【浜松の犬連れできるおすすめ観光スポット9選】人気の食事できる店内カフェや宿も紹介

【浜松の犬連れできるおすすめ観光スポット9選】人気の食事できる店内カフェや宿も紹介

Share!

浜名湖や竜ヶ岩洞など、有名な観光スポットがある静岡県の浜松は犬連れでお出かけしやすいエリアです。そんな浜松へ愛犬と一緒にお出かけしませんか?本稿では、静岡県浜松市の犬連れでお出かけできるスポットを紹介しています。犬とお散歩ができる公園や浜名湖周辺にある観光スポットもありますよ。

※掲載情報は、掲載時の独自調査に基づいています。すでに状況が変わっている場合や、新型コロナウイルス対策として臨時措置を行っている場合もございます。状況変化・閉店など情報更新が必要な場合は、こちらの窓口までご一報いただけますと幸いです。

01【浜松の犬連れできる人気スポット】浜松城公園

徳川家康が在城していたとされる浜松城がある公園で、天守閣と天守門以外であれば愛犬とお散歩ができます。

浜松城を背景に愛犬の記念撮影もできますよ。浜松市の中でも桜の名所とされており、春にはソメイヨシノや枝垂れ桜などが咲き誇ります。

浜松市のマスコットキャラクター「出世大名 家康くん」がいる日もあるので、運がよければ会えるかもしれませんよ。

施設の概要

施設名 浜松城公園
アクセス 〒430-0946 静岡県浜松市中区元城町100-2
電話番号 053-473-1829
詳細 公式サイトを見る

02【浜松の犬連れできる人気スポット】Dog Garden HAMA&WAN

ドッグカフェやペットホテル、トリミングなどが揃った犬のための複合施設です。

施設内には県内最大級の広さを誇る自慢のドッグランがあり、夏場にはドッグプールで遊ぶこともできます。

ドッグカフェには犬用メニューも豊富にあるので、愛犬と一緒に食事ができるのもいいところ。

施設の概要

施設名 Dog Garden HAMA&WAN(ドッグガーデン ハマワン)
アクセス 〒432-8002 静岡県浜松市中区富塚町5117
電話番号 0120-018-091
詳細 公式サイトを見る

03【浜松の犬連れできる人気スポット】浜名湖ガーデンパーク

浜名湖ガーデンパーク
Photo by mtm0806さん Thanks!

浜名湖の湖畔に広がる「浜名湖ガーデンパーク」では、ヒマワリやネモフィラなど、季節ごとにさまざまな草花を植栽しています。

一部、ペット立入禁止区域が設定されていますが、公園内はとても広いので、愛犬と花々を観察しながらお散歩を楽しめますよ。

施設の概要

施設名 浜名湖ガーデンパーク
アクセス 〒431-1207 静岡県浜松市西区村櫛町5475-1
電話番号 053-488-1500
詳細 公式サイトを見る
Instagramを見る
Facebookを見る
Twitterを見る

04【浜松の犬連れできる人気スポット】浜名湖フィッシングリゾート

犬同伴で入場できる、とても広々とした釣り堀です。

屋内と屋外に複数の釣り場があり、イトウやブラックバスなど、さまざまな魚が釣れます。

施設のキャビン以外は犬連れで入れるので、愛犬と一緒に存分に釣りが楽しめるでしょう。

施設の概要

施設名 浜名湖フィッシングリゾート
アクセス 〒431-0101 静岡県浜松市西区雄踏町山崎4198-36
電話番号 053-592-7351
詳細 公式サイトを見る
Instagramを見る

05【浜松の犬連れできる人気スポット】弁天島海浜公園

弁天島海浜公園
Photo by cutehimarinさん Thanks!

利用者の声

こちらは、ゆるキャンの聖地になってるようで、パネルも何個かありました!家族連れや、カップル、バイクの方達も多かったように感じます。

雰囲気は南国チックにも感じましたが、ゆったりした時間が流れてる感じでした。この日、私達は見ませんでしたが夕陽を狙っていくとまた良い感じで綺麗かと思います!(cutehimarinさん)


ヤシの木が生えた砂浜で愛犬と砂の感触を楽しみながらお散歩ができます。砂浜から見える浜名湖上に立つ赤い鳥居も印象的に残るでしょう。

陽が落ちてくると、鳥居と夕日の幻想的な景色を見学できます。国道1号線に隣接しており、JR「弁天島」駅からも徒歩約3分の立地なので、交通の便がとてもいいのもうれしいポイント。

施設の概要

施設名 弁天島海浜公園
アクセス 〒431-0214 静岡県浜松市西区3775-2 舞阪町弁天島
電話番号 053-592-0757

06【浜松の犬連れできる人気スポット】中田島砂丘

中田島砂丘
Photo by 0u0maroichiさん Thanks!

