【フード開発レポート vol.9】PETOKOTO FOODSで社員のまかないを作ってみました!

【フード開発レポート vol.9】PETOKOTO FOODSで社員のまかないを作ってみました!

こんにちは! バイヤーの佐々木です。PETOKOTO FOODSの特徴の一つに、「ヒューマングレードの食材を使用している」とありますが、もしかしたら「本当に人も食べられるの?」と思う方がいるかもしれません。そこで今回はなんと、PETOKOTO FOODSを使用して社員のまかないを作ってみました! 一体どんなご飯ができたのでしょうか!?

ヒューマングレードの食材を使ったフード

PETOKOTO FOODSは私たちが食べる食材と同じ安全基準を満たした、その季節の旬な国産の肉や野菜を使用しています。

でも、「本当に人間も食べられるの?」という疑問を持つ飼い主さんもいるはず。そこで、私たちは実際にPETOKOTO FOODSを使って社員のまかないを作ってみました!

※PETOKOTO FOODSはドッグフードです。本記事はヒューマングレードであることを確認するため社員が食べましたが、人が食べることを推奨するものではありません。


何ができるのでしょうか?

今回のシェフはシロップ社員の中でも女子力が抜群に高いと名高い、編集長の山本です!

まかないチャレンジで使用するのは、PETOKOTO FOODSの「ビーフ」です。まずは湯煎で解凍します。

解凍したフードに塩胡椒、卵を入れて混ぜ混ぜ……。

パン粉を加え、さらに混ぜ混ぜ……。普段料理をされる方は何を作っているのかわかってきたのではないでしょうか?

しっかり混ぜた具材たちを成形すると、何だか見たことのある食べ物に……。

崩れやすいので表面に片栗粉をまぶし、じっくり焼いていきます。もう何を作っているのか分かりましたよね?

PETOKOTO FOODSハンバーグの完成です! 付け合せも何もないTHE男飯ですが、とっても美味しそうにできました♪


ドキドキしながらいざ、実食!

見た目は豆腐ハンバーグのようで、とっても美味しそう。今回はおろしタレをかけて、ちょっぴりドキドキしながらいざ実食♪


「お肉がゴロゴロしてて美味しい!」「普通のハンバーグよりあっさりしてていける!」等、大満足な声を聞くことができました。

自分たちが食べられるレベルの食材を愛犬にあげられるというのは、飼い主さんとしても安心だと思います。

余談ですが佐々木の愛犬ハチも、食べたくて社員におねだりしていました(笑)。

※今回は人間用の味付けにしているため、犬たちには一切与えてはいません。また、PETOKOTO FOODSはドッグフードです。本記事はヒューマングレードであることを確認するため社員が食べましたが、人が食べることを推奨するものではありません。



PETOKOTO FOODSについて

PETOKOTO FOODSは、獣医師・動物栄養学博士のニック先生が作ったレシピで、国産食材にこだわった総合栄養食です。

自信を持ってお届けするため、初回配送分は発送から30日間全額で返金保証します。現在、初回配送20%OFFキャンペーンを実施中です。ぜひフレッシュフードの新鮮な食事を愛するワンちゃんにお試しください。

\20%OFFキャンペーン実施中!/
PETOKOTO FOODS

PETOKOTO FOODS公式サイトにて、初回配送分が20%OFFになるキャンペーン中です。ぜひお試しください!
Share!