【Buyer's Review】犬靴docdogのいぬたび

【Buyer's Review】犬靴docdogのいぬたび

「愛犬とふたりでつくるヘルシーライフ」をテーマに掲げる「docdog(ドックドッグ)」は、獣医師監修の犬用靴・靴下の専門店です。今回はその中から、足をぴったり包み込む巻いて履くタビ型タイプの靴「いぬたび」を、ペトことバイヤーの佐々木が実際に使ってみました! 「履かせやすさ・ぬげにくさ」「滑りにくさ」「重さ」の3つのポイントをもとに、リアルな感想をお届けします。

いぬたびの特徴

いぬたび

いぬたびの最大の特徴は、名前にもある通りその形状にあります。
獣医師監修のもと脱げにくさにとことんこだわった、足の形に添って包み込む”巻いて履く犬の靴”は、まさに足袋のよう。

足を丁寧に包み込むため靴擦れを起こしにくく、履いた時の違和感を感じにくい構造になっています。

靴の履かせやすさ・脱げにくさについて

いぬたびを履いたコルク

まず履かせやすさについて、全面にマジックテープが巻き付くような仕様なので本当に履かせやすいです!
華奢な子はしっかり留めて、しっかりした足の子は緩めに留めて、という風にサイズ調整もしやすいと感じました。

脱げにくさについては、もともと脱げにくさにこだわった靴なだけあり、一度きちんとしっかり固定されて脱げてしまう感じは一切ありませんでした。

また、ストレッチ性の高い表面素材と柔らかい靴底により、足への負担が少なく靴が初めての子にもおすすめです。

靴の滑りにくさについて

靴裏

靴底は全面に滑り止めを使用してあり、屋外でも室内でもしっかり滑りをケアしてくれます。
足腰が弱ってきた、シニア犬の踏ん張る力の補助としてもご利用いただけますよ。

靴の重さについて

スケールに乗った靴
※今回はサイズSで計測しています

この靴のおすすめポイントが、軽さです。なんと1個につき、17g!
靴に慣れていない子でもこれだけ軽いと気になりにくいと思います。

また、この靴は2個セットでの販売なので前足と後ろ足でサイズの異なる子にも安心。
愛犬にとって適切なサイズの靴を選んで上げてくださいね。

yahoo!で購入する
楽天で購入する


靴に慣れていない子や、老犬におすすめ

いぬたび

「これから靴を試そうと思っている」というまだ靴に不慣れな場合や、「歳を取ってきて踏ん張るサポートのために靴を履かせたい」という場合に、この靴は特におすすめです。

履かせやすく脱げにくく、軽い。獣医師監修ということで、もちろん靴の構造も安心です。
気になった方はぜひ試してみてくださいね。

Share!