【Buyer's Review】DJHbuyの室内外兼用ドッグシューズ

【Buyer's Review】DJHbuyの室内外兼用ドッグシューズ

ペトことバイヤーが実際に手に触れ使った感想をお届けするバイヤーズレビュー。今回は室内でも外でも使える犬靴を紹介します。足腰が弱いワンちゃんのため、肉球が荒れてしまったワンちゃんのために作られたDJHbuyのドッグシューズ。「履かせやすさ・ぬげにくさ」「滑りにくさ」「重さ」の3つのポイントに沿ってお話します。

DJHbuyの室内外兼用ドッグシューズの特徴

犬の靴

なんと言っても軽さが最大の魅力であるDJHbuyのドッグシューズ。

足腰が弱くなってしまったワンちゃんや、肉球が荒れてしまったりケガをしてしまったワンちゃんの肉球保護のために作られたこのシューズは、軽さだけでなく生地の柔らかさ、通気性にも優れています。

防水ではありませんが、多少の雨や泥からは守ってくれます。また、汚れた場合は家庭用洗剤を薄めたもので手洗いが可能なのでいつでも清潔を保つことができます。

靴の履かせやすさ・ぬげにくさについて


生地が柔らかく、履き口が大きく開くのでとっても履かせやすかったです!


2本のマジックテープが長いので留める際に少し手間取りましたが、長い分きっちり留まるので、ぬげることもなく安定して歩くことができていました。

靴の滑りにくさについて

犬の靴

靴底は滑りにくく特殊加工された合成ゴムが使用され、フローリングでも滑らずに歩くことができました。

家の中で滑りやすい子にぜひ試してみてもらいたいです。

靴の重さについて

スケールに乗った靴
※今回はサイズLで計測しています

靴1個の重さはなんと、たったの13gでした。手のひらに靴を乗せてみても、まるで何も持っていないかのようでした。

13g✕4個分でも52gです。卵1個の重さが約70g弱なので、卵1個よりも軽く、犬にとっても違和感なく履けそうです。

Amazonで購入する


足腰の弱いワンちゃんにおすすめ

とにかく軽く、柔らかく、安定感も抜群のこの靴は、足腰が弱くなってしまったワンちゃんや、あまり靴慣れしていないワンちゃんにおすすめです。室内でも室外でも使えるので、徐々に履く時間を増やしていき、お家の中でもお散歩でも快適に歩けると良いですね。

Share!