【Buyer's Review】PET BLUELのネオンカラースクラッチデニムシューズ

【Buyer's Review】PET BLUELのネオンカラースクラッチデニムシューズ

愛犬との生活をより快適にするための、さまざまなアイテムを扱う「PET BLUEL(ペットブルール)」。今回はその中からネオンカラーの刺繍がひときわ目を引くスクラッチデニムシューズを、ペトことバイヤーの佐々木が実際に使ってみました! 「履かせやすさ・ぬげにくさ」「滑りにくさ」「重さ」の3つのポイントをもとに、リアルな感想をお届けします。

スクラッチデニムシューズの特徴

犬の靴

スクラッチデニムシューズの特徴は、ネオンカラーが目を引くそのデザイン性の高さ。人用と間違えるのでは? と思うような、細部までデザインに拘っているシューズです。

愛犬とリンクコーデがしたい! と思っている飼い主さんには本当におすすめです(その場合は、飼い主さんにはCONVERSEを推奨します)。

4個セットなので、お財布に嬉しいところもポイントです。

靴の履かせやすさ・ぬげにくさについて

靴を履いたコルク

まず履かせやすさについて、紐が本当に人間のスニーカーのように使用してあるので全て紐を結ぶ手間はあります。また、慣れるまでは若干手間取りそう...と感じました。
ただ、紐を緩めると開口部はかなり下まで開くので履かせること自体は容易でした◎

脱げにくさについては、1個ずつしっかり靴紐を結ぶので一度正しい状態で履かせてあげれば脱げやすさは感じませんでした。

靴の滑りにくさについて

靴裏

ソール部分はラバーになっており、滑り止めの加工も施されているため、歩いているときに滑っている感じは見られませんでした!
冬の寒い季節や、夏の熱くなったアスファルトの上など、愛犬のデリケートな肉球を守ってあげるためにも上手に靴を活用しましょう。

靴の後ろ側

ちなみに......バックスタイルもソール部分に犬(猫?)のマークが入っていて可愛いです。
こういう細部にちょっぴり嬉しくなってしまうモチーフが入ってるの、個人的に大好物です。

靴の重さについて

スケールに乗った靴
※今回はサイズLで計測しています

4個セットのこのシューズですが、まとめて4個持ってもとっても軽い! それもそのはず、1個の重さは21gととっても軽量。 とっても軽くて、犬も履いていることを忘れてしまうのではないでしょうか?

yahoo!で購入する
楽天で購入する


おしゃれな飼い主さんにおすすめしたい

ネオンカラースクラッチデニムシューズ

愛犬とリンクコーデがしたい! と夢に見ていた飼い主さんにおすすめです!
ご自身もCONVERSEなどのハイカットスニーカーを着用すれば、手軽にリンクコーデが実現しちゃいます♪

アウトドア用として作られているわけではありませんので、肉球を守るための街歩き用として、ライトに使用することをおすすめします。

Share!