【Buyer's Review】HaGuaiGuaiのドッグレインシューズ

ペトことバイヤーが実際に手に触れ使った感想をお届けするバイヤーズレビュー。今回は、シンプルなデザインと水に強い素材でできているHaGuaiGuaiのドッグレインシューズを「履かせやすさ・ぬげにくさ」「滑りにくさ」「重さ」の3つのポイントを指標に紹介します。

HaGuaiGuaiドッグシューズの特徴

犬の靴

この、HaGuaiGuaiのドッグシューズの特徴は、シンプルなデザインと防水性に優れたところ。

余計な装飾が一切ないことで、犬にとっては変に当たる部分もなく快適そうでした。
そして、靴全体が同じ素材で出来ているのでお手入れも簡単なのが嬉しいポイントです。

靴の履かせやすさ・ぬげにくさについて


犬の足にスポッと靴を履かせたらマジックテープで留めるだけなのでとっても簡単に履かせることができました。

マジックテープをしっかり留めれば歩いているうちに脱げてしまうということもなく、安心して履かせていられました。

靴の滑りにくさについて

犬の靴

ラバー素材の靴底は滑り止めも付いているので、室内でもとても歩きやすそうでした。

肉球が荒れてしまったときなど、保護をするために家の中で履かせてあげるのにも良さそうです。

靴の重さについて

スケールに乗った靴
※今回はサイズMで計測しています

靴1個の重さはわずか18gでした。手のひらに靴を乗せてみても、ほぼ重さを感じません。

18g✕4個分でも72gです。卵1個の重さが約70g弱なので、犬にとっても大きな負担はなさそうです。

楽天で購入する


初心者さんにおすすめ

履かせやすく脱がせやすい、さらに軽いので、初めて靴を履くワンちゃんにも、初めて犬に靴を履かせる人にもおすすめです。まずはお家の中で練習してあげると、愛犬も慣れやすいでしょう。アルファルトの上を歩くことが多いシティドッグや、雨の日でもお散歩が欠かせないワンちゃんにもおすすめです。


Share!