横浜中華街周辺の犬連れでお出かけできるスポット9選!愛犬とランチや散歩を楽しもう

横浜中華街周辺の犬連れでお出かけできるスポット9選!愛犬とランチや散歩を楽しもう

Share!

日本三大中華街の一つである横浜中華街は、犬同伴でランチができるカフェや個室で食事ができるレストランもあるので、愛犬と一緒にお出かけしたくなるはず。そんな横浜中華街には、犬とお出かけを楽しめるエリアもありますよ。本稿では、横浜中華街周辺の犬連れでお出かけできるスポットを紹介しています。横浜中華街とあわせて行きたい周辺のスポットも一緒に紹介しているので、愛犬とのお出かけの参考にいかがでしょうか?

※掲載情報は、掲載時の独自調査に基づいています。すでに状況が変わっている場合や、新型コロナウイルス対策として臨時措置を行っている場合もございます。状況変化・閉店など情報更新が必要な場合は、こちらの窓口までご一報いただけますと幸いです。

1. 犬用のチャイナ服やスカジャンを購入できる衣料品店「外丸繊維工業」(横浜中華街)

太極拳用の衣装やチャイナドレスなど、中華系の衣料が豊富にそろっています。

犬用のチャイナ服やスカジャンもあるので、中華街らしい衣料品を愛犬用に購入したい人におすすめです。購入前に試着もできますよ。

施設の概要

施設名 外丸繊維工業
アクセス 〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町137
電話番号 045-662-7801

2. 中華街の食べ歩きにぴったりなテイクアウト専門店「頂好食品」(横浜中華街)

中華菓子や点心、惣菜など、中華系の食品をメインに販売しているテイクアウト専門店です。

ゴマだんごやエッグタルトなど、安くておいしいお菓子がたくさんあるので、中華街で食べ歩きをするときにおすすめですよ。

施設の概要

施設名 頂好食品
アクセス 〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町137
電話番号 045-651-0633

3. 愛犬専用のオリジナル洋服を注文できるショップ「SEWINGBASE YOKOHAMA元町中華街店」(横浜中華街)

ペットウェアの作成・販売やソーイング教室などを行っているショップです。オーダーメイドやリメイクの犬用の服も制作しているので、愛犬のためにオリジナルの服を注文できますよ。

中華街感があるチャイナドレスやチャイナ帽子もあります。

施設の概要

施設名 SEWINGBASE YOKOHAMA元町中華街店
アクセス 〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町128-2 メゾーネ山下町 102
電話番号 045-264-6573
詳細 公式サイトを見る
Instagramを見る

4. 羊毛が原料の犬用ネックレスをその場で作ってもらえるセレクトショップ「tef-tef」(横浜中華街)

tef tef
Photo by kaito_0610さん Thanks!

関帝廟通り沿いの地久門側にあるtef-tefは、インテリアやアジアン雑貨などのセレクトショップです。

羊毛を原料にした犬用のアクセサリー「BON BONネックレス」を販売しており、購入する際はその場で愛犬の大きさにあわせた商品を作ってもらえます。

作成時に好みの色を選べるので、オリジナルカラーのネックレスが作れるのもいいところ。

施設の概要

施設名 tef-tef
アクセス 〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町166
電話番号 045-663-3941
詳細 公式サイトを見る

5. 中国出身の職人が手掛けた中華感があふれる横浜中華街のシンボル「横浜関帝廟」(横浜中華街)

横浜関帝廟
Photo by chocolatclariceさん Thanks!

横浜中華街のシンボル的存在である横浜関帝廟。関聖帝君を祀っており、交通安全や商売繁盛などのご利益があります。

犬同伴で境内に入ることができませんが、入り口からの眺めも素晴らしいものなので、横浜中華街の思い出に、愛犬と一緒に記念撮影をしてみてはいかがでしょうか?

