【兵庫の犬連れでお出かけできるおすすめスポット10選】人気のランチができるカフェや宿も紹介

【兵庫の犬連れでお出かけできるおすすめスポット10選】人気のランチができるカフェや宿も紹介

Share!

関西の中でも、神戸や姫路、三田など人気の観光スポットが多い兵庫県。今回は、編集部が厳選した、歴史や自然を感じながら愛犬と楽しい時間を過ごせる場所をご紹介します。お住まいの地域によっては日帰りでも楽しめるのでプチ旅行を計画するのもおすすめです♪

01【兵庫県神戸市の犬連れできる人気スポット】メリケンパーク

メリケンパークで記念撮影する犬
Photo by 4.dogさん Thanks!

神戸のランドマーク神戸ポートタワーをはじめ、シンボリックな建築物が目をひく、海辺のスポット。爽やかな潮風のもと、ショッピングや海上クルーズなど港町神戸を味わえます。夜はライトアップが美しいナイトスポットに!

施設の概要


02【兵庫県神戸市の犬連れできる人気スポット】六甲ガーデンテラス

六甲ガーデンテラスで記念撮影する犬
Photo by mameshiba_banasukeさん Thanks!

日本でも有数の眺望スポット「六甲ガーデンテラス」では、明石海峡から大阪平野、関西国際空港まで広がる大パノラマの眺望、夜には1000万ドルの夜景の眺望をご覧になれます。エリア内には眺望スポットがいろいろ。見る角度や時間によって異なる表情が楽しめます。

施設の概要


03【兵庫県神戸市の犬連れできる人気スポット】神戸ワイナリー

神戸の街並みを見おろす小高い丘の神戸ワイナリー。ワインはもちろん、公園もあるので愛犬とのんびりお散歩ができます。

施設の概要


04【兵庫県神戸市の犬連れできる人気スポット】奥須磨公園

奥須磨公園で紅葉に囲まれて記念撮影する犬 奥須磨公園で木の幹にまたがる犬
Photo by sakuchan0201さん Thanks!

多井畑厄神神社の東に隣接し、自然林、7箇所のため池、棚田跡、流れ、草原等豊かな自然を残して整備した公園です。

利用者の声 春は立派な桜が咲いています。梅雨の季節には、紫陽花ロードがあってバーベキューもできます。広い芝生もあり、静かで良い公園です! (sakuchan0201さん)

施設の概要


05【兵庫県神戸市の犬連れできる人気スポット】東遊園地

東遊園地で記念撮影する犬
Photo by anri201048さん Thanks!

神戸の中心部に位置する2.7ヘクタールの都市公園です。1868年、日本初の西洋式運動公園「外国人居留遊園」としてはじまった歴史を、愛犬と一緒に散策してみませんか。

施設の概要


06【兵庫県加西市の犬連れできる人気スポット】兵庫県立フラワーセンター

兵庫県立フラワーセンターで記念撮影する犬
Photo by marron_shiroさん Thanks!

園内中央には豊かな水に水鳥が遊ぶ亀ノ倉池を配し、背に野鳥のつどう緑濃い飯盛山を取り込んだ約46ヘクタールにおよぶ松の自然林をそのままに生かした、全国でも有数の花の公園です。

利用者の声 フラワーセンターは温室にも愛犬と入れて嬉しかったです♪ (marron_shiroさん)

施設の概要


07【兵庫県明石市の犬連れできる人気スポット】明石公園

明石城六甲山系の西端、赤松山台地にのこる明石城跡を中心につくられた都市公園です。平成元年七月には「日本の都市公園100選の地」に、平成二年三月には、全国「さくら名所100選の地」に選ばれています。

施設の概要


08【兵庫県たつの市の犬連れできる人気スポット】龍野公園

龍野公園で記念撮影する犬
Photo by sachico211さん Thanks!

龍野公園は、西播丘陵県立自然公園内に位置します。園内には、動物園や聚遠亭、紅葉谷、童謡の小径等の施設があります。公園内の桜は、一目三千本といわれ春にはさくら祭りの会場となり、市民の憩いの場となっています。

利用者の声 この写真は桜の季節ですが、紅葉の時期も凄く綺麗でおすすめです。龍野公園の周りにある動物園や龍野城跡などはペットは入れないですが、城下町の古民家カフェとかもちょこちょこあるのでブラブラとお散歩するのに良いですよ。(sachico211さん)

施設の概要


09【兵庫県淡路市の犬連れできる人気スポット】淡路島国営明石海峡公園

関西空港建設にも使われた約100ヘクタールの大規模な土取り跡地の自然を回復しました。国際的でリゾート感あふれる海辺の園遊空間を楽しめます。

施設の概要


10【兵庫県丹波市の犬連れできる人気スポット】GROUND ROCK CASTLE

グランドロックキャッスル

兵庫県丹波市山南町の自然豊かな地に犬たちと犬たちを愛する人のための施設「GROUND ROCK CASTLE」(グランドロックキャッスル)が2023年9月17日(日)にオープンします!

総敷地面積は約54,000㎡、うちドッグランの占める面積はなんと甲子園球場1.4倍の大きさの26,000㎡

GRCドッグラン

グランドロックキャッスルのドッグランでは、日常生活では経験できない坂道や岩場を配し自然の地形を活かした「大型犬・中型犬用のDOG RUN HILL」、「芝生広がるDOG RUN TURF」や「小型犬も安心のDOG RUN GARDEN」を用意しています。

グランドロックキャッスルのドッグランは本気の自然派、犬たちの目線で作った犬たちのためのドッグランです。

施設の概要


兵庫の犬連れランチできるドッグカフェ

20180322_hyougocafe_hh_3
Photo by vanilla.aisuさん Thanks!

兵庫にはたくさん犬連れで店内にてランチができるドッグカフェがあります。こちらの記事も参考ください。


兵庫の犬と遊べるドッグラン

楽しそうにお散歩中のピットブルテリア
Photo by pitch_ss2さん Thanks!

兵庫には犬と遊べるドッグランがたくさんあります。こちらの記事も参考ください。


兵庫の犬連れで宿泊できるホテル・宿

竹田城 城下町 ホテルEN
竹田城 城下町 ホテルEN

兵庫には犬連れできるホテル・宿があります。こちらの記事も参考ください。


兵庫の愛犬とのお出かけにおすすめのおやつ

ペトコトフーズの犬のプレゼントにおすすめのおやつ
ペトコトフーズのおやつは四国産若どりや鹿児島県産の紫いも、青森県産のりんごなど国産食材をふんだんに使用し、獣医師が監修した保存料無添加のおやつです。

  • 全犬種・全年齢が対象!
  • フリーズドライ製法なので常温保存可能!
  • ジッパー付きのパッケージで散歩のお供にも!

水に浸すと食材本来の歯応えに戻るため子犬からシニア犬まで楽しんでいただけます。

※おやつやトッピングとして与える場合、与える量は1日の最適カロリー量の10%以内になるようにしてください。1日の最適カロリー量はペトコトフーズの「フード診断(無料)で簡単にわかります。


公式サイトで詳細を見る