【PETOKOTO NEWS】インテリアに溶けこむミニマルなペットトイレ

Share!

ケージ、ハーネス、スリングなど、おしゃれで洗練されたデザインのペットグッズは増えました。でもトイレだけはどうしても生活感が出てしまう。「そこはもう諦めました」という飼い主さんも多いのでは?今日は、クラウドファンディングで支持を集めている新しいペットトイレをご紹介します。

ミニマル&シンプルなトイレはオシャレを邪魔しない


クラウドファンディングサイト「Makuake」で、11月から発売開始した「alt_TRAY(オルトトレイ)」は、大幅に目標金額を達成し多くの人気を集めています。


その魅力といえば、まずはその洗練されたルックスです。はじめからそこに存在していたかのように部屋に溶け込む、ミニマルでスマートなカタチと色合い。もうペットトイレのせいで景観が壊れることを諦める必要もなさそうです。


余計なつまみや分解が必要な部品はつけず、トイレシーツを取り替えるにはマグネット式のバーをパチリと外すだけ。

30年余の職人技をふるう丁寧な手仕事


シンプルなつくりではあれど、製作はなんと職人によるハンドメイド。30年以上にわたり、自動車部品や医療用器具を製造してきた、日本の職人による手仕事で作られた純日本製です。高い精度で一つひとつ樹脂から削り出し、丁寧に塗装されています。

もちろん機能にもこだわっています。樹脂全体に人が飲めるほど安全性の高い抗菌成分を配合。ペットの尿によるバクテリアや雑菌の繁殖を抑制し、イヤな臭いが部屋に広がるのを抑える効果が期待できます。


サイズは2サイズ、色は6食展開だから、好みや部屋のインテリアに合うものをチョイスしやすいのも嬉しいですね。

▼クラウドファンディングサイト
https://www.makuake.com/project/alt-tray/

▼公式Instagram
alt.tokyo

※クラウドファンディングは1月15日(金)までとなっています。それ以降は公式Instagramからお問い合わせください。