利用者の声

暑くなるとかなり砂も熱くなると思うので愛犬の火傷に注意です。あとかなり靴の中に砂が入ることを覚悟して行ってください!(0u0maroichiさん)


映画やドラマのロケ地として利用されることも多い砂丘で、自然が作り出す砂丘の美しい景観が望めます。

東西に約4kmも広がっており、遠州灘も隣接しているので海と砂を楽しみながら愛犬とお散歩ができますよ。

施設の概要

施設名 中田島砂丘
アクセス 〒430-0845 静岡県浜松市南区中田島町1313
電話番号 053-457-2295

07【浜松の犬連れできる人気スポット】石人の星公園

石人の星公園
Photo by ca43chiさん Thanks!

芝生公園や遊具広場など、さまざまなエリアに分かれている公園です。

園内にはベンチやテーブルが設置されており自然も豊かなので、ピクニックにも向いています。

公園の名称の通り、園内には石のモニュメントが複数あるので、お出かけの記念に愛犬と一緒に撮影してみてはいかがでしょうか。

施設の概要

施設名 石人の星公園
アクセス 〒430-0844 静岡県浜松市南区江之島町1706
電話番号 053-442-6775
詳細 公式サイトを見る

08【浜松の犬連れできる人気スポット】花の奧山高原

花の奥山高原
Photo by yuzuelさん Thanks!

利用者の声

ワンちゃんの入場料もかかりますが、ドックランも三ヶ所ありますので、ワンちゃんもリフレッシュできます。また、他のワンちゃんが苦手な子でもどれかで遊べるはず!

園内は大きくありませんが、日本庭園が見事です。お散歩やお花が咲いていればお写真を撮ったり、自然を楽しんだり、鯉にエサやりもできます。

春の時期は、お花見しながらのドッグランもいいかも♪私はしだれ梅の時期にいきました。梅は多くありませんが、日本庭園と梅がとても素敵で沢山写真を撮って楽しみました。

人も少なかったので、ゆったりと堪能できましたよ。近くに、乗馬クラブやサバイバルゲーム、登山道などもありました。(yuzuelさん)


ヒノキ林に囲まれた観光植物園なので、自然の中を愛犬とお散歩して、日々の疲れもリフレッシュできるでしょう。

桜やあじさいなど、季節ごとにさまざまな草花が見れるのもいいところ。犬の大きさごとにエリア分けされたドッグランもあるので、愛犬を遊ばせることもできます。

施設の概要

施設名 花の奧山高原
アクセス 〒431-2224 静岡県浜松市北区引佐町奥山堂の上1736-1
電話番号 053-543-0234
詳細 公式サイトを見る

09【浜松の犬連れできる人気スポット】静岡県立森林公園

静岡県立森林公園
Photo by kinacomochi_0407さん Thanks!

自然に恵まれた公園で、1000種類の以上の植物や約80種類の野鳥が生息しています。

バードウォッチングが楽しめる「野鳥の森」や水辺の生物を観察できる「うぐいす谷親水広場」など、自然豊かなエリアが豊富です。

園内の散策路には「空の散歩道」という全長150mの吊り橋があり、アカマツの林や天竜川などの自然を望めます。

施設の概要

施設名 静岡県立森林公園
アクセス 〒434-0002 静岡県浜松市浜北区尾野2597-7
電話番号 053-583-0443
詳細 公式サイトを見る
Instagramを見る
Facebookを見る
Twitterを見る

浜松周辺の犬連れランチできるドッグカフェ

美味しそうなほうとうを見つめるシロちゃん 一緒にお出かけできて嬉しそうなシロちゃん
Photo by 333mikomiko333さん Thanks!

浜松周辺にはたくさん犬連れで店内にてランチができるドッグカフェがあります。こちらの記事も参考ください。


浜松周辺の犬連れで宿泊できるホテル・宿

ホテルハーヴェスト浜名湖

浜松には犬連れできるホテル・宿があります。こちらの記事も参考ください。


浜松の愛犬とのお出かけにおすすめのおやつ

ペトコトフーズの犬のプレゼントにおすすめのおやつ
ペトコトフーズのおやつは四国産若どりや鹿児島県産の紫いも、青森県産のりんごなど国産食材をふんだんに使用し、獣医師が監修した保存料無添加のおやつです。

  • 全犬種・全年齢が対象!
  • フリーズドライ製法なので常温保存可能!
  • ジッパー付きのパッケージで散歩のお供にも!

水に浸すと食材本来の歯応えに戻るため子犬からシニア犬まで楽しんでいただけます。

※おやつやトッピングとして与える場合、与える量は1日の最適カロリー量の10%以内になるようにしてください。1日の最適カロリー量はペトコトフーズの「フード診断(無料)で簡単にわかります。


公式サイトで詳細を見る