富士山が見える人気のペットと泊まれる宿おすすめ5選!露天風呂付き客室など特徴別に紹介

Share!

愛犬と富士山が見えるペットと泊まれる宿に泊まりたい・・という犬の飼い主さん必見!富士山が見える人気のペットと泊まれる宿を紹介します。温泉や大型犬OK、ドッグランありなど特徴別に紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください♪

1. 富士山が見えるペットと泊まれる宿なら「レジーナリゾート富士 Suites & Spa」

【高級宿】【大型犬可】【ドッグランあり】


愛犬のために考え尽くされたレジーナリゾートグループの「レジーナリゾート富士」は、都心から車で約80分、河口湖I.C.から10分の近さにあり、世界遺産・富士山麓の森に現れた上質な空間に佇んでいます。

愛犬と一緒に美しい富士山を眺めながら、日々のご褒美にゆっくりとくつろげます。予約サイト「Relux-リラックス」の「2016年のペットと泊まれる宿TOP10」において1位を獲得しました!



動物の専門教育を受けたスタッフが常駐しているため、安心して宿泊できます。ラグジュアリーな空間と手厚いサービスが人気で、レストランはもちろん、バーまでペットと一緒に楽しむことができます。

広々としたドッグランに加え、デラックスルームにはプライベートドッグランがあり、ペットも入ることのできる温泉シャワーもついています。



全ての客室に温泉風呂があり、泉質は「美肌の湯」と称される弱アルカリ性温泉。トロトロした肌触りとほのかな硫黄香が心地よい温泉です。



犬用のメニューも豊富で一緒に食事を楽しむことができます。ペットのバースデープランもあるため、愛犬のお誕生日旅行にいかがでしょうか!

宿の特徴

温泉 あり
犬の温泉 温泉シャワー(限定)
ドッグラン あり
犬用メニュー あり
大型犬の宿泊
ペットアメニティ あり
宿の形態 ホテル
住所 山梨県南都留郡富士河口湖町小立7160
電話番号 0555-73-4411

楽天トラベルで見る

じゃらんで見る
Reluxで見る

2. 本格フレンチ!富士山が見えるペットと泊まれる宿「フォレストヴィレッジ」

【温泉あり】【大型犬可】【ドッグランあり】


フォレストヴィレッジは、フジプレミアムリゾートの南側にある森と水辺に立ち並ぶ宿です。都心からたった80分。世界一富士山に近いリゾートで、大自然のパワーを感じることができます。

愛犬専用の部屋があり、1室につき大型犬・中型犬2頭、または小型犬4匹まで可という嬉しさ。



手ぶらで行っても充実したアメニティグッズ、豊富なわんちゃん用食事メニューがあり、部屋へのデリバリープランも嬉しい。無料ドッグランがあり富士山の下で思い切り遊ぶことができます。

宿の特徴

温泉 あり
犬の温泉 なし
ドッグラン あり
犬用メニュー あり
大型犬の宿泊
ペットアメニティ あり
宿の形態 ペンション
住所 山梨県南都留郡富士河口湖町小立6075-1
電話番号 0555-72-5559

Reluxで見る

3. 富士山が見えるペットと泊まれるログハウス宿「富士山リゾートログハウス ふようの宿」

【10kgまで】



富士山を望む約6,300平米の敷地内に和風ログハウス全15棟がある宿です。中央自動車道大月JC経由で河口湖ICを下りて約2分、国道139号線沿いという抜群のアクセス。

近くには富士急ハイランド、富士五湖など、観光の拠点としてもおすすめです。小型犬(10kg以内)のみですが宿泊ができ、客室棟のリビングのみ放し飼いが可能です。



国産杉をふんだんに使用した2階建てのログハウスは全てが独立した1棟建て。全棟にテラスやロフト、浴室、寝室、富士山麓ひのき造り樽風呂を完備しています。人数に合わせ2タイプのログハウスとなっていますので飼い主仲間で旅行もおすすめですよ!

