【木更津の犬連れできるおすすめスポット5選】人気のお出かけ観光スポットを紹介

【木更津の犬連れできるおすすめスポット5選】人気のお出かけ観光スポットを紹介

Share!

千葉県の中央付近に位置する木更津は、神奈川県と千葉県を結ぶ東京湾アクアラインが通るので交通の便がよく、愛犬と一緒にお出かけに行きやすい地域です。本稿では、木更津の犬連れでお出かけできるスポットを紹介しています。 犬用品が購入できるアウトレットや、犬と遊ぶのにピッタリなドッグランもあるので、木更津に犬連れでお出かけする際の参考にしてくださいね。

※掲載情報は、掲載時の独自調査に基づいています。すでに状況が変わっている場合や、新型コロナウイルス対策として臨時措置を行っている場合もございます。状況変化・閉店など情報更新が必要な場合は、こちらの窓口までご一報いただけますと幸いです。

01【木更津の犬連れできる人気スポット】三井アウトレットパーク木更津

三井アウトレットパーク 木更津
Photo by kanahina1109さん Thanks!

利用者の声

木更津は横浜から近くワンちゃん連れの方も多くて買い物の楽しいですが沢山のワンちゃん達と出会う楽しみもあります。(kanahina1109さん)


首都圏最多規模の店舗数が魅力のアウトレットモールです。犬同伴で入れるお店が多くあります。

犬用の水飲み場や足洗い場が設置されている芝生のドッグレストがあるので、買い物の途中に愛犬を休憩させてあげることもできますよ。

施設の概要

施設名 三井アウトレットパーク木更津
アクセス 〒292-0009 千葉県木更津市金田東3-1-1
電話番号 0438-38-6100
詳細 公式サイトを見る
Facebookを見る

02【木更津の犬連れできる人気スポット】DOGDEPT GARDEN 木更津店

犬用品や犬のマークがかわいい洋服などを中心に販売している犬同伴可のショップです。

エリア分けされたドッグランを併設しているので、愛犬を遊ばせてあげることもできます。犬同伴可のカフェもあるので、ランチタイムも安心です。

施設の概要

施設名 DOGDEPT GARDEN 木更津店
アクセス 〒292-0009 千葉県木更津市金田東6-19
電話番号 0438-97-5415
詳細 公式サイトを見る
Instagramを見る

03【木更津の犬連れできる人気スポット】海ほたるパーキングエリア

海ほたるパーキングエリア
Photo by team_piaroruさん Thanks!

「海ほたる」の愛称で有名な木更津のパーキングエリアです。店舗や屋内の休憩所には入れませんが、屋外にはドッグレストや犬用の水飲み場が用意されているので、犬同伴でも休憩がしやすいですよ。

また、展望デッキにはフォトスポットもあるので、お出かけの記念撮影にピッタリです。

施設の概要

施設名 海ほたるパーキングエリア
アクセス 〒292-0071 千葉県木更津市中島 地先 海ほたる
電話番号 0438-41-7401
詳細 公式サイトを見る
Instagramを見る
Facebookを見る
Twitterを見る

04【木更津の犬連れできる人気スポット】太田山公園

木更津にある公園の一つ「太田山公園」は、日本武尊と弟橘媛の悲恋伝説にちなみ、恋の森とも呼ばれています。

古墳や博物館があるほど広々としている公園で自然も豊かなので、愛犬と楽しくお散歩ができますよ。

施設の概要

施設名 太田山公園
アクセス 〒292-0044 千葉県木更津市太田2-16
電話番号 0438-23-8467
詳細 公式サイトを見る

05【木更津の犬連れできる人気スポット】金田みたて海岸

金田みたて海岸
Photo by m_chie_purinさんThanks!

利用者の声金田みたて海岸は、ペットの利用規約の同意書やペット料金などはなく、中に入る際もペットの確認がありませんので気軽に一緒に入れます!

皆さん潮干狩り=食べ物を持ち帰るので、トイレには気をつけて絶対に海岸ではさせないようにしていました。

両手が空くように、飼い主さんはバッグやズボンのベルトなどにリードをつなげておくと潮干狩りもしやすくなります!(m_chie_purinさん)

東京湾アクアラインを一望できる金田みたて海岸は、犬同伴で潮干狩りができる海岸です。

愛犬と一緒に砂の感触を楽しみながらアサリやハマグリを収穫できますよ。潮干狩り用品を有料で借りることもできます。

施設の概要

施設名 金田みたて海岸
アクセス 千葉県木更津市中島4416

木更津周辺の犬連れランチできるドッグカフェ

321dogcafe
Photo by mukutan_さん Thanks!

木更津周辺にはたくさん犬連れできるドッグカフェがあります。こちらの記事も参考ください。


木更津周辺の犬連れで泊まれるホテル・宿


木更津周辺にはたくさん犬連れで泊まれホテル・宿があります。こちらの記事も参考ください。


木更津の愛犬とのお出かけにおすすめのおやつ

ペトコトフーズの犬のプレゼントにおすすめのおやつ
ペトコトフーズのおやつは四国産若どりや鹿児島県産の紫いも、青森県産のりんごなど国産食材をふんだんに使用し、獣医師が監修した保存料無添加のおやつです。

  • 全犬種・全年齢が対象!
  • フリーズドライ製法なので常温保存可能!
  • ジッパー付きのパッケージで散歩のお供にも!

水に浸すと食材本来の歯応えに戻るため子犬からシニア犬まで楽しんでいただけます。

※おやつやトッピングとして与える場合、与える量は1日の最適カロリー量の10%以内になるようにしてください。1日の最適カロリー量はペトコトフーズの「フード診断(無料)で簡単にわかります。


公式サイトで詳細を見る