」の詳細をみる

限定30組!“愛犬が膝の上で寛げる”新幹線の旅



日本初の新幹線ペット専用車両の実証実験と、軽井沢でのツーリズム企画を同時開催!

ツアーに参加いただく皆さまにとって良い思い出になるよう特別ノベルティ・楽しい企画も!

愛犬と楽しめる旅行プラン

上野駅よりペット専用新幹線にて軽井沢へ!
約40分間は「ファミリータイム」とし、愛犬をケージから出してお過ごしいただけるほか、撮影など車内イベントをご用意しています。

帰りは自由に!
より自由度を高く愛犬との旅を楽しめるように、復路はプランに含まれておりません。軽井沢・プリンスショッピングプラザでのんびりお買い物を楽しんだり、行きとは違う経路で帰宅したり、愛犬との旅を最大限お楽しみください。

ツアー参加者限定!
ワンちゃんとリードのみでご乗車いただける循環バスを運行(軽井沢・プリンスショッピングプラザ=ご宿泊のホテル=各イベント会場)

選べる2つの宿泊先

「プリンス 森のドッグヴィレッジ(軽井沢プリンスホテル イーストドッグコテージ)」

「THE DOG DEPT GARDEN HOTEL 軽井沢・軽井沢テラス」
※写真はイメージです

思い出に残るイベント企画

  • 「プリンスグランドリゾート軽井沢」内ドッグランにてプロによる写真撮影
  • ドッグトレーナーによるトレーニングレッスン
  • 軽食付き軽井沢イブニングパーティへのご招待
※雨天や新型コロナウイルスの感染状況により実施内容・会場に変更の可能性あり



名称 日本初のペット専用新幹線で行く軽井沢の旅「わん!ケーション」
日程 2022年5月21日(土)〜1泊2日
出発地 上野(東京)
受付組数 30組
旅行代金 2人1組10万6千円〜、1人6万7千円〜
※旅行代金には往路の新幹線代、宿泊料金(朝食付)、1頭分のペット料金が含まれます。
注意事項
  • 今回は、タテ・ヨコ・高さの合計が120センチ以内の犬用ケージに入るワンちゃん限定となります(犬用ケージはお客さまがご手配ください)。また、駅構内やホーム上および「ペット専用新幹線」以外の車内ではケージから出さないようお願いいたします。
  • 本ツアーは実証実験も兼ねており、新幹線車内では専属カメラマンの他、メディアが同行いたします。ツアー中に取材・撮影されたお写真や動画はメディア等で使用・公開される可能性がありますことをご了承いただける方のみお申し込みください。

「プリンスホテル」で予約する
「GARDEN HOTEL」で予約する


本ツアーにはペトコトの専門家チーム(獣医師・トレーナー) ・スタッフが同行し、愛犬との安心したご旅行をサポートします。

ぜひ一緒に軽井沢の旅を楽しみましょう!

参照:旅を通して、ペットを家族として愛せる世界へ。「PR TIMES