施設の概要

施設名 横浜関帝廟
アクセス 〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町140
電話番号 045-226-2636
詳細 公式サイトを見る
Instagramを見る

6. 横浜のパワースポットとしても有名な航海・漁業の守護神を祀る観光スポット「横濱媽祖廟」(横浜中華街)

海の女神を祀る横濱媽祖廟には、家内安全や旅の安全、健康祈願など、さまざまなご利益があるだけではなく、恋愛のパワースポットとしても知られているため、多くのカップルが訪れます。

建造物には中国らしい装飾が施されているので、日本にいながら外国にいるかのような雰囲気が楽しめますよ。

施設の概要

施設名 横濱媽祖廟(よこはままそびょう)
アクセス 〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町 136
電話番号 045-681-0909
詳細 公式サイトを見る

7. 横浜中華街の新名物をテイクアウトできるレストラン「香港飲茶専門店 西遊記」(横浜中華街)

中華料理を楽しめるレストランですが、テイクアウト商品も販売しています。

看板メニューの「叉焼メロンパン」は、横浜中華街の新名物として人気なので、食べ歩きのお供に購入してみてはいかがでしょうか?

施設の概要

施設名 香港飲茶専門店 西遊記
アクセス 〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町149-1
電話番号 045-264-9522
詳細 公式サイトを見る

8. 横浜中華街から徒歩約6分の立地にある海沿いの公園「山下公園」(横浜市中区)

山下公園の犬
Photo by hiiro1018さん Thanks!

関東大震災の瓦礫を復興事業として利用し、海に埋め立てて作られた公園です。

約3000本のバラが咲き誇る「未来のバラ園」や、海沿いの整備された通路で愛犬とのんびり散歩ができます。山下公園から横浜中華街までは徒歩約6分なので、徒歩移動でも苦にならないでしょう。

施設の概要

施設名 山下公園
アクセス 〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町279
電話番号 045-671-3648
詳細 公式サイトを見る

9. 日本最大級の室内ドッグランを有する大型複合施設「ワンコット」(横浜中華街周辺)

WANCOTTドッグランを走るトイプードル
Photo by toypoo_sakuraさん Thanks!

国内最大級を誇るドッグランや、会員限定で自由に利用できるコミュニティスペースなど、さまざまな犬のサービスを行っている施設です。

広々としたドッグランは屋内にあるので、天候を気にせずに遊べるのがうれしいポイント。施設内にはトレーナーが常駐しているので安心して愛犬を遊ばせられますよ。

施設の概要

施設名 WANCOTT(ワンコット)
アクセス 〒231-0023 神奈川県横浜市中区下町168-1 レイトンハウス3F・4F (総合受付 4F)
電話番号 045-264-8730
詳細 公式サイトを見る
Instagramを見る
Facebookを見る
Twitterを見る

愛犬とのお出かけにおすすめなごはん

フレッシュタイプの非常食

キャンプや旅行の楽しみといえば、美味しいごはん。愛犬にも美味しいごはんを用意してみませんか?

レトルトパウチのPETOKOTO FOODSなら、常温でフレッシュな食材を使用したドッグフードを持ち運びできます。

常温のまま2年保存できますので、多めにストックしておけば災害発生時の非常食としても利用できます。

愛犬とのお出かけのお供にぜひいかがでしょうか?

犬用常温食を購入する



【お知らせ】獣医師監修「おやつ」新発売!フリーズドライで保存料無添加

オンラインショップで商品を見る



横浜中華街周辺の犬連れでお出かけできるスポットはいかがでしたか?

横浜中華街では、食べ歩きだけではなく愛犬とカフェやレストランでのんびりと食事もできるので、ランチタイムも快適に過ごせるでしょう。

また、ペトコトでは「神奈川のおすすめ宿」や「横浜のおすすめドッグカフェ」も紹介していますので、ぜひご覧ください。


※掲載情報は、掲載時の独自調査に基づいています。すでに状況が変わっている場合や、新型コロナウイルス対策として臨時措置を行っている場合もございます。状況変化・閉店など情報更新が必要な場合は、こちらの窓口までご一報いただけますと幸いです。