【Buyer's Review】docdogのいぬくつ

【Buyer's Review】docdogのいぬくつ

「愛犬とふたりでつくるヘルシーライフ」をテーマに掲げる「docdog(ドックドッグ)」は、獣医師監修の犬用靴・靴下の専門店です。今回はその中から、獣医師監修のもと軽さと脱げにくさにこだわった、アウトドア用ドッグブーツ「いぬくつ」を、ペトことバイヤーの佐々木が実際に使ってみました! 「履かせやすさ・ぬげにくさ」「滑りにくさ」「重さ」の3つのポイントをもとに、リアルな感想をお届けします。

いぬくつの特徴

いぬくつ

愛犬の足元をしっかり守るため、足先部分のゴム底とつま先部分の生地を二重縫製に仕立ててあるいぬくつ。
エッジが深いソールを使用しており、岩場や砂浜でも滑りにくく、股関節の負担を軽減してくれるためアウトドアシーンで大活躍間違いなしです!

靴の履かせやすさ・脱げにくさについて

いぬくつを履いたコルク

マジックテープを外すと開口部はしっかり開くので、簡単に履かせることができました。
また、靴の丈が長く二重でマジックテープを留めるため、しっかり足首で固定することができます。

軽さと脱げにくさにこだわったというだけあり、正しく履かせてあげると簡単に脱げてしまう感じは一切ありませんでした。

靴の滑りにくさについて

靴裏

エッジが深いソールを使用しているので、滑りやすさは全然感じませんでした!
アウトドア用に作られただけあり、サイドにはスリットが入っており足が曲げやすく、靴に慣れていない社員犬のコルクも快適そうでした。

靴の重さについて

スケールに乗った靴
※今回はサイズ2で計測しています

これだけしっかりした作りですが、軽さは25gと軽量。 山登りや川遊びのシーンで重い靴を履かせることは愛犬にとってストレスになるので、このスペックでこの軽さは嬉しいですね。

また、この靴は2個セットでの販売なので前足と後ろ足でサイズの異なる子にも安心です。
愛犬にとって適切なサイズの靴を選んで上げてくださいね。

yahoo!で購入する
Amazonで購入する


アウトドアシーンにおすすめ

獣医師監修のもと軽さと脱げにくさにこだわった、アウトドア用として作られたいぬくつ。
やっぱりアウトドアを愛犬と楽しみたい! という方におすすめです♪

滑りにくさ、履かせやすさ、軽さどこをとっても犬にとって快適そうだと感じたので、もちろん普段の街歩きにもおすすめですよ。

Share!