愛犬とキャンプ!天空の絶景を家族で貸し切る「雲海テラスキャンプ」開催

愛犬とキャンプ!天空の絶景を家族で貸し切る「雲海テラスキャンプ」開催

Share!

 

愛犬と一緒に過ごせる!"雲海テラスキャンプ" の開催が決定

雲海テラスキャンプ

北海道最大級の滞在型リゾート「星野リゾート リゾナーレトマム」は2023年7月20日~8月31日の期間に、天空の絶景を望むテラスを家族で貸し切る「雲海テラスキャンプ」の開催が決定。

今年はなんと愛犬専用のテントや寝袋で愛犬と一緒に雲海テラスでのキャンプが楽しめるようになります。

愛犬と一緒に夜は満天の星を、早朝は雲海を眺めて、北海道の大自然を満喫してみてはいかがでしょうか?

雲海テラスキャンプの特徴

1. 家族で貸し切りができる

雲海テラスキャンプ

本プランでは、通常立ち入ることのできない夕方から明け方までの時間に、雲海テラスを貸し切ってキャンプができます。

早朝の雲海が出る時間には、雲海の発生のメカニズムやその日の状況をスタッフが解説する「雲海ガイド」をプライベートで実施。

またテントやイス、テーブルなどはすべてスタッフが準備から片付けまでを行ってくれるため、ハードルが高くなりがちなキャンプを手軽に楽しむことができます。

2. 自分たちで調理を楽しむ雲海キャンプディナー

雲海テラスキャンプ
雲海テラスキャンプ

雲海キャンプディナーは、自分たちで調理して楽しめます。

メインの料理は、ダッチオーブンで燻製にした牛肉のロースト。蓋を開けると、トマムに流れ込む雲海のようにスモークが広がります。

デザートにはスキレットにマシュマロを敷き詰め、北海道ならではのフルーツ「ハスカップ」を合わせたスモアを用意。

家族で焚火・食卓を囲みながらゆったりとした時間を過ごせます。

3. 愛犬と安心してキャンプができる

雲海テラスキャンプ
雲海テラスキャンプ

愛犬との雲海テラスキャンプでは愛犬用の「テント」や「寝袋」「コット」といった愛犬が安心して過ごせるアイテムが用意されています。

雲海テラスキャンプの体験中は、テントを張る展望デッキに限らず、「雲海テラスドッグラン」も自由に利用できるため、ディナーの前に愛犬と麓に広がるリゾートを眺めながら散歩するのもおすすめです。

雲海テラスキャンプの滞在スケジュール例

雲海テラスキャンプ

1日目

15:00 リゾナーレトマムにチェックイン
16:00 雲海テラスへ移動し、愛犬と雲海テラス散策
18:00 雲海キャンプディナーを楽しむ
21:00 焚火を囲みながら、家族での時間を満喫
22:00 就寝

2日目

04:30 貸し切りの雲海テラスで雲海を観賞
    プライベートの雲海ガイドで雲海について学ぶ
05:30 リゾナーレトマムへ移動
07:00 ビュッフェダイニング「hal(ハル)」で朝食
11:00 チェックアウト

雲海テラスキャンプ概要

雲海テラスキャンプ

施設名 星野リゾート リゾナーレトマム
住所 北海道勇払郡占冠村字中トマム
期間 2023年7月20日~8月31日チェックインまで
料金 大人42,000円、7~11歳33,000円、4~6歳27,000円、3歳以下無料(いずれも税込)
含まれるもの 雲海テラスキャンプ体験1泊、キャンプ道具貸し出し一式、雲海キャンプディナー、朝食、飲み物、愛犬用キャンプグッズ(テント、寝袋、コット)、愛犬用アメニティー、愛犬用おやつ、雲海ガイド、雲海テラスまでの送迎
定員 1日1組(2~4名)、愛犬2頭まで
予約 公式サイトにて14日前まで受付
注意事項 ※雲海は気象条件が揃った際に発生します。悪天候により中止する場合があります。
※仕入れ状況により、食材の産地やメニューが変更になる可能性があります。
問い合わせ先 0167-58-1111(星野リゾート トマム 代表電話)

公式サイトで予約する