各棟の寝室にはシモンズ製のセミダブルベッドを設置、ログハウスでありながら和のエッセンスを取り入れた畳の部屋や、屋根裏部屋気分が楽しめるロフトもあり、使い勝手は様々です。

滞在中には隣接する姉妹施設【富士山溶岩の湯 泉水】も無料利用できますので、大浴場や露天風呂、サウナでゆったりと長湯も楽しめます。


宿の特徴

温泉 近隣にあり
犬の温泉 なし
ドッグラン なし
犬用メニュー なし
大型犬の宿泊 不可
ペットアメニティ なし
宿の形態 ホテル
住所 山梨県富士吉田市松山1394
電話番号 0555-28-5525

Reluxで見る

4. 富士山が見えるペットと泊まれるリゾート宿「Wan’s Resort 山中湖」

【ケージ持ち限定】【大型犬可】【温泉あり】



富士山の麓、山中湖の湖畔に佇む愛犬と泊まれるリゾートホテルです。世界遺産富士を望む絶景とワンクラス上の上質な空間で、愛犬と寛ぎのひとときを過ごすことができます。



特徴豊かな全24室で、ベッドは国内でも人気の全米売上No.1ブランドの「Serta(サータ)」を採用。温泉は、山中湖温泉 紅富士の湯を利用



芝生が敷き詰められた約800㎡の広大なドッグランからは、雄大な富士山を間近に一望することができます。施設屋上に設けられた「パノラマガーデン」からは、わんちゃんと一緒に富士山だけではなく山中湖も見ることができますよ!屋内にもプレイルームがあり、雨の日でも気にせず遊ぶことができます。



愛犬と一緒にお楽しみいただけるレストランでは、地の食材、旬の味覚を活かしたお料理とともに、山梨県ならではのワインを豊富に取り揃えました。

バギーの貸し出し、リードフック、シートのご用意に加え、スペースもゆとりを確保。素材にこだわったわんちゃん用メニューも種類豊富に楽しめます。

宿の特徴

温泉 あり
犬の温泉 なし
ドッグラン あり
犬用メニュー あり
大型犬の宿泊
ペットアメニティ あり
宿の形態 ホテル
住所 山梨県南都留郡山中湖村山中343-1
電話番号 0555-62-8811

Reluxで見る

5. 富士山が見えるペットと泊まれる温泉宿「Royal Hotel 八ヶ岳」

【温泉あり】【5kgまで】



首都圏から約2時間、山梨県最大の客室数を誇ります。八ヶ岳や富士山、南アルプスなど、日本を代表する各峰を一望でき、夜は屋上天体ドームで満天の星を望めます。



館内に2部屋のみペットOKの部屋があります。宿泊可能なわんちゃんは5kg以下の小型犬に限ります。



八ヶ岳では数少ない温泉大浴場と温泉露天風呂を完備。自然豊かな場所で愛犬とゆっくりとした時間を過ごすことができますよ!

宿の特徴

温泉 あり
犬の温泉 なし
ドッグラン なし
犬用メニュー なし
大型犬の宿泊 不可
ペットアメニティ なし
宿の形態 ホテル
住所 山梨県北杜市大泉町西井出8240-1039

Reluxで見る

富士山が見えるペットと泊まれる宿で愛犬と楽しい思い出を!

ペットと泊まれる宿が多い山梨

いかがでしたか?

今回は富士山が見えるペットと泊まれる宿を有名どころから穴場まで5施設ご紹介しました。温泉がある宿、ドッグラン付きの宿、大型犬OKの宿など、様々な種類の宿をご紹介したので、きっと気になる宿が見つかったのではないでしょうか?

富士山が見えるおすすめの宿をお探しの際は、是非こちらの記事を参考にしてみてください◎



※各店舗・施設の情報は、編集部の独自調査を基に記載しています。掲載後に情報が更新されている場合がありますので、ご利用の際は必ず事前に電話等でご確認ください。情報に誤りがある場合や移転・閉店など情報の更新が必要な場合は、お手数お掛けしてしまい恐縮ですが、こちらの窓口までご連絡いただけますと幸いです。