雨の日でも遊べる!埼玉県の犬とお出かけできるスポット5選を紹介

雨の日でも遊べる!埼玉県の犬とお出かけできるスポット5選を紹介

Share!

雨の日だと、愛犬と一緒にテーマパークや公園のような屋外がメインの施設にお出かけしにくいですよね。そんなときは、室内で買い物ができる施設や屋根付き施設ならお出かけがしやすいですよ。本稿では、埼玉にある雨の日でも犬とお出かけしやすい施設を紹介していますので、愛犬とのお出かけの参考にしてくださいね。

※掲載情報は、掲載時の独自調査に基づいています。すでに状況が変わっている場合や、新型コロナウイルス対策として臨時措置を行っている場合もございます。状況変化・閉店など情報更新が必要な場合は、こちらの窓口までご一報いただけますと幸いです。

1. 陶芸作品を愛犬と一緒に作れる屋内陶芸工房「陶芸広場いっき」(秩父郡)

陶芸広場いっき
Photo by yukie125さん Thanks!
利用者の声 とても雰囲気のいいところで、陶芸は初めてでしたが優しく教えていただきました。途中、スタッフの方が「写真撮りなー」と声をかけてくださって、とても楽しむことができました。(yukie125さん)

まるで秘密基地のような秩父の陶芸工房です。「肉球・手形プレート」や「肉球写真立て」など、愛犬との思い出になる陶芸作品が作れます。室内工房なので、天候を気にせずに作業ができますよ。

施設の概要

施設名 陶芸広場いっき
アクセス 埼玉県秩父郡長瀞町岩田144-3
電話番号 090-5099-4766
詳細 公式サイトを見る

2. 雨の日でも散歩や買物ができる大型ショッピングモール「ステラタウン大宮」(さいたま市)

ステラテラス
Photo by qiuxiexiaotailangさん Thanks!
利用者の声 ステラテラスは、お店によってはワンコと入店できないこともあります。また、入店するにはバギーか抱っこが必須です。

バギーを忘れた場合は、インフォメーションで貸出もしています。テラス席は、ロイヤルホストとフレッシュネスバーガーがワンコOKです。(qiuxiexiaotailangさん)

施設内には屋根付きの屋外通路があるので、雨の日でもショップを眺めながら愛犬とお散歩ができます。

犬をキャリーバッグに入れるか抱っこをすれば犬同伴可のショップもあるので、犬と一緒に買物もできますよ。

施設の概要

施設名 ステラタウン大宮
アクセス 埼玉県さいたま市北区宮原町1-854−1
電話番号 048-660-5200
詳細 公式サイトを見る

3. 散歩ができない雨でも広い室内ドッグランで遊べる「ペットステーションWAN」(三郷市)

ペットステーションWAN
Photo by toypoo2さん Thanks!
利用者の声 元々、サークルの集まりやイベントなどの貸切優先のため、予め空き時間を確認して行くと安心です。

駐車場はトリミングなどのお客様を優先しており、ドッグラン利用者は近隣のコインパーキングに駐車するようになっています。

ドッグランはマナーベルト使用が義務付けられています。冷房完備で広さも走り回れるくらいあるので暑い時期は重宝してます。(toypoo2さん)

トリミングやペットホテルなど、さまざまな犬の有料サービスを提供している施設です。

広さ約20坪のアジリティー付き室内ドッグランがあるので、雨でも愛犬と楽しく遊べます。事前予約をすることで貸切利用もできるので、天候を気にせずにイベントやオフ会などを開きたいときにもおすすめです。

施設の概要

施設名 ペットステーションWAN
アクセス 〒341-0024 埼玉県三郷市三郷2-11-15
電話番号 048-951-3114
詳細 公式サイトを見る
Instagramを見る
Facebookを見る

4. 犬同伴可のカフェやショップなどが連なるアウトレットモール「レイクタウンアウトレット」(越谷市)

レイクタウンアウトレット
Photo by kyo1lovelinusさん Thanks!

日本最大のエコ・ショッピングセンター「イオンレイクタウン」内にある「レイクタウンアウトレット」には、犬をケージやカートに入れるか抱っこをすれば一緒に買い物ができるお店が多くあります。

通路は屋外にありますが、屋根が付いているので雨が降っていても歩きやすいですよ。

施設の概要

施設名 レイクタウンアウトレット
アクセス 〒343-0828 埼玉県越谷市レイクタウン4-1-1
電話番号 048-940-0700
詳細 公式サイトを見る

5. 室内ドッグランで遊んだりドッグカフェでランチもできる施設「Dogrun+Cafe フェッチ!」(川越市)

可愛いブルドッグたち 可愛いブルドッグたち
Photo by ulala_gramさん Thanks!

ドッグランやプールなど、犬と遊べる設備が揃っている施設です。

屋外だけではなくエアコン完備の室内ドッグランもあるので、雨の日でも愛犬を遊ばせられます。ドッグカフェも併設しているので、ランチも愛犬と過ごせますよ。

施設の概要

施設名 Dogrun+Cafe フェッチ!
アクセス 〒350-0807 埼玉県川越市吉田107
電話番号 049-233-2176
詳細 公式サイトを見る
Instagramを見る

愛犬とのお出かけにおすすめなごはん

フレッシュタイプの非常食

キャンプや旅行の楽しみといえば、美味しいごはん。愛犬にも美味しいごはんを用意してみませんか?

レトルトパウチのPETOKOTO FOODSなら、常温でフレッシュな食材を使用したドッグフードを持ち運びできます。

常温のまま2年保存できますので、多めにストックしておけば災害発生時の非常食としても利用できます。

愛犬とのお出かけのお供にぜひいかがでしょうか?

犬用常温食を購入する



【お知らせ】獣医師監修「おやつ」新発売!フリーズドライで保存料無添加

オンラインショップで商品を見る



雨の日でも愛犬とお出かけしやすい埼玉の施設はいかがでしたか?

埼玉には犬同伴可の大型ショッピングモールがあるので、雨の日だけではなく晴れている日でも愛犬と一緒に買物もしやすいですね。

また、ペトコトでは「関東の室内ドッグラン」や「埼玉のおすすめドッグカフェ」も紹介していますので、ぜひご覧ください。


※掲載情報は、掲載時の独自調査に基づいています。すでに状況が変わっている場合や、新型コロナウイルス対策として臨時措置を行っている場合もございます。状況変化・閉店など情報更新が必要な場合は、こちらの窓口までご一報いただけますと幸